口コミ1

最寄駅
博多駅
博多口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街7番8号 博多駅中央駐車場ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

友枝歯科・矯正歯科クリニック博多駅前の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.どの方法でのアクセスが便利ですか?

A.電車なら、博多駅から徒歩1分の立地です。


当院は博多駅エリアの繁華街の中心部にあり、好アクセスが特徴のひとつです。JR博多駅から徒歩1分で、お仕事帰りはもちろん、お昼休みを利用して来院される患者さまもいらっしゃいます。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の事前説明でとくに配慮している点はありますか?

A.治療スタート後も、当日の治療の内容、流れをその都度、説明します。


患者さまへのご説明を徹底するために、基本的に検査とカウンセリングで2回、お時間をお取りしますが、治療スタート後も、当日の治療の内容や流れを都度、説明するよう心がけています。何をされているかわからないという患者さまの不安感を取り除くためにとても大事だと考えています。

また、治療前のカウンセリングまでに、レントゲン写真や口腔内写真、お顔の写真などのデータを資料として作成するのも当院が力を入れている点です。それをもとに、例えば補綴が必要ならば、見た目の希望なども含めて、どんな種類にするのかを患者さまとのコミュニケーションを通して判断、提案していきます。カウンセリングルームがありますので、周囲を気にすることなく、どんどんご要望を出していただきたいと思います。予算についても遠慮なくご相談ください。クレジットカードでの分割払いやデンタルローンもご用意しています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内設計時に工夫した点はありますか?

A.歯科医院嫌いな方が克服できるような、五感に心地よい院内設計をめざしました。


薬品の独特のにおいなど、歯科医院の空間にはあまりよい印象がないという方は多いのではないでしょうか。しかし、患者さまをお迎えする空間ですので、おもてなしの心を大切に、居心地のよい空間づくりをめざしました。アロマをたいているほか、音響設備にもこだわって、BGMはボサノバやジャズなどをセレクトしています。スタッフみんなで選んでいるハーブティーもご用意していますので、患者さまにはリラックスして過ごしていただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.スタッフに対して定期的に行っている勉強会についてお聞かせください。

A.患者さまに対しての接し方など、「おもてなし」の心を持った対応のために勉強会を行っています。


当院ではスタッフ全員が、「おもてなし」の心を持った対応を心がけています。「おもてなし」とは、接遇技術というよりも、コミュニケーション能力です。当院ではカウンセラーなどを招き、2週間に1回のペースで定期的な指導を受けています。歯科医院で嫌な思いを経験して、歯の治療が苦手になった方や、歯科恐怖症の方にとってネガティブな思いが晴れるような歯科医院づくり、人材づくりをしていきたいと思っています。

医院からのお知らせ

【ご確認ください】
2回目以降の診療所要時間は都度変動いたします。その為、2回目以降の受付や定期検診をご希望の方に関しては医院へ直接お電話いただき、当医院スタッフと予約調整のご協力お願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、受け入れ患者数を減らしながら、余裕を持って対応しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
25 26
27
-
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内