4.9いいね!

口コミ15

最寄駅
町田駅(JR)
北口 徒歩1分

住所 東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ6F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

町田エス歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

医院の特徴

患者さまに「三つのS」をご提供!「自分の家族だと思って治療すること」を心がけて、対応させていただきます。

当院は患者さまのことを大切な家族だと考え、「Smile・Satisfaction・Safety」を柱として診療に取り組んでいます。スタッフは、患者さまのお気持ちに寄り添い、自分がされたら嬉しいと思うことを考えて対応しています。

また、歯科治療に対して恐怖心がある方が多いため、患者さまのお身体に優しい治療も大切にしてきました。麻酔の打ち方や器具の扱い方に細心の注意を払い、できる限り痛みを与えないように努めています。さらに、治療前には複数の選択肢の中から、患者さまのご希望に添った治療を一緒に選んでいきます。

このようにして、気軽に通っていただけるように配慮していますので、ぜひお口のお悩みをご相談ください。

こだわり

丁寧なカウンセリング

プライバシーに配慮した個室の診療室!こちらで、患者さまと一緒に治療計画を決めていきます。

当院は患者さまのご要望に合わせて、できる限り多く治療方法をご提示しています。そして、専門用語ではなく、分かりやすい言葉でご説明して、患者さまに良いと思う治療を選択していただくようにしました。

説明の際には、当院で作成したスライドを使用して、視覚的に理解しやすいように配慮しています。さらに、今までの結果などのデータもお見せして、根拠に基づいてお話をしています。

また、診療室は個室になっていますので、プライバシーが守られた空間です。些細なお悩みや不安も、遠慮せずにご質問ください。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープや3Dスキャナーなど治療設備が充実!根拠に基づいた治療をご提供します。

当院では、「歯科用CT(3次元レントゲン)」と「マイクロスコープ(精密顕微鏡)」を使用して、精密な診断と根管治療に取り組んでいます。

歯科用CTは口内を立体的に撮影することができ、肉眼やレントゲン画像では分からない部位も綿密な診断を行うことが可能です。また、マイクロスコープを用いることで、数ミクロン単位での治療ができるようになります。これにより、切削量を抑える、虫歯が再発しないようにつめ物・かぶせ物を入れる、痛みや膿のある部分を除去・殺菌することが可能になり、自分の歯を保存できる可能性が高まります。

当院には、日々研鑽を積んできた歯科医師が在籍しており、こうした歯科用CTやマイクロスコープを駆使して治療を行っています。

さらに、3Dスキャナーを導入しました。この機器を用いてお口の中をスキャンすることで、立体的に歯並びを見ることが可能です。当院は透明なマウスピース矯正の際に使用して、治療のシミュレーションを行っています。歯の移動過程を事前に確認できるので、治療がいつ頃終わるのかが分かりやすく、仕上がりの状態もイメージしやすくなります。
患者さまにしっかりと納得していただくために、根拠に基づいた治療を行っています。ぜひお気軽に当院をご利用ください。

こだわり

技術

技術に自信があるからこそ、どんなお口のお悩みにも柔軟に対応します。

当院は、虫歯・歯周病治療や小児歯科からインプラント治療まで、幅広く治療を行っている歯科医院です。口腔内を健康な環境で維持したいと考え、可能な限り削らない、抜かない治療を重視しています。

そのためには、治療を行う上で「診断・設備・技術」の三つがとても大切となります。当院では診断の際に、歯科用CTやマイクロスコープを用いるようにしました。これらの設備は、患者さまにとって良い治療をするための診断力向上に必要不可欠です。何回も処置をするのではなく、1回の治療がその歯にとって最後の治療になるように心がけています。一度治療して口内を健康な環境に整えたあとは、良い状態で維持するために、口腔内のケアをしていくことが大切だと考えます。

当院のコンセプトは、「自分自身が受けたい治療」です。患者さまが自分や親、スタッフの家族だったらと考え、お気持ちに寄り添った治療を大切にしています。さらに、患者さま一人ひとりのお口に合わせて立てる治療方針・治療計画はオーダーメイドであり、その多様性も特色の一つだと考えています。歯科医師としての教科書的な判断だけでなく、費用面や時間の制限、患者さまの事情も参考にして、丁寧なカウンセリングを行い、患者さまのお口に合ったプランをご提供します。

こだわり

診断

心から納得していただける治療を行うには、正しい診断が不可欠です。

正しい治療をしていくためには、正しい診断が必要です。
では、それを実現するためにはどうしたらいいでしょうか。

その条件のひとつが、「診断の精度をあげること」だと考えています。機器から得た情報と、患者さまとのしっかりとしたカウンセリングを踏まえ、お口に適した治療計画を立てています。

その上で、今の歯が良くなればいいというのではなく、将来の天然歯の健康まで見据えた治療をご提案します。各治療方法のメリットとデメリットをご説明して、複数の選択肢の中から患者さまに納得していただいた治療を行います。コストの面についても事前にきちんとお伝えして、無理のない治療を進めてまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-187321無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内