EPARK歯科東京都港区広尾駅峯歯科 広尾商店街
峯歯科 広尾商店街1
  • 峯歯科 広尾商店街1
  • 峯歯科 広尾商店街2
  • 峯歯科 広尾商店街3
  • 峯歯科 広尾商店街4
  • 峯歯科 広尾商店街5
  • 峯歯科 広尾商店街6
  • 峯歯科 広尾商店街7

広尾駅から徒歩2分。基本に忠実で合理的な診療を行い、難症例にも対応します。

東京都渋谷区広尾にある「峯歯科 広尾商店街」は、東京メトロ日比谷線・広尾駅の2番出口より徒歩2分のところにございます。水曜日を除く平日は19時まで、土日も診療を行っておりますので、お忙しい方の通院にも便利です。 周辺にお住まいの方はもちろん、お仕事や学校などで近隣にお越しになる方のために、幅広い診療に対応しております。歯科口腔外科やインプラント治療など外科的処置が必要な治療を得意としており、難症例にも対応しています。大きな病院の予約がなかなか取れないという方は、ぜひ当院にご相談ください。 患者さまのプライバシーを守り、できるだけリラックスして治療を受けていただくため、すべての診療室が個室になっています。各診療室にはモニターを設置し、レントゲンや口腔内写真などをお見せしながら、丁寧にご説明をしております。基本に忠実に、かつ合理的な診療をご提供いたしますので、お気軽にご来院ください。

診療受付・休診日

  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
09:00~16:00

治療内容

峯歯科 広尾商店街_治療方針1

治療方針

Q.「シンプルで合理的な診療」という理念について、詳しく教えてください。

A.基本に忠実に、無駄な治療は行わず、長期的な視点から治療計画を立てることを大切にしています。 当院は、東京医科歯科大学歯学部附属病院の「シンプルかつ合理的な診療」という指針に基づいた治療を行っています。 例えば虫歯治療の場合、菌で侵されている患部を取り残すと再発のリスクが高まります。そこで当院は、指針に基づいた治療で、リスクをできる限り減らすよう努めています。 治療の手順は細かく決まっていますので、それを省くことなく、基本に忠実に、迅速かつ丁寧に行います。無駄な治療はせず、当たり前のことを当たり前に行うことが重要です。 治療後は定期検診に通っていただき、長く使える歯を目指していきます。そのため、治療計画も長期的な視点から立てることを大切にしています。 続きを見る

峯歯科 広尾商店街_虫歯2

虫歯

Q.削らない、抜かない治療で、歯を長く保つことは可能でしょうか?

A.可能です。できるだけ温存したほうが、その歯も周囲の歯も、長持ちさせることができます。 虫歯になってしまった部分は、しっかり取り除くことが大前提です。しかし、取り残しを恐れて削りすぎるのも、将来の歯にとっては好ましくありません。 そこで当院では、拡大鏡や口腔内カメラを駆使し、患部を細かく確認して残さず取り除き、かつ削りすぎない治療を心がけています。また、できるだけ抜歯をしない治療法もご提案いたします。 以前は、歯の内部まで虫歯菌に侵された場合は、抜歯したほうが良いとされていました。しかし近年では、できるだけ削らず、神経も歯も抜かない治療のほうが、歯を保てる可能性が高くなるとされています。 歯科材料も日々進歩しており、歯を残せるケースが多くなっています。ご自身の歯を長く保ちたいという方は、ぜひ当院にご相談ください。 続きを見る

峯歯科 広尾商店街_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

Q.保険診療と自由診療の素材、どちらも提案してもらえるのでしょうか?

A.もちろんです。長所短所も含めて、幅広い選択肢をご提案します。 保険診療・自由診療の区別なく、ご要望やご予算に合った、さまざまな補綴物(お口の中で歯の替わりとなる技工物)をご提案しています。 お口の状態だけでなく、それぞれの補綴物の特性や、長所短所などについても詳しくご説明いたします。白い素材は自由診療というイメージがありますが、治療箇所によっては、白い素材でも保険が適用できる場合もあります。 自由診療のセラミックの補綴物(※)は、保険診療の素材より歯にしっかり密着させることができるので、すき間から虫歯菌の侵入するリスクが減り、良好な状態を長く保てる可能性が高くなります。当院は長く使える歯にすることを目指していますので、セラミックでの治療をおすすめします。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【セラミックのつめ物】25,000円~100,000円(税抜)/1歯。 【セラミックのかぶせ物】65,000円~150,000円(税抜)/1歯。 続きを見る

峯歯科 広尾商店街_歯科口腔外科4

歯科口腔外科

Q.難症例の治療にも対応できるのはなぜですか?

A.以前の勤務先で、歯科口腔外科を担当していたからです。難症例の親知らずの抜歯も行えます。 当院の院長は、以前の勤務先で歯科口腔外科を担当し、多くの症例に携わってきました。難症例とされている、親知らずの埋伏歯(歯茎の中に埋もれた歯)の抜歯も多く経験しています。炎症の原因となることも多く、一般の歯科医院では難しいとされている治療です。 診査診断に必要となる、歯科用CTなどの設備も整え、衛生管理もしっかり行っています。検査も含めて、他院に行くことを患者さまにお願いすることはありません。 大学病院の予約がなかなか取れない、近くに大きな病院がなくて困っている、という方は当院にお越しください。大学病院の歯科口腔外科で行うような、難抜歯にも対応可能です。 続きを見る

こだわり

峯歯科 広尾商店街_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.診査診断の説明に、30分以上の時間をかけるのはなぜですか?

峯歯科 広尾商店街_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.医療用の空気清浄機を導入されている理由を教えてください。

峯歯科 広尾商店街_イチオシの院内設備3

イチオシの院内設備

Q.人間工学に基づいた歯科ユニットとは、どういったものですか?

峯歯科 広尾商店街_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.骨を増やす治療について、研さんを積まれているのはなぜですか?

医師・スタッフ

峯歯科 広尾商店街_峯野 誠司

峯野 誠司

「峯歯科 広尾商店街」院長の峯野誠司と申します。2007年に東京医科歯科大学歯学部大学院で歯学博士を取得、同大学で骨再生の研究をしながら、都内の歯科医院での勤務経験を経て2019年に当院を開業いたしました。

長く研さんを積んだ、出身大学の理念でもある「シンプルかつ合理的な診療」を当院の指針としています。基本をおろそかにせず、無駄のない治療を行うことがポリシーです。

自分が患者さまの立場になった時、嫌だと思う治療は決して行わない、ということを大切に、日々診療に励んでおります。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。


【歯科医師を志した理由は?】
小さい頃は虫歯になりやすく、よく歯科医院に通っていました。そういった自分の経験を生かして、患者さまになるべく負担をかけない歯科治療をしたいと思うようになったことが、歯科医師を目指したきっかけです。

また、学生時代からトライアスロンに熱中し、今も趣味として続けていますが、噛み合わせがしっかりできていれば、辛い時にも身体にしっかり力を入れることができます。そういったことから、患者さまにも長くしっかり噛めるようになっていただきたい、と思うようになりました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
「噛めるようになった!」という感謝のお言葉は、何よりも嬉しいものです。噛める歯をいつまでも長く保つためにも、予防やメンテナンスにぜひ通ってほしいと思います。

自分が治療した歯には、しっかり責任を持つ覚悟です。この責任感もまた、モチベーションの一つかもしれません。幅広い世代の患者さまに、楽しくお食事ができるような治療をご提供し続けたいと思っています。続きを見る

峯歯科 広尾商店街への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

峯歯科 広尾商店街の基本情報

医院名

峯歯科 広尾商店街みねしかひろおしょうてんがい

開院年月日

2019年5月1日

予約
住所

〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-3-13 バルビゾン86 3F

アクセス

日比谷線広尾駅 2番出口 徒歩2分

診療受付・休診日
  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
09:00~16:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
先生の人数 常勤 男性1人
非常勤 男性2人 女性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人
非常勤 女性3人

データ更新日:2019年5月14日

お問い合わせ

03-5475-8777

特徴

施設情報

個室制

サービス

デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2019年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26 27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

峯歯科 広尾商店街の特徴

渋谷区広尾にございます峯歯科 広尾商店街は、日比谷線・広尾駅2番出口より徒歩2分のところに位置しており、駅からのアクセスが便利な医院です。平日はもちろん、土日の診療も行っている為、お仕事や学校等でお忙しい方の通院も可能です。初回診療時ににはしっかりとしたカウンセリングを行い、患者さまのお悩みやご希望、不安点などをしっかりと話し合った上で、一人ひとりのお口の状況に合わせた治療を行っています。また、院内の全診療室が個室になっており、他の患者さまを気にすることなく治療を受けることが可能です。患者さまとのコミュニケーションをとても大切にしている医院ですので、お口のお悩みがございましたら、峯歯科 広尾商店街にご相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内