ホワイトニングの治療内容|あとむら歯科

お気に入り

5.0いいね!

口コミ5

最寄駅
高槻駅
西口 徒歩9分

住所 大阪府高槻市真上町1-5-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ホワイトニングでお口元のコンプレックスを解消し、より明るい表情に!

ホワイトニングでお口元のコンプレックスを解消し、より明るい表情に!

「人前ではどうしても口元が気になる」「歯の色味が気になって、思いきり笑えない」といった患者さまのお口元に対するコンプレックスを解消したいという思いから、ホワイトニングをご提供しております。

当院は、ご自宅などでご自身のペースで取り組んでいただけるホームホワイトニングをご用意しています。日々、少しずつ取り組むことでじっくりと、色ムラのない仕上がりと色戻りの少ない白い歯にしていきます。

歯を白くすることでコンプレックスを解消できれば、表情も明るく、より自信を持っていただけると思います。また、当院としては、ホワイトニングを通して患者さまご自身がお口の中を健康に保つ重要性や、定期的なお口のメンテナンスなどにもご興味を持っていただけると幸いです。
少しでも歯の色味でお悩みでしたら、ぜひ当院へご相談ください。

ホワイトニングの特徴

患者さまそれぞれのお口に合ったホワイトニング

ホワイトニングで使用する薬剤に関しては、歯がしみる症状や、知覚過敏になりやすい方もいらっしゃいます。また、色味が変化していく程度には個人差もあります。そうした患者さまそれぞれのお口の状態についてもしっかりと配慮しながらホワイトニングを進めていくためにも、事前カウンセリングが大切です。

当院は、まず歯の状態などをしっかりと確認させていただき、薬剤がしみやすそうな方には事前にお話しするなど、患者さまそれぞれのお口のタイプに合わせてご説明をするようにしています。

また、虫歯や歯周病が確認できた場合には、まずはそちらの治療を優先してからホワイトニングをご案内しています。患者さまにとって、よりリスクを少なく取り組めるように心がけております。

きれいなお口元を保つためにトータルケアでサポート

ホワイトニングでお口元がきれいになることで、それまで以上にご自身のお口に関心を持つようになり、患者さまに健康なお口元を長く維持していただきたいというのが当院の願いです。

そんな思いから、当院はホワイトニング以外にも、きれいで健康なお口の状態を保っていただくためのケアやメンテナンスをお伝えするようにしています。

特に歯に付着した汚れや歯石を取り除くクリーニングについては、年齢やお口の状態に応じて1カ月から3カ月に1回程度行っていただくよう、患者さま一人ひとりの状態に合わせてご案内しています。また、ホワイトニング後の色味の後戻りが気になる場合には、定期的なホワイトニングが大切です。
当院と一緒にきれいな状態を維持していきましょう。

治療の流れ

1

カウンセリング(1日目)

まずはホワイトニングについてのご説明をした上で、検診にてお口の状態を拝見します。
特にお口の状態に問題がなく、ホワイトニングの内容に関しても同意いただけた場合には、ホームホワイトニング用のマウスピース作製のために歯の型取りを行います。
また、先に虫歯治療などが必要な患者さまには、まずそちらの治療を優先していただくようご案内しています。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分-1時間

2

マウスピースと薬剤のお渡し(2日目)

歯の型取りから1、2週間を目安に再度ご来院いただき、完成したマウスピースとケース、そして2週間分の薬剤をお渡しします。その際にホワイトニングの方法やマウスピースの取り扱い方法などについても詳しくご説明いたします。

また、ホワイトニング前後で変化をしっかり比較できるよう、開始前の歯の色味をシェード(色見本)を用いてチェックします。さらにご希望があれば、お口の中の写真撮影も行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

3

色味のチェック(3日目)

2週間分の薬剤を使い切った頃に一度ご来院いただき、ホワイトニングの進み具合を確認します。
シェードを用いてご確認いただき、ご希望であれば写真による比較も行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

ホワイトニングが受けられる曜日は決まっていますか?
曜日は定めておりませんので、診療日であればいつでもご相談いただけます。
クリーニングとホワイトニングの違いを教えてください。
クリーニングは歯科医院専用のブラシなどを使って表面をきれいにする方法です。一方、ホワイトニングは掃除ではなく、薬剤の力で歯を漂白する施術方法です。
虫歯があってもホワイトニングは可能ですか?
ご希望があれば可能ですが、推奨はしておりません。薬剤がしみたり、ホワイトニング後に虫歯治療をされた場合、つめ物との色味に差異ができたりする可能性がありますので、まずは虫歯治療を優先してから取り組まれることをご提案いたします。
ホームホワイトニング期間中に気をつけることはありますか?
コーヒーやカレーなどの色の濃い食べ物や飲み物はなるべく避けていただくようお願いいたします。また、ホワイトニングと併用し、専用のケアグッズなどを使用していただくのも良いかと思います。
ホワイトニング後の白さを維持するにはどのようなことをすれば良いでしょうか?
定期的なクリーニングで、汚れを溜め込まないようにすることが大切です。それでもある程度の期間が経過すると色味の後戻りが気になるようになるかと思いますので、そのタイミングで再度ホワイトニングを取り入れていただくのが良いでしょう。
医院からのお知らせ
2019年5月27日リニューアルオープンしました。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内