4.6いいね!

口コミ24

最寄駅
八潮駅
南口 バス7分

住所 埼玉県三郷市戸ヶ崎2-243 いなげや内地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント治療

当院はストローマン社製のインプラントを用いています。

あいゆう歯科 三郷診療所 インプラント治療

当院は、ストローマン社のインプラント(※)を用いています。インプラントと骨が短期間でしっかりと結合するため、治療期間が短くなりやすいことがメリットです。また、広く普及しているので、万が一転勤や引っ越しになった時も、他の歯科医院でメンテナンスを受けやすくなると思われます。

インプラントのメリットは、ご自身の歯のような噛み心地を再現できることです。そのため、よりしっかりと噛めるようになりたい方や、入れ歯で困っている方に、おすすめの治療方法だと考えています。もちろん、無理にインプラント治療を押しつけることはありません。選択肢の一つとしてご提案して、患者さまに選んでいただくようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

患者さまがご希望のつめ物・かぶせ物をご提供できるように様々な素材をご用意しております

あいゆう歯科 三郷診療所 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物と歯との間に隙間ができてしまうと、汚れが溜まって虫歯が再発する危険性があります。当院は、再発のリスクを抑えるために、拡大鏡を用いて精密な治療を行うようにしました。さらに、歯科技工士と密に連携を取り、歯にぴったりとフィットする仕上がりを目指しています。この他に、歯科医師間で症例の検討会を開き、治療をより良くすることにも努めています。

当院は基本的に保険の素材をご提供していますが、ご希望の方には自由診療のメニューをご提案しています。複数の素材をご提示して、その中から患者さまに選んでいただくようにしました。歯が折れた、欠けてしまった方は、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。

予防歯科

患者さまに長い間ご自身の歯で食事を楽しんでいただくために

あいゆう歯科 三郷診療所 予防歯科

患者さまには、何十年後もご自分の歯で食事をしていただきたいと考えています。そのために、当院は患者さまに口内の写真やレントゲン画像をお見せして、予防の大切さをお伝えするようにしました。

また、歯ブラシ以外に、デンタルフロスや歯間ブラシを使用することをおすすめしています。それらを用いることで、歯ブラシの毛先が届かない所にある汚れも落としやすくなります。

天然歯に勝るものはありません。当院は患者さまと協力して、大切な歯の健康を守っていきます。これからも楽しい食生活を送るために、当院で予防を始めてみませんか?

歯周病

唾液検査・細菌検査を行い、歯周病予防のために尽力しています。

あいゆう歯科 三郷診療所 歯周病

歯茎から血が出る、歯が揺れることがある場合は、歯周病になっているかもしれません。歯周病は進行すると抜歯になる危険性もあるので、気になる方はぜひ当院にご相談ください。

当院は、患者さま全員に歯周病のリスクをご説明して、きちんと理解していただけるように努めています。また、院長は歯周病治療を得意としていて、可能な限り歯を保存しています。

治療後は、再発を防ぐために、歯周病予防に力を入れています。患者さまのお口に適した予防方法をご提案するために、唾液検査(※)・細菌検査(※)を行うこともあります。興味のある方は、ぜひご相談ください。一緒に歯周病が再発にくいお口を目指していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当院の院内感染症対策

当院では、院内感染症対策を実施しております。
患者さまにご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

詳しくは、お知らせ欄右下の「当院の感染症対策について」をご確認ください。

※※※必ずお読みください。※※※
★診療状況確認させていただき、受付日時・お時間の変更をお願いをすることがございます。
★また、予約状況によりお待ちいただく可能性がございます。予めご了承ください。
★ご予約の際は、ご連絡のつく電話番号を記載ください。
★無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になるため、万が一キャンセルをされる場合はご連絡ください。

ホワイトニング絶賛受付中!詳しくはお気軽にお問い合わせください。

火曜は21時まで診療を行います。土日は朝9時より診療を行っています。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3 4 5
6
-
7
-
8 9 10 11 12
13
-
14
-
15 16 17 18 19
20
-
21
-
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内