竹中歯科クリニックの画像
  • 竹中歯科クリニックの画像
  • 竹中歯科クリニックの画像
  • 竹中歯科クリニックの画像
  • 竹中歯科クリニックの画像
  • 竹中歯科クリニックの画像
  • 竹中歯科クリニックの画像

予防歯科から外科的処置まで。歯とお口全体の健康を考えた治療を行います

熊本市中央区大江の「竹中歯科クリニック」は、豊肥本線(阿蘇高原線)・水前寺駅から車で8分の場所に位置します。医院の前に7台分の駐車スペースがございますので、お車でのご来院が便利です。平日は19時まで、土曜日も18時まで診療を行っております。 小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年代の患者さまの年齢やライフステージに合わせた治療をご提供するため、歯科医師だけでなくスタッフの知識や技術、経験の向上だけでなく、院内設備も多様に取り揃えております。具体的には小児歯科や親知らずの抜歯などの外科的な処置や入れ歯、義歯の治療などにも対応いたしますので、お困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。 また、予防歯科を診療のベースとしており、患者さまのお口を虫歯や歯周病などから守り、健康な状態を保ちつづけていただくために、定期的な検診をお勧めしております。お口のお悩みができる前にぜひ気軽にお越しください。 ご自分の歯だけでなく、お子さまやご家族の歯に関する悩み、不安がありましたら何でもご相談ください。患者さまお一人おひとりに適した治療を提供いたします。

竹中歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:00
09:00~13:00
14:00~18:00

備考:※祝日がある週の木曜日は診療しております。

治療内容

竹中歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

A.予防歯科をベースに、すべての年齢層のライフステージや生活環境に合わせた治療を行うことです。 少しでも多くの方のお口の健康を守るために小さなお子さまからご年配の方のライフステージや生活環境に合わせた診療を心がけています。 患者さまお一人おひとりに合わせた治療をご提案し実践することで、その方が健康な歯とお口の状態を長く維持して、豊かな生活を送れるようなお手伝いができればと思っています。 当院は、お口の状態が悪くなる前に「予防」することを重視している歯科医院です。虫歯や歯周病を未然に防ぐことが、生活の質を上げることにもつながります。ぜひ定期検診やお口のメンテナンスにお越しください。 続きを見る

竹中歯科クリニック_小児矯正2

小児矯正

Q.矯正治療を受けるメリットを教えてください。

A.口元の見た目が整うだけでなく、清掃性や噛み合わせも改善され、病気の予防にもつながります。 当院は小児矯正(※)に対応しています。矯正を行うと口元の見た目が整うだけでなく、口内の清掃性が向上し、噛み合わせも改善することが可能です。清潔な状態の維持や、歯への負担軽減につながるため、虫歯や歯周病などの予防にも役立ちます。 小児矯正はお子さまの状態に合わせて、顎を拡大させる装置やマウスピース型の器具などで進めていきます。治療は小学校低学年頃からの開始をおすすめします。 治療への恐怖心を拭えるように、事前説明や治療中のお声がけなども親身に行います。説明は親御さまにも同席いただき、注意点などを把握してもらえるようにしました。その他、ホームケアの指導や定期的なクリーニングでサポートをいたします。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

竹中歯科クリニック_インプラント3

インプラント

Q.インプラントを提供する際に重視している点は何ですか?

A.歯科用CTなどで口内を詳しく調べ、ガイドを使って処置時のリスクを抑えられるようにしています。 歯を失ってしまった方に、当院はインプラント治療(※)を提供しています。これは、顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置です。他の歯を支えにする必要がなく、天然歯に近い噛み心地や見た目を得られるというメリットを持ちます。 まずはお口の状態を把握するために、口内の写真やパノラマレントゲンを撮影し、歯科用CTを使ってお口の内部の立体的なデータも集めます。説明はカウンセリングルームにて資料を使いながら行うので、気になることがあれば気軽にご質問ください。 手術はリスクを極力抑えるために、ガイドとなるマウスピース状の器具を使用しながら行います。慎重かつ精密に、衛生的な環境で進めさせていただきます。 治療後には1~3カ月に1回、メンテナンスにお越しいただくようお願いしています。汚れがたまるとインプラントが抜け落ちる要因につながるからです。継続して通院していただければ、3年間の保証もおつけします。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

竹中歯科クリニック_親知らず4

親知らず

Q.抜歯の負担を軽減するためにどんな取り組みをしていますか?

A.詳しい説明を欠かさず、必要に応じてリラックス作用のある笑気麻酔も使用します。 親知らずの抜歯にも対応しています。患者さまの不安を拭うべく、事前に治療の内容や流れ、痛みを軽減するための取り組みについてしっかりと説明いたします。処置について理解していたり、心構えができていたりすれば、治療への恐怖心も軽減しやすいと考えました。 強い不安感を覚えるという方には、痛みの緩和だけでなくリラックス作用もあるガスを使った笑気麻酔をいたします。気兼ねなくお申し付けください。 また、術後の経過にも気を配っています。抜歯の処置はていねいに行い、その後の腫れを極力抑えられるようにしました。横向きに生えた親知らずにも対応しています。どうしても処置が難しい場合は、対応可能な医院をご紹介させていただきます。 続きを見る

こだわり

竹中歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に力を入れているのはなぜですか?

竹中歯科クリニック_治療品質に対する取り組み2

治療品質に対する取り組み

Q.お口の中のリスクを見逃さないための取り組みをお聞かせください。

竹中歯科クリニック_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.院長先生が得意としている分野は何ですか?

竹中歯科クリニック_イチオシの院内設備4

イチオシの院内設備

Q.特徴的な院内設備はありますか?

医師・スタッフ

竹中歯科クリニック_竹中 誠一郎

竹中 誠一郎

「竹中歯科クリニック」院長の竹中誠一郎です。2007年に日本大学松戸歯学部を卒業し、2019年に当院を開業しました。

現在、日本の平均寿命は延び続けていますが、大事なのは健康寿命を延ばすことだと考えています。生まれ持ったご自身の歯でいつまでも食事ができるよう、お口の健康づくりに歯科医師として貢献していきたいと切に願っています。
歯科医療の技術はどんどん進化しています。私自身はできるだけ時間を作って、新しい治療技術を学ぶことで患者さまにより良い診療を提供できるように日々研さんを続けております。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療が終わった患者さまに、「美味しく食事ができるようになった」「外に出るのが楽しくなった」「人と話すことが好きになった」など、生活やお気持ちにプラスの変化が表れたお話を聞けることが、非常に嬉しいです。患者さまの生活の質を高めることに多少なりとも力を貸せたと思うことに喜びを感じます。続きを見る

竹中歯科クリニックの基本情報

医院名

竹中歯科クリニックたけなかしかくりにっく

開院年月日

2019年

予約
住所

熊本県熊本市中央区大江3-2-68

アクセス

豊肥本線(阿蘇高原線)水前寺駅 出口 車8分

駐車場
  • 医院前に7台分の駐車スペースをご用意しております。
    満車の場合、当院併設のコインパーキングもございます(8台)

(お車の場合)
熊本市中央区大江のショッピングモール近くです。

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:00
09:00~13:00
14:00~18:00

備考:※祝日がある週の木曜日は診療しております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

096-245-7102

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

竹中歯科クリニックの特徴

熊本市中央区大江にある竹中歯科クリニックは、豊肥本線(阿蘇高原線)・水前寺駅から車で8分の場所に位置しています。お越しいただく全ての患者さまに、受け付けから治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同がていねいな心配りをし、力を合わせた診療をされています。歯科医師とスタッフは細かな部分まで連携できるよう配慮し、患者さまにかかる負担をできる限り抑えて治療を行っています。そして患者さまがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りしてくれます。お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

0066-9801-147324無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内