3.5いいね!

口コミ14

最寄駅
大井町駅
出口 徒歩1分

住所 東京都品川区大井1-50-5 阪急大井町ガーデン2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

大井町フラミンゴ歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.ショッピングモール内にあるそうですが、駅から近いですか?

大井町駅を出るとすぐ、当院が入っているショッピングモールが目に入ります。

A.大井町駅から徒歩1分の場所にあるショッピングモールなので、かなり駅から近いと思います。


当院は、大井町駅の向かいにあるショッピングモール内にある歯科医院です。駅の出口から徒歩1分ほどで到着します。大井町駅はJR京浜東北線、東急大井町線、東京臨海高速鉄道りんかい線と三つの路線が通っているため、電車での通院が便利です。

平日は19時まで診療しており、お昼休憩はありません。そのためお仕事の合間や昼休みを利用して通院することができます。場所と時間、どちらを取ってもアクセスしやすい環境ですので、ぜひ空いた時間を利用してご来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌から口腔外バキュームの設置まで、清潔な治療環境を保つための取り組みを余念なく行っています

医療機関として責任ある衛生管理を行うために、当院では複数の滅菌器を導入し、治療時には口腔外バキュームを稼働させています。

一度使用した治療器具には、病気の感染源となりうる血液や唾液などが付着しているため、患者さまごとに回収してウォッシャーで洗浄しています。その後、ほぼ全ての細菌やウイルスを死滅できる高圧蒸気滅菌器にかけているため、治療による二次感染の心配はありません。さらに、歯を削るタービンは内部が複雑な構造になっているため、専用の滅菌器を使用します。

また、歯を削る治療中に飛び散る唾液や歯の破片は、空気を汚染したり、感染リスクとなったりします。そのため、口腔外バキュームで飛沫を吸い取ることで、空気の清潔さにもしっかりと配慮しています。

こだわり

丁寧なカウンセリング

プライバシーに配慮した個室の診療室で、大型のモニターに写真を映しながら治療説明をいたします

初診では口腔内カメラを用いてお口の中を撮影し、大型モニターでご覧いただくことで、患者さまがお口の状態をしっかりと把握してから治療に進めるようにしています。患者さまからはお口の中を見ることが難しいため「本当に虫歯があるのか?」「抜歯する必要があったのか?」と不安に思われることが多い傾向があるためです。

説明時にはモニターにレントゲンや口内写真を映し、口内状況や治療方法を目で見て分かりやすくお伝えすることを心がけています。また、自由診療をご希望された場合には、お口全体の撮影が可能な一眼レフカメラを使い、お口全体をより詳細に知ることができるようにしています。

こだわり

子連れ配慮

Q.診療室のスペースを広くしたのはなぜですか?

天井に設置したモニターでは、お子さまが好きな番組をお流しします。

A.小さいお子さまがいる患者さまが、ベビーカーを畳まなくても診療室に入れるようにするためです。


小さなお子さまがいると、出かけるのも一苦労です。ベビーカーだけでなく荷物も多くなるので、移動するのも大変だと思います。そこで当院では、小さなお子さまがいる方が通院しやすい環境を整えました。

院内はバリアフリー設計で、土足のまま出入りが可能です。完全個室の診療室は、3部屋あるうちの2部屋は広くスペースを取っていますので、ベビーカーを畳む必要はありません。

しかも、そのうちの1部屋には天井にテレビを設置しているため、お子さまがお好きな番組を見ながら治療が受けられます。周りを気にせず通院できる環境ですので、ぜひお子さまと一緒にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9 10 11 12
13 14
15
-
16 17 18 19
20 21
22
-
23 24 25 26
27 28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内