竹中歯科クリニック1
  • 竹中歯科クリニック1
  • 竹中歯科クリニック2
  • 竹中歯科クリニック3
  • 竹中歯科クリニック4
  • 竹中歯科クリニック5
  • 竹中歯科クリニック6

予防歯科から外科的処置まで。幅広い診療メニューを準備して、歯とお口全体の健康を考えた治療を行ないます。

熊本市中央区大江の「竹中歯科クリニック」は、豊肥本線(阿蘇高原線)・水前寺駅から車で8分の場所に位置します。医院の前に7台分の駐車スペースがございますので、お車でのご来院が便利です。平日は19時まで、土曜日も18時まで診療を行っております。 小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年代の患者さまの年齢やライフステージに合わせた治療をご提供するため、歯科医師だけでなくスタッフの知識や技術、経験の向上だけでなく、院内設備も多様に取り揃えております。具体的には小児歯科や親知らずの抜歯などの外科的な処置や入れ歯、義歯の治療などにも対応いたしますので、お困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。 また、予防歯科を診療のベースとしており、患者さまのお口を虫歯や歯周病などから守り、健康な状態を保ちつづけていただくために、定期的な検診をお勧めしております。お口のお悩みができる前にぜひ気軽にお越しください。 ご自分の歯だけでなく、お子さまやご家族の歯に関する悩み、不安がありましたら何でもご相談ください。患者さまお一人おひとりに適した治療を提供いたします。

竹中歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:00
09:00~13:00
14:00~18:00

備考:※祝日がある週の木曜日は診療しております。

治療内容

竹中歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

A.予防歯科をベースに、すべての年齢層のライフステージや生活環境に合わせた治療を行うことです。 少しでも多くの方のお口の健康を守るために小さなお子さまからご年配の方のライフステージや生活環境に合わせた診療を心がけています。 患者さまお一人おひとりに合わせた治療をご提案し実践することで、その方が健康な歯とお口の状態を長く維持して、豊かな生活を送れるようなお手伝いができればと思っています。 当院は、お口の状態が悪くなる前に「予防」することを重視している歯科医院です。虫歯や歯周病を未然に防ぐことが、生活の質を上げることにもつながります。ぜひ定期検診やお口のメンテナンスにお越しください。 続きを見る

竹中歯科クリニック_歯周病2

歯周病

Q.虫歯がなくても、歯周病になっていることがあるのですか?

A.虫歯がなくても歯周病は進行します。自覚症状も少ないので、一度検査することをおすすめします。 歯周病がひどくなると、「歯がグラグラする」「口臭がする」などの症状が出る場合があるのですが、進行段階では自覚症状がないことが多く、気づかないうちに歯周病が進行していることがあります。 歯周病はご自身では気づきにくい病気ですので一度検診を受けることをおすすめしています。 検診では、お口の中やレントゲンの撮影、歯周ポケットの検査などを、保険診療内で行います。また、ご希望があればお口の中の細菌の数などを調べる唾液検査(※)も可能です。こうした検査で得た結果をもとに、治療や予防の計画を立てていきます。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【唾液検査】2,200円(税込) 続きを見る

竹中歯科クリニック_歯科口腔外科3

歯科口腔外科

Q.親知らずの抜歯は、すごく痛いのでしょうか?

A.当院では笑気麻酔も含め、麻酔技術を高めており、痛みが少ない治療を行っています。 親知らずの抜歯はいかにも痛そうで、怖いイメージをお持ちの方が多いと思います。当院の院長は、麻酔技術の研さんを積み、痛みの少ない治療を行っています。 痛みや不安感を軽減する笑気麻酔もご用意しておりますので、リラックスした状態で治療を受けることができますので治療後の患者さまが「痛みをほとんど感じなかった」と驚かれることもあります。 歯科口腔外科は当院の院長が得意な分野のひとつです。親知らずの抜歯だけでなく、顎関節症の治療や、歯を失った部分に親知らずを移植する、歯牙移植などの手術も院内で行うことが可能です。 続きを見る

竹中歯科クリニック_小児歯科4

小児歯科

Q子どもが歯科治療を嫌がる場合、どのように対応されていますか?

A.きちんと治療するため、無理に進めず、雰囲気に慣れてもらうことから少しずつ始めています。 緊急の場合をのぞき、嫌がるお子さまを押さえつけて治療をすることはいたしません。お子さまの恐怖心が強い場合、その日は治療を行わずに、歯科医院に慣れてもらう事だけを考えて対応させていただきます。そのため、お子さまご自身が納得して治療を受けてくれるようになるまでに、何回か通院していただくことになりますのでご了承ください。 当院が考えるゴールは、「お子さまの健康な歯を守るお手伝いをすること」です。無理に治療を行ない、結果的に通院自体を嫌がられるようになっては、お子さまのお口の状態を確認することができなくなってしまうので、恐怖心に対して十分に配慮をしています。 お子さまのお口の健康を維持するため、親御さまとお子さまご一緒にブラッシングの指導を行い、虫歯になりにくい食事の仕方などもお伝えしています。また、お子さまの歯並びを心配される親御さまからのご相談を多くいただいております。気になることは何でもご相談ください。 続きを見る

こだわり

竹中歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に力を入れているのはなぜですか?

竹中歯科クリニック_治療品質に対する取り組み2

治療品質に対する取り組み

Q.お口の中のリスクを見逃さないための取り組みをお聞かせください。

竹中歯科クリニック_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.院長先生が得意としている分野は何ですか?

竹中歯科クリニック_イチオシの院内設備4

イチオシの院内設備

Q.特徴的な院内設備はありますか?

医師・スタッフ

竹中歯科クリニック_竹中 誠一郎

竹中 誠一郎

「竹中歯科クリニック」院長の竹中誠一郎です。2007年に日本大学松戸歯学部を卒業し、2019年に当院を開業しました。

現在、日本の平均寿命は延び続けていますが、大事なのは健康寿命を延ばすことだと考えています。生まれ持ったご自身の歯でいつまでも食事ができるよう、お口の健康づくりに歯科医師として貢献していきたいと切に願っています。
歯科医療の技術はどんどん進化しています。私自身はできるだけ時間を作って、新しい治療技術を学ぶことで患者さまにより良い診療を提供できるように日々研さんを続けております。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療が終わった患者さまに、「美味しく食事ができるようになった」「外に出るのが楽しくなった」「人と話すことが好きになった」など、生活やお気持ちにプラスの変化が表れたお話を聞けることが、非常に嬉しいです。患者さまの生活の質を高めることに多少なりとも力を貸せたと思うことに喜びを感じます。続きを見る

竹中歯科クリニックの基本情報

医院名

竹中歯科クリニックたけなかしかくりにっく

開院年月日

2019年

予約
住所

熊本県熊本市中央区大江3-2-68

アクセス

豊肥本線(阿蘇高原線)水前寺駅 出口 車8分

駐車場
  • 医院前に7台分の駐車スペースをご用意しております。
    満車の場合、当院併設のコインパーキングもございます(8台)

(お車の場合)
熊本市中央区大江のショッピングモール近くです。

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:00
09:00~13:00
14:00~18:00

備考:※祝日がある週の木曜日は診療しております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント 顎関節症
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

096-245-7102

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

可能

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23 24
25
26 27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

竹中歯科クリニックの特徴

熊本市中央区大江にある竹中歯科クリニックは豊肥本線(阿蘇高原線)・水前寺駅から車で8分の場所に位置します。竹中歯科クリニックではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療を行っている歯科医院です。歯科医師とスタッフは細かな部分まで連携できるよう配慮し、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っています。そして患者さまがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りしてくれます。スタッフが明るくお迎えしていますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内