4.7いいね!

口コミ27

最寄駅
橋本駅(神奈川県)
南口 徒歩4分

住所 神奈川県相模原市緑区橋本2-21-17 K-west1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

橋本グリーン歯科の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

お口に入る器具の交換と滅菌処理、使い捨て製品の導入など、衛生管理を徹底しています

歯科医療施設として、いつでも清潔な環境で診療を提供するために、当院は院内の徹底的な衛生管理に取り組んでおります。特に患者さまのお口の中に入る治療器具の管理は慎重に行うようにいたしました。

具体的には、使い終わった治療器具は患者さまごとに回収し、洗浄した後に高圧蒸気滅菌器を用いて滅菌処理をします。その後はパッキングした状態で管理をしますので、次回使用するまで感染リスクを防ぐことが可能です。歯を削る機器であるハンドピースなども、それぞれしっかりと滅菌処理をしております。

紙コップやエプロン、グローブなどは使い捨て製品を使い、診療ごとに破棄して新品と入れ替えていますので、心おきなく治療を受けていただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

お口の中を3次元で確認できる歯科用CTで、より精密な検査をすることが可能です

患者さま一人ひとりの状態に合った治療を行うために、当院では歯科用CTやマイクロスコープを用いた精密な診査・診断を心がけています。

歯科用CTとは、口内を立体データとして再現することで、歯の厚みや内部を通る神経の位置まで3次元で確認できる検査機器です。インプラント(※)や親知らずの抜歯の前に撮影することで、外科的な処置に伴うリスクを抑えることが可能です。

また、マイクロスコープは視野を肉眼よりも拡大するのに使います。歯髄を抜いた空洞内に残った組織や、歯の根のひび割れ、初期の虫歯などの確認に役立つ機材です。特に歯の根の治療を行う際に用いられ、再発しづらい根管治療の助けとなっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりのカウンセリングとご説明に時間をかけ、しっかりとご理解いただいた上で治療を行います

当院では患者さまへ説明をする際には、口内写真やレントゲン画像、場合によっては歯科用CTやマイクロスコープの画像などを用いています。言葉だけでは分かりづらいことも、画像を見れば一目で理解できる場合があります。患者さまがご不安や疑問点のない状態で治療に入れるように努めています。

そのため、初診では30分から1時間かけて検査やカウンセリング、お口のクリーニングなどを行い、実際の処置は2回目の診療で行っています。「歯が痛い」、「かぶせ物が取れてしまった」などの急性症状がある場合には、初診当日に応急処置をいたします。

診療室には半個室と完全個室があり、可能な限り患者さまのご希望に合わせて選択できるようにしています。診療時の会話を周りの患者さまに聞かれたくない方は、事前にお伝えください。完全個室を用意するなど、プライバシーにしっかりと配慮いたします。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.土日も診療している理由を教えてください。

A.平日は歯科医院になかなか通えないという方にこそ、お越しいただきたいからです。


仕事や家事などで平日は忙しく、歯科医院に通う時間がなかなか取れないという方は、ぜひ当院にご来院ください。忙しい方も通院しやすいよう、土曜日は18時まで、日曜日は12時半まで診療しています。

忙しくて、虫歯などを放置してしまうとどんどん悪化して、我慢できない痛みに襲われたり、歯を失うことになったりする恐れがあります。しかし、その前に治療を始めることができれば、ご自身の歯を残すことが可能です。お休みのちょっとした時間を使って、歯の治療を行い、健康的な生活をお過ごしください。

こだわり

アクセスが便利

橋本駅から徒歩4分という立地で、土日にも診療している通院しやすい歯科医院です

当院は京王相模原線やJR横浜線・相模線が通る「橋本」駅の南口から徒歩4分の立地にあり、沿線や近隣にお住まいの方が通いやすい環境となっています。電車での通勤やお買い物の帰りにもお口の治療やメンテナンスに立ち寄ることが可能です。

敷地内には2台分の駐車スペースも備えており、ご家族連れでもご来院いただけます。診療室の診療チェアの横にはキッズスペースを設置してあり、お子さまと一緒の空間で治療を受けられるようになっています。

また、水曜日を除く平日は19時まで、土曜日は18時、日曜日は12時半までの診療を行っております。平日は忙しくて足を運びづらい方も、休日を利用して定期的に通えますので、患者さまのライフスタイルに合わせてお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-147313無料通話
掲載のご案内