EPARK歯科長崎県西彼杵郡長与駅ふじやま歯科クリニック
ふじやま歯科クリニック1
  • ふじやま歯科クリニック1
  • ふじやま歯科クリニック2
  • ふじやま歯科クリニック3
  • ふじやま歯科クリニック4
  • ふじやま歯科クリニック5
  • ふじやま歯科クリニック6
  • ふじやま歯科クリニック7

歯科用CTやルーペなどの設備を整え、予防歯科やインプラントなど、幅広い治療に対応しています

「ふじやま歯科クリニック」は、西彼杵郡長与町嬉里郷に位置しています。20台分の駐車場があるので、お車での通院が便利です。電車では、JR長崎本線「長与駅」から徒歩25分、バスでお越しの場合は、長崎バス「寺の下停留所」から徒歩2分で到着します。 木曜日を除く平日は18時まで、また、土曜日も18時まで診療しています。平日の通院が難しい患者さまにも、お越しいただきやすい歯科医院です。 一般的な歯科診療のほか、予防歯科、インプラント、ジルコニアなどを使用したつめ物・かぶせ物の治療などに対応しています。インプラントに関しては、歯科用CTやガイドを使用しているので、より精密な治療が可能です。 患者さまが歯科医院に対してお持ちの抵抗感を少しでも和らげられるように、分かりやすいご説明と、痛みに配慮した治療を心がけてています。お子さまからご年配の方まで、気軽に通える歯科医院を目指しています。どうぞリラックスしてお越しください。

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

備考:祝日がある週の木曜日は午後も診療いたします。

治療内容

ふじやま歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.口内の写真を撮影して、患者さまにお見せしているのはなぜですか?

A.どんな治療をしているか分かっていただくことで、不安の解消につながると考えているからです。 患者さまの口内のお写真を撮影し、術前・術後の状態をご確認いただくようにしています。どのような治療をしているのか、患者さまにより分かりやすくご説明するためです。 もし自分が治療をされている立場だったらと考えたときに、何をされているか分からない状態は不安だと思います。そのため、目で見てご確認いただき、言葉でご説明することで、治療への理解を深めていただけるように努めています。 また、当院は一方的な治療はいたしません。患者さまにきちんとご納得いただいてから、治療を進めるようにしています。患者さま主体の治療を行ってまいりますので、まずはご相談ください。 続きを見る

ふじやま歯科クリニック_予防歯科2

予防歯科

Q.定期検診は、なぜ大切だといわれているのでしょうか?

A.早い段階で虫歯や歯周病が見つかることで、早期治療につながるからです。 しばらく歯科医院を受診していないという方にこそ、定期検診に来ていただきたいと思っています。虫歯や歯周病は、初期の段階では自覚症状が現れないことが多くあります。そのため、ご自身では気づかないまま、症状が進行していることがあるのです。 定期検診に来ていただければ、早めに虫歯や歯周病を見つけることができ、その分少ない治療で済ませることができます。健康な歯を長く保つため、当院ではお一人おひとりの状態に合わせたサポートをいたします。 続きを見る

ふじやま歯科クリニック_虫歯3

虫歯

Q.虫歯の症状として、痛み以外にはどんなものがありますか?

A.甘いものを食べたときや、歯磨きのときに歯がしみる場合は、虫歯の可能性があります。 甘いものを食べているときや、歯磨きしているときに歯がしみることはありませんか?それは、虫歯があるサインかもしれません。虫歯の症状として、歯の痛みを思い浮かべる方が多いと思いますが、それだけが虫歯の症状ではありません。痛みやしみなどの症状がなく進行している場合もあります。 当院では、小さな虫歯を見逃さず、細部までしっかり確認するために、治療の際にルーペを使用しています。「ルーペ」といっても顕微鏡に近いもので、なるべく天然の歯を傷つけずに、ごく小さい虫歯もしっかり取り除くことができます。 続きを見る

ふじやま歯科クリニック_インプラント4

インプラント

Q.インプラントは、どのような患者さまにおすすめですか?

A.ご自身の歯を削りたくない方や、自然な噛み心地でお食事をしたい方におすすめです。 歯を失ってしまったけど残っている天然の歯を傷つけたくないという方や、入れ歯の噛み心地に不満があるという方には、インプラント(※)がおすすめです。歯を失った部分に人工歯根を埋め込む治療なので、他の歯への負担はほとんどありません。 インプラントは外科的な処置が必要な治療ですが、当院ではよりリスクが少なく正しい位置にインプラントを埋入するため、「サージカルガイド」を使用しています。シミュレーション結果をもとに作製したマウスピースのようなもので、埋入位置を正しく判断することが可能です。 また、歯科用CTなどの設備を使用してしっかりと診断していますので、インプラント治療が気になるという方は、一度ご相談にいらしてください。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【インプラント】250,000円~350,000円(税抜)/1歯 続きを見る

こだわり

ふじやま歯科クリニック_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.治療前の説明に力を入れているのはなぜですか?

ふじやま歯科クリニック_治療品質に対する取り組み2

治療品質に対する取り組み

Q.歯をなるべく削らずに、自然な見た目にすることはできますか?

ふじやま歯科クリニック_イチオシの院内設備3

イチオシの院内設備

Q.治療で活用している設備にはどんなものがありますか?

ふじやま歯科クリニック_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.麻酔をする際に気をつけていることを教えてください。

医師・スタッフ

ふじやま歯科クリニック_藤山 俊明

藤山 俊明

「ふじやま歯科クリニック」院長の藤山俊明と申します。2012年に長崎大学を卒業して、2019年に当院を開業しました。

患者さまに、歯科医院に来ることを苦痛だと思ってほしくない、というのが私の願いです。痛みに対して敏感な患者さまも多いと思います。そこで当院は痛みを抑えた治療に取り組み、少しでも楽な気持ちでご来院いただける歯科医院にしていきたいと思っています。


【歯科医師を志した理由は?】
叔父が歯科医師ということもあり、小さいときから、この仕事を身近に感じていました。祖父の仕事ぶりを見ているうちに、「自分も歯科医師になろう」と、自然と思うようになりました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
ご来院いただいた患者さまに喜んでいただけたら嬉しいです。そんな患者さまが少しでも増えて、「良い歯科医院ですね」と言っていただけるように、今後も努めていきます。続きを見る

ふじやま歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

ふじやま歯科クリニックの基本情報

医院名

ふじやま歯科クリニックふじやましかくりにっく

開院年月日

2019年6月4日

予約
住所

〒851-2128 長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷1096 ASKビル2F・A

アクセス

長崎本線長与駅 東口 徒歩25分

長崎バス 寺の下停留所 徒歩2分

駐車場
  • 20台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

備考:祝日がある週の木曜日は午後も診療いたします。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 小児歯科 マウスピース矯正 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 一般矯正 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 1台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人
非常勤 女性1人

データ更新日:2019年5月13日

お問い合わせ

095-883-8808

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2019年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

ふじやま歯科クリニックの特徴

西彼杵郡長与町嬉里郷のふじやま歯科クリニックは長崎本線・長与駅から徒歩25分の場所に位置します。お越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をしています。また、院内環境につきましても皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りを心がけています。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば何でも相談してみてください。

掲載のご案内