4.6いいね!

口コミ45

最寄駅
東津山駅
出入口 徒歩16分

住所 岡山県津山市川崎751地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

0歳児から高校生まで、お子さまと一緒に歩む歯科医院

秋山歯科(岡山県津山市) 小児歯科

0歳児から高校生まで、当院はお子さまが長く通い続けられる仕組みづくりに力を入れております。年齢にも偏りはないので、どの年代のお子さまでも窮屈な思いをすることなく、快適に過ごせるのではないでしょうか。

小児向けの治療としては虫歯の修復、フッ素塗布、磨きにくい奥歯の溝を埋めるシーラントなどが挙げられます。後々歯並びが悪くなる原因をつくりかねない埋伏過剰歯(ないはずの歯)の抜歯も可能です。また、転んだときにできたお口周りのケガなどにも対応しております。

さらに、お子さまが自分で上手に歯を磨けるよう、ブラッシング指導も行います。お子さまの年齢に合わせた、さまざまなご提案をできることが、当院の強みであり特徴です。

歯科口腔外科

親知らずのことで困っている方も、当院にお任せください

秋山歯科(岡山県津山市) 歯科口腔外科

当院は、歯科口腔外科にも対応しています。歯科口腔外科とは、親知らずの抜歯など外科的な治療を中心に行う分野です。

親知らずを抜歯する際、生え方次第では大きな病院を紹介することがあります。しかし、当院はそのような症状にもできる限り対応して、他の医療機関に通う負担を減らしています。

治療前には、お口の中を立体的に撮影できる「歯科用CT」を用いて、親知らずの位置や角度、大きさを確認しています。その後、可能な限り痛みや出血を減らすことを心がけて、治療を行っています。また、抜歯後はお口のケアがとても大切です。腫れや痛みを防ぐため、怠らずにしっかり取り組みましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングで白くきれいな歯を手に入れて、より笑顔を引き立てましょう

秋山歯科(岡山県津山市) ホワイトニング

歯の黄ばみが気になるという方は、ぜひホワイトニングをご検討ください。歯が白くきれいになれば清潔感がUPしたり、表情がより明るく生き生きと見えたりするようになると思います。また、口元を気にせず笑えるようになるなど、コンプレックスの解消にもつながるでしょう。

当院は、歯の黄ばみが気になっていて、白くしたいというご希望がある方にホワイトニングをご提案しています。対応しているホワイトニング方法は、ご自宅で患者さまご自身に施術を行っていただくホームホワイトニングと、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングで、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの両方を受けていただくことも可能です。

「自分の笑顔をもっと好きになるために、歯を白くしたい」という方に、ぜひホワイトニングを受けていただきたいと考えています。ホワイトニングを行って、周りから褒められるような白い歯を手に入れませんか。

予防歯科

お口の健康を守るために、こまめに歯科医院に通ってケアを受けてください

秋山歯科(岡山県津山市) 予防歯科

お口の健康を1日でも長く保つためには、予防歯科の受診が大切です。定期的に検診を受けていただくことで、虫歯や歯周病の予防に役立ち、歯の寿命を延ばすことにつながります。また、歯科医院にてこまめにクリーニングを行うことで、歯の着色汚れを落とすことができたり、口臭を改善したりすることも期待できます。

処置の前には、まず院長がカウンセリングを行います。その後、歯科衛生士が歯と歯茎の境目である歯周ポケットの深さを調べ、レントゲン撮影などの検査もいたします。定期検診は、患者さまに合わせた頻度でご来院いただくようご案内していますが、基本的には2、3カ月に1回ほどのペースでお越しいただいています。

歯石除去から、専用の機器を使って歯をきれいにするクリーニングに対応しています。もちろん、歯質を強化するフッ素の塗布、お口の中に汚れをためにくくするシーラント、ブラッシング指導も可能です。レーザー治療も対応していますのでご相談ください。

患者さまのお口の健康をサポートさせていただきます。ぜひ一度、当院にお越しください。

医院からのお知らせ
※こちらは【岡山県津山市】の秋山歯科でございます。
住所をご確認のうえご予約下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内