清水歯科医院1
  • 清水歯科医院1
  • 清水歯科医院2
  • 清水歯科医院3
  • 清水歯科医院4
  • 清水歯科医院5
  • 清水歯科医院6

JR渋谷駅から徒歩1分!19時まで診療!歯周病治療や見た目に関する処置はぜひ当院にお任せください

渋谷区渋谷の「清水歯科医院」は、JR山手線・渋谷駅から徒歩1分の場所にあります。平日は毎日19時まで診療を行っており、通勤通学帰りにも立ち寄りやすい環境です。 院内は清潔で落ち着いた雰囲気を整えており、ご来院される方が少しでもリラックスして過ごせるように配慮をしています。 虫歯や歯周病治療から入れ歯・義歯、見た目に関する処置まで、幅広く対応しています。どんな治療でも患者さまのご希望をきちんと伺い、それに寄り添うことを欠かしません。保存できる神経を抜く、問題ないかぶせ物を全て作り直すなど、必要以上の処置はしないようにしています。 複数の処置が考えられる場合は、選択肢を提示して患者さまにお選びいただいています。お口に気になることがあれば、どうぞ当院にご相談ください。

清水歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 土曜・日曜・祝日
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:00

治療内容

清水歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

A.ご希望に寄り添い、必要以上の処置をしないように気をつけながら、口内状態を改善することです。 当院は、できる限り患者さまの希望に添った治療を提供したいと考えています。お話をしっかり伺って相談を重ね、過剰な処置にならないように注意しながら、お口の状態を健やかに改善できるようにしています。 また、患者さまへ治療プランを提案する際は、複数の選択肢を提示するようにしました。患者さまにご自身が受けたいと思えるものを選んでいただくことで、少しでも納得してもらえる診察につなげられるようにしています。 お口に関し、心配なことやお困りごとがあれば何でもご相談ください。しっかりとお手伝いをさせていただきます。 続きを見る

清水歯科医院_歯周病2

歯周病

Q.歯周病治療で大切なことは何ですか?

A.ブラッシングなど日々のケアに努め、口内を清潔に保つことです。 歯周病は、初期段階では自覚症状の伴いにくい病気です。そのため、知らず知らずのうちに進行してしまい、気づいた時には抜歯寸前という事態も珍しくありません。そこで当院は30歳頃を目処に一度歯周病のチェックを行うことをおすすめしています。 また、歯周病の原因菌は口内の汚れの中に潜みます。そこで、日々のケアにしっかり取り組むことが重要です。ぜひ毎日のブラッシングはもちろん、食生活の見直しなどもしていただければと思います。 そしてセルフケアと併せて、当院で歯磨きでは落とせない歯石取りや歯周ポケットのお掃除などを受けてもらえれば幸いです。当院と一緒に、お口を健やかな状態に整えていきましょう。 続きを見る

清水歯科医院_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物の治療について教えてください。

A.保険診療を中心に、患者さまのご希望を尊重しながら治療を提案しています。 つめ物やかぶせ物治療は、基本的に保険診療内で提供しています。もちろん「見た目にこだわりたい」「より機能性の高いものを使用したい」という要望のある方には、自由診療のセラミック素材(※)も提案させていただきます。気軽にお申し付けください。 セラミック素材は天然歯に近い白さを持ち、変色しにくいといったメリットを持ちます。保険診療の範囲内でも白い素材を使用することはできますので、ご自身の価値観に合わせてお選びください。 また、つめ物やかぶせ物が取れてしまった場合は、お電話ください。きちんと対応させていただきます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

清水歯科医院_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.歯を失ってしまった方にどんな処置を提案していますか?

A.将来的なメンテナンス性も考慮し、入れ歯を提案しています。 「使用している入れ歯が合わない」「うまく噛めない」などのお悩みがあれば、ご相談ください。他院で作ったものも調整させていただきます。 もちろん、新しいものを作製することも可能です。特に歯を複数欠損している方の場合、将来のメンテナンス性も考え、入れ歯をおすすめするようにしています。 自由診療の素材では、金属の留め具がなく、目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)や、食べ物の熱を感じやすい金属床(※)などを用意しています。どうぞお気軽にお申し付けください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

清水歯科医院_予約の取りやすさ1

予約の取りやすさ

Q.突然の歯のトラブルにも対応してもらえますか?

清水歯科医院_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.院長の得意分野について教えてください。

清水歯科医院_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方にどんな配慮をしていますか?

清水歯科医院_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.納得いただける治療を提供するために取り組んでいることは何ですか?

医師・スタッフ

清水歯科医院_清水 敏正

清水 敏正

お口の状態は一人ひとり異なります。そのため私は、患者さまのお話をきちんと伺い、その方の状態や希望に合ったプランの提案に努めています。

治療はもちろん、予防ケアにも力を入れています。定期検診などでお口を良い状態に保ち、皆さまの健康に貢献できれば幸いです。


【歯科医師を志した理由は?】
親戚や友人など歯のことで悩んでいる人間が周りに多く、治療を求める需要に応えたいとこの道を志すようになりました。

【歯科医師としてのやりがいは?】
治療を終えた患者さまが笑顔でお帰りになるのを見ると「やって良かったな」と達成感を覚えます。続きを見る

清水歯科医院の基本情報

医院名

清水歯科医院しみずしかいいん

開院年月日

1987年

予約
住所

東京都渋谷区渋谷3-27-14 藤本ビル2F

アクセス

山手線渋谷駅 新南口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 土曜・日曜・祝日
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント 顎関節症 ドライマウス クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

03-3499-2289

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2021年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20 21 22
23
24
25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

清水歯科医院の特徴

渋谷区渋谷にある清水歯科医院は、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内