ホワイトニングの治療内容|京橋歯科医院

お気に入り

4.9いいね!

口コミ16

最寄駅
京橋駅(東京都)
6番出口 徒歩2分

住所 東京都中央区京橋1-6-12 NS京橋ビル1F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ご自身の口元に自信がない方も、お気軽に当院にご相談ください

ご自身の口元に自信がない方も、お気軽に当院にご相談ください

白くて美しい歯を目指したい方には、ホワイトニングがおすすめです。当院は、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング、どちらも併用して行うデュアルホワイトニングをご用意して、患者さまのご希望に合わせてご提案しています。

ホームホワイトニングは、専用のマウスピースを使ってご自宅で歯を漂白していきます。ご自身のご都合に合わせてできるので、仕事や育児で忙しい方にもおすすめしています。また、時間をかけて天然歯を漂白するので、白さが持続しやすくなります。

オフィスホワイトニングは、歯科医院で歯を白くする方法です。濃度の高いホワイトニング剤を使うことができるので、ホームホワイトニングよりも短期間で白くすることができます。そのため、結婚式や成人式など大切なイベントを控えている方におすすめです。

ご自分の生活スタイルに合ったホワイトニング方法で、一緒に美しい口元を目指しませんか?

ホワイトニングの特徴

ていねいなカウンセリングを心がけています

ていねいなカウンセリングを心がけています

「ホワイトニングをしたいけど、初めてのことで不安…」とお悩みではありませんか。

当院に初めてご来院された方には、まず初診として虫歯や歯周病のチェックを行い、ホワイトニングが可能な状態かをしっかり確認します。ホワイトニングができる状態であれば、続けてプランについてご説明いたします。

ホワイトニングについての疑問や不安を解消して、リラックスして施術へ臨んでいただけるように、ていねいにご説明することを心がけています。

当院の院長は女性なので、男性には話しにくいようなデリケートなお悩みもお話ししていただきやすいと思います。スタッフ一同が患者さまとのコミュニケーションを大切にしていますので、何か少しでもご不明点があれば、気軽にお尋ねください。

衛生管理には特に気を配っております

衛生管理には特に気を配っております

当院は、院内の衛生管理に力を入れています。歯科医師やスタッフが、自分が口に入れられると嫌だと感じるものを、患者さまのお口に入れることはありません。

治療で使用した器具は滅菌器でしっかり処理して、使い回すことございません。歯を削る器具であるタービンは、一度吸った水が再びでてきてしまうことがないように、回転速度の速いものを選びました。

また、治療の際に触れるものすべてを清潔な状態に保つため、機器のボタンなど、治療中に触れる可能性がある部分には使い捨てのシートを貼っています。

今後も衛生管理に注力し、自分たちも治療を受けたいと思える環境を維持することを心がけてまいります。

さらに口元への関心を持たれた方に

さらに口元への関心を持たれた方に

ホワイトニングは歯を白くすることを目的とした施術ですが、飲食などによる着色については、クリーニングでもある程度戻すことが可能です。

そのため、ホワイトニングを行う前に、ジェットクリーニング(※)やPMTC(※)といったクリーニングをお試しいただくこともおすすめします。もちろん、ホワイトニング後の白さを長持ちさせるためのメンテナンスとして受けても良いでしょう。

また、つめ物やかぶせ物といった人工物はホワイトニングでは白くなりませんが、歯の色に合わせて新しくつめ物やかぶせ物を作製する治療(※)を行うことも可能です。

ホワイトニング以外の治療や施術についても関心を持たれましたら、気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療の流れ

1

初診・カウンセリング

初診・カウンセリング

虫歯や歯周病のチェックを行い、ホワイトニングに関するご相談をお受けします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

2

施術

施術
来院回数目安
1回

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

ホワイトニングが受けられる曜日は決まっていますか?
特に決まっていません。診療枠が空いていればいつでも受けていただけますので、気軽にご来院ください。
男性でもホワイトニングは受けられますか?
もちろん大歓迎です。ぜひご来院ください。
高校生でもホワイトニングは受けられますか?
一度ご相談ください。
ホワイトニングをすることで痛みがでることはありますか?
個人差はありますが、ホワイトニングの薬剤がしみて、痛みがでる可能性があります。
虫歯があってもホワイトニングは可能ですか?
虫歯の症状にもよりますので、診察したうえで判断いたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内