4.6いいね!

口コミ24

最寄駅
八潮駅
南口 バス7分

住所 埼玉県三郷市戸ヶ崎2-243 いなげや内地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あいゆう歯科 三郷診療所の4のこだわり

こだわり

診療理念

地域の大学病院のような歯科医院を目指して、日々研鑚を積んでいます

当院は「大学病院のような歯科医院」を目指しています。そのため、患者さまの様々なご要望にお応えできるような診療体制を整えました。

虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療を中心に、幅広い診療メニューをご用意しています。歯科医師が複数在籍していますので、その分野を得意としている者が治療を担当しています。

また、精密な診査・診断ができるように、お口の中を立体的に撮れる歯科用CTを導入しました。症状の根本的な原因を追究してから治療を行うことを大切にしています。

お口に関するどのようなお悩みも遠慮なさらずにご相談ください。患者さまと一緒にお口の症状を改善していきます。

こだわり

自由診療にも対応

各種自由診療にも対応。インプラント治療の研鑽を積んだ歯科医師が手術を担当します

当院長は、インプラント治療(※)に関する知識と技術の研鑽を積んできたことから、自信を持って治療をご提供しています。

せっかく入れたインプラントがすぐに抜けてしまわないように、お口の状況をしっかりと見極めてインプラント治療を行っています。例えば、虫歯や歯周病がある場合は、その治療を優先して行い、インプラントを入れるための土台を整えています。

また、お口の内部をコンピューター上で立体的に再現する歯科用CTを用いて、精密な診査・診断を行うようにしました。そのデータをもとに治療のシミュレーションをすることで、患者さまのお口に合ったインプラントの埋入角度や深さを算出することが可能です。場合によっては、データからガイドを作り、手術時に患者さまのお口に装着することで、早く・ズレがなくインプラントを埋め込めるようにしています。

さらに、治療に対して恐怖心がある方には、うたた寝状態のまま手術ができる静脈内鎮静法を用いています。インプラント治療は、ぜひ当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

院内でもご自宅でもホワイトニングを行える体制を整えています

当院は2種類のホワイトニング方法をご用意して、患者さまの生活スタイルに合わせて歯を白くできるようにしています。

オフィスホワイトニング(※)は、当院内で歯科衛生士が患者さまの歯に薬剤を塗って行います。1回でしっかりと歯を漂白できる可能性が高いため、結婚式などのイベントを直近に控えており、短期間で天然歯を白くしたい方におすすめです。

ホームホワイトニング(※)は、ご自宅で患者さまが行う方法です。時間をかけてゆっくりと薬剤を浸透させていくため、色が戻りにくいというメリットがあります。そのため、歯の白さを長く維持したい方や、自分のペースでホワイトニングをしたい方にご提案しています。

また、この二つを併用するデュアルホワイトニング(※)も行っています。口元の見た目にこだわりたい方、清潔感が重要な接客業や営業職の方は、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

お子さまからご年配の方まで幅広い世代の方々に対応しています

お口のお悩みは、患者さまのご年齢によっても異なってきます。お子さまであれば虫歯、ご年配の方は歯周病でお悩みかもしれません。当院は、そのようなお悩み一つひとつにご対応できるように、複数の歯科医師が在籍しています。歯科医師それぞれが、ある特定の治療分野を得意としています。

設備面に関しては、複雑な内部構造の器具も隅々まで滅菌できるクラスBの滅菌器を導入しました。この機器により、歯を削る際に使用するタービンやハンドピースの滅菌も可能となりました。衛生管理を徹底して、お子さまからご年配の方まで、皆さまのお身体の健康をお守りしています。

お口のお悩みは、ぜひ当院にお任せください。

こだわり

通院のしやすさ

地域の方が通いやすい歯科医院を目指しています

お口のお悩みを抱えた時に、気軽にご相談できるような歯科医院でありたいと考えています。そのため当院は、火曜日以外の平日は19時、火曜日は21時、土曜日と日曜日は18時まで診療を行っています。

さらに、お子さま連れの方も通いやすいように、キッズスペースをご用意しました。お子さまを預けることができず、お口のお悩みを我慢している親御さまも、ぜひ当院をご利用ください。バリアフリー設計の院内なので、車椅子やベビーカーの移動も不自由なく行いやすい環境です。

また、当院はショッピングセンターの中にありますので、お買い物するついでに治療や歯のクリーニングを受けることができます。ショッピングセンターの大型駐車場を利用することが可能なので、普段車での移動が多い方もお悩みをご相談しやすくなっています。

お口の症状を放置するのではなく、お気軽に当院にお越しください。

医院からのお知らせ

当院の院内感染症対策

当院では、院内感染症対策を実施しております。
患者さまにご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

詳しくは、お知らせ欄右下の「当院の感染症対策について」をご確認ください。

※※※必ずお読みください。※※※
★診療状況確認させていただき、受付日時・お時間の変更をお願いをすることがございます。
★また、予約状況によりお待ちいただく可能性がございます。予めご了承ください。
★ご予約の際は、ご連絡のつく電話番号を記載ください。
★無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になるため、万が一キャンセルをされる場合はご連絡ください。

ホワイトニング(※)絶賛受付中!詳しくはお気軽にお問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

火曜は21時まで診療を行います。土日は朝9時より診療を行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14 15 16 17
18
-
19
-
20 21 22 23 24
25
-
26
-
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内