最寄駅
千林駅
西口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市旭区今市2-1-2 パインヴィレッジ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

うえのファミリー歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

拡大しながら治療できるマイクロスコープがございます。

当院には、歯科治療に使われるさまざまな医療機器をそろえています。例えばお口の中の計測を行うCAD/CAMシステムや、肉眼では確認しづらい細かい部分まで、しっかり拡大しながら治療できるマイクロスコープがございます。

幅広い患者さまのお悩みや要望に対応できるよう医療機器の拡充には力を入れています。初診から治療終了までの流れを一貫して当院で対応することが可能ですので、不安な点がございましたらご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

気軽にご来院いただける環境づくりに努めています。

「この治療に注力」ではなく、どのような治療を求められても対応できるように日々勉強を欠かしません。当院の院長は歯科医療の進歩に合わせて自身の知識もアップデートできるように、歯科医師になる前よりも歯科医師になった現在のほうが学ぶことが多いのです。

収集した知識や、持ち合わせている技術をしっかり患者さまに還元して、より良い治療をご提供したいと思っています。ご説明の際は正直にお話しすること、楽しくコミュニケーションをとることを意識しながら、気軽にご来院いただける環境作りに努めています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースやオムツ交換台あり。お子さま連れでもお気軽にお越しください。

お子さま連れの患者さまも過ごしやすいような環境づくりをしています。

まず、待合室と診療室に一つずつキッズスペースを設けました。待ち時間を遊んで過ごせますので、お子さまが退屈しにくいかと思います。また、親御さまが治療されている間は、スタッフがお子さまの様子を見守ることも可能です。お気軽にお声がけください。

次に、お手洗いにはオムツ交換台を備えました。さらに、院内はバリアフリーとなっていますので、ベビーカーをご利用の方も移動しやすくなっています。「家族で通いやすい!」と感じていただけたら幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

できる限り院内感染のリスクがないように努めています。

当院は衛生管理に多くの時間を費やし、スタッフ一丸となり稼働しています。患者さまの目には見えない部分ですが、歯科治療において重要な点だと考えているからです。2台の滅菌器を導入し、タービンなど治療時に使用するものを洗浄・滅菌しながら個別にパッキングして保管しています。また、治療時に使用するトレーは使い捨てのディスポーザブル製品を使用しております。

このように、できる限り院内感染のリスク軽減に努めていますので、小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の方に快適な治療を受けていただければ嬉しいです。

こだわり

治療の事前説明

現状だけでなく、原因についても分かりやすく説明いたします。

お口についての理解を深めていただくため、丁寧な説明に努めています。具体的には、レントゲンやお口の写真、模型などをお見せし、視覚的に分かりやすいようにしています。

また、「何故今の状態になっているのか」についてもお話しします。患者さまの生活習慣や食生活などをお伺いし、症状を繰り返さないためにはどうしたら良いかを一緒に考えていきます。

治療を繰り返すと、歯の寿命が短くなる可能性があります。治療の必要があまりない状態を目指すことが歯の健康、長持ちにつながります。そのために予防を呼びかけるようにもしています。

医院からのお知らせ

当院では「予防をメインとした診療に力を入れ、末長くお付き合いできる歯科医院」を目指しております。
歯やお口のことでお困りの方は気軽にご相談ください。

★★★ご注意!!★★★
本サイトの「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内