4.8いいね!

口コミ16

最寄駅
下総中山駅
北口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市本中山2-16-1 プラザなかやま2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.コミュニケーションを大切にする理由を教えてください。

なかやま歯科クリニック 治療方針

A.お悩みやご希望をしっかりと伺い、治療のメリット・デメリットなどもきちんとお伝えするためです。


当院では、患者さまと歯科医師が、お互いに言いたいことをきちんと伝えられる関係性の構築に努めています。そのために大切にしているのが、患者さまとのコミュニケーションです。

治療には事前説明を欠かさず、患者さまに症状を詳しく把握してもらうようにしています。例えば、一口に虫歯と言っても、その深さや大きさなどは患者さまによって異なります。場合によっては、規模の大きな治療が必要になることもあるため、治療方法や治療期間、処置後の経過観察、検査などについてもご納得いただけるまでお話しいたします。

治療後の良い状態を少しでも長く保てるようサポートさせていただきます。お口のことでお悩みの方は、ぜひ当院へお越しください。

虫歯

Q.突然痛みを感じた急患の方にも対応していますか?

なかやま歯科クリニック 虫歯

A.お待ちいただくこともありますが、痛みを和らげるための処置をいたします。


当院では、患者さまの待ち時間を減らすために予約制を採用していますが、もちろん急患の方も受け付けています。ご来院時にはきちんと診査診察を行った上で、症状に合わせて消毒や痛みを和らげるための処置を行います。

あくまで応急処置なので、後日改めて来院のお約束をいただき、当院と一緒に問題改善に取り組んでもらえれば幸いです。

また、普段は別の歯科医院に通われている方も、遠慮なく、歯の痛みや違和感、つめ物・かぶせ物の脱落などがあれば、我慢せずにお越しください。

親知らず

Q.親知らずを抜歯するときに、気を付けていることはなんですか?

なかやま歯科クリニック 親知らず

A.抜歯によって感じる痛みを軽減するために、まずはしっかりと検査を行います。


親知らずのお悩みとして多いのが、歯茎の痛みや腫れなどの症状です。継続的な痛みがありますので、ご来院された当日に抜歯を希望される方も少なくありません。しかし、歯茎の状態が悪いままで施術すると、強い痛みを感じてしまいかねません。

そのため当院では、しっかりと事前検査を行い、「膿を取り除く」「化膿箇所を治療する」などの処置を施してから抜歯を行うようにしています。

また、痛みを放置したままでいると熱が出ることもあります。その場合は、内服薬を処方するなどの対応をし、痛みを和らげるためのお手伝いをさせていただきます。

症状が重い場合は他の医療機関を紹介することも可能ですので、まずはご相談ください。

入れ歯・義歯

Q.過去に作製した入れ歯の調整もお願いできますか?

なかやま歯科クリニック 入れ歯・義歯

A.基本的には作られた歯科医院に頼むことを推奨しますが、当院でも調整は可能です。


入れ歯をご使用されている方の中には、痛みや噛みづらさなどでお悩みの方も多いのではないでしょうか。しかし、少しの痛みや違和感では、歯科医院へ来院される方が少ないように思います。ですが、そのまま放置してしまうと、痛みをかばうために噛み合わせが悪くなるなどのリスクもあります。

そのため、入れ歯に違和感がある際には、作られた歯科医院に一度ご相談されることをおすすめします。しかし「すぐに調整したい」など、患者さまのご希望があれば過去に作製された入れ歯でも当院で対応させていただきます。

もちろん、当院で作った入れ歯や義歯などの修理・調整もいたします。もしも、違和感を覚えた時は、なるべく早くにご来院ください。患者さまが、おいしくお食事を楽しめるよう精いっぱいサポートさせていただきます。

ホワイトニング

患者さま一人ひとりの状況に寄り添った施術で、すてきな笑顔を見せてほしい

なかやま歯科クリニック ホワイトニング

当院でホワイトニングを受けていただいている患者さまは、男女問わず20代から50代の方が多い印象です。男性なら営業職のように人目に触れるお仕事に勤めている方が多い印象があります。

ホワイトニングを受ける理由は人それぞれですが、もともとご自身の歯の色味が気になっていたという場合が多いです。中にはホワイトニングについて、ご自身で調べて知識をつけてから来院される方もいらっしゃいます。施術で色味の変化を実感された患者さまは、自信にあふれ、すてきな笑顔を見せる方が多いように感じます。

当院は、総武線「下総中山駅」北口から徒歩1分ほど、駅を出てすぐに看板が見える歯科医院です。
お仕事帰りやご予定のついでなど、お気軽にご来院いただければと思います。

医院からのお知らせ
■■■■こちらは《千葉県船橋市本中山 下総中山駅》のなかやま歯科クリニックです■■■■
お間違いないようにご連絡をお願いいたします。

完全予約制となりますので、必ずお電話にて受付をお願いいたします。

小児歯科診療につきましては完全予約制になっております。10歳以下のお子さまは小児歯科を受診されることをおすすめします。インターネットからの受付はできませんので、お電話にて受付をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内