4.4いいね!

口コミ13

最寄駅
都立家政駅
南口 徒歩1分

住所 東京都中野区若宮3-17-6 メゾンドグリシーヌ1F地図

  • 土曜・日曜診療

予防歯科

虫歯や歯周病の早期発見、早期治療のためにも定期的なメンテナンスが重要です

都立家政南口歯科 予防歯科

歯周病や、できたばかりの虫歯には目立った症状がなく、患者さまが自分で気づくには難しいものがあります。そこで当院では、お口の健康管理をお手伝いするために、数カ月に1度の歯科検診を行っています。

歯科検診ではまず、虫歯・歯周病の有無をチェックし、異常が見つかればすぐに治療に移ります。そうすることで、病気が大きくなる前に対処することができます。

また、毎日歯を磨いていても、細かい汚れは落とし切れずに残ってしまいます。歯科検診では、磨き残した汚れを落とすべく、お口のクリーニングも行います。お口の中がきれいになる爽快感をぜひ味わいにいらしてください。

ホワイトニング

ホワイトニングできれいな歯を手に入れて、健康な口内環境を整えるきっかけに

都立家政南口歯科 ホワイトニング

「笑顔に自信を持ちたい」「表情を明るくしたい」という理由からホワイトニングを受ける方が増えています。

歯は、加齢や生活習慣などによって知らずしらずのうちに黄ばんでしまっていることがあります。
また、生まれつき歯の色がくすんでいるという方もいます。
ホワイトニングは、薬剤の作用で歯を白くする方法ですので、クリーニングと異なり、元の歯の色よりも白くすることが可能だと考えています。
個人差はありますが、歯を白くすることを諦めていた方にもホワイトニングを行っていただきたいと思います。

歯をきれいにすると、お口の中への意識が高まって、クリーニングや定期検診、毎日のケアなどに気を配るようになるという方が少なくありません。
その結果、虫歯や歯周病の予防、また、早期発見と早期治療につながり、お口の健康維持と向上のきっかけになれば幸いです。

若い女性はもちろん、年齢や性別を問わず、さまざまな方に気兼ねなくホワイトニングを受けていただきたいと思っております。ぜひ当院へお越しください。

美容診療

ご要望に応じて各種素材を用意し、見た目の美しさ以外の長所もお伝えしています

都立家政南口歯科 美容診療

セラミックやジルコニア、ハイブリッドレジンなどの白い素材は、見た目が良いだけでなく虫歯が再発しにくいなど、機能的な特徴も兼ね揃えています。口元の見た目にこだわる方はもちろん、健康に気を使われている方も、前向きにご検討ください。

白い素材の多くは、密着性の良いセメントを使って、歯と一体となるように接着するので、虫歯の発生源となる隙間ができづらくなります。良い素材を選ぶことは、虫歯の予防にもつながるのです。

当院では、それぞれの素材の見本をご用意しています。色や質感を確かめ、素材ごとの利点・欠点を知ったうえで、ご自身に合うと思う物をお選びください。

インプラント

周りの歯に負担をかけずに、天然歯に近い見た目と機能を取り戻してみませんか

都立家政南口歯科 インプラント

歯を失ってしまったときの治療法の一つに、インプラント(※)があります。インプラントの特徴は、周りの歯に負担をかけないことと、自然の歯に近いかみ心地を得られることです。

例えばブリッジという治療法もありますが、両隣の歯を削る必要があるため、お口に負担をかけてしまいます。その点、インプラントは失った箇所にだけ人工歯を入れられるので、負担を減らすことが可能です。

ただし、お口の状況によってはインプラントができない場合もあります。そのため、まずは歯科用CTなどを使用した精密検査を行い、治療が可能かどうかを確認します。インプラントにご興味がありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント】440,000円~550,000円(税込)/1歯

虫歯

早期治療できれいな歯を保っていきましょう

都立家政南口歯科 虫歯

当院は、なるべく金属を使用せず、白いつめ物で治療をしたいと考えています。金属での治療は、見た目を気にされる患者さまが多いからです。当院では「コンポジットレジン」という歯科用プラスチックをおすすめしています。この素材であれば、金属と比べて見た目を自然にすることが可能です。

しかし、虫歯が進行して削る量が大きくなれば、金属のつめ物にせざるを得なくなってしまいます。早期発見ができれば、削る量を抑えて白いつめ物を使用した治療ができますので、そのためにもぜひ定期検診にお越しください。

治療方針

患者さまのご都合も考慮しながら、一緒に治療計画を考えます

都立家政南口歯科 治療方針

当院で大事にしている考えは、治療計画を患者さまと一緒に作るということです。歯科医院が一方的に決めてしまうよりも、患者さまにご納得いただける治療ができると考えているからです。

カウンセリングでは、お口の現状だけではなく、なぜその症状が発生してしまったのか、原因も含めてお話しします。その後、治療方法をいくつかご提案しますので、その中から一緒にどの治療を選択するか決めていきましょう。

お仕事やプライベートのご都合も考慮しますので、あまり回数をかけたくない、この日までに終わらせたいなど、ご希望があれば遠慮なくお知らせください。患者さまに寄り添った、柔軟な対応をさせていただきます。

医院からのお知らせ
女性の歯科医師が在籍しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内