5.0いいね!

口コミ5

最寄駅
小平駅
北口 徒歩5分

住所 東京都小平市美園町2-16-12 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療する上で心がけていることは何ですか?

ルミナス歯科クリニック 治療方針

A.多くの歯を残していけるよう、できるだけ削らない抜かない治療を大切にしています。


当院ではできるだけ歯を削らない抜かない治療に努めています。患者さまには一本でも多く生まれ持った歯を残していただきたいと思っているからです。それに加えて痛みの少ない治療を通して、お身体はもちろんお気持ちへの負担を軽減していきます。

また、天然歯を残すためには歯科医院で定期的にお口のメンテナンスを受けていただくことも大事です。ご自宅でのセルフケアだけでは落としきれない汚れもクリーニングで落としていきますので、当院と予防に取り組み、多くの天然歯を残していきましょう。

予防歯科

予防歯科や歯周病について、お気軽にご相談ください。

ルミナス歯科クリニック 予防歯科

健康な歯で長い期間を過ごすためには、トラブルが起きた後の対処が大事です。再発しないように対策を講じ、予防に努めましょう。

予防には歯科医院での定期的なメンテナンスと、ご自宅でのセルフケアが欠かせません。メンテナンスでは、患者さまに合わせた検査とクリーニングを行います。また、毎日のブラッシングは、患者さまの口内環境やライブスタイルに合う方法で行うことが大切です。

当院では、患者さまにきちんとセルフケアを行っていただけるように、来院時にブラッシング指導やフロスの使い方をお伝えしています。お口の健康を守るためにサポートしますので、一緒に虫歯や歯周病を防ぎましょう。

虫歯

Q.虫歯治療の痛みを軽減するために工夫していることはありますか?

ルミナス歯科クリニック 虫歯

A.しっかり麻酔を作用させてから治療へ移ることでお身体への負担を軽減しています。


「虫歯の治療は痛い」「怖い」というイメージをお持ちの方は少なくありません。そのような方でも治療が受けやすいように、当院では治療中の痛みを軽減する麻酔処置を丁寧に行っています。

麻酔もいきなり注射をするのではなく、先に歯茎の表面に痛覚を麻痺させる麻酔液を塗るようにしています。そうすることで注射針が入る瞬間の刺激を軽減できるからです。その上で、痛みを感じにくい一定の圧力で注射ができる電動麻酔器を使って麻酔をしていきます。

注射をしたあとは麻酔が効いているか確認してから実際の治療へと移ります。治療中も痛みが起きないように慎重な処置に努めていますので、歯科治療が不安という方でも気軽に当院へご相談ください。

入れ歯・義歯

Q.どのような入れ歯の悩みに対応していますか?

ルミナス歯科クリニック 入れ歯・義歯

A.すぐ外れる、ものを噛むと痛い、しゃべりづらいといったお悩みに合わせて入れ歯を作ります。


「使っている入れ歯が合わない」「ものを噛むと痛い」「しゃべりづらい」という方は当院の入れ歯治療をご相談ください。当院では入れ歯作りが得意な歯科技工所と連携しながら、お口に馴染みやすい入れ歯を作製できるように努めてます。

今お使いの入れ歯を調整するのはもちろん、具体的にお悩みをお聞きして複数ある種類の中から新しい入れ歯を提案することも可能です。できるだけご希望を反映した入れ歯を作りたいと思っていますので、気になることや「こうしてほしい」というお考えは遠慮せずお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
-
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内