口コミ2

最寄駅
行田駅
東口 徒歩5分

住所 埼玉県行田市壱里山町2-7地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

当院の診療方針

「自分がやられたくないことはしない。」当たり前のことを大切に治療しています

かげやま歯科クリニック 当院の診療方針

患者さまの立場になり考えることを大切にしています。例えば、誰でも少なからず、「自分の歯を大切にしたい」という思いがあるのではないでしょうか。当院ではそんな思いに寄り添い、歯を残すことにこだわってきました。

また、詳しい事前説明を心がけています。説明が不十分だと、患者さまは「どうしてこうされたのだろう?」と釈然としない気持ちになってしまうかもしれません。なので、治療内容や現状について時間をかけてお話しします。その時は、イメージしやすいよう、レントゲン画像やお口の中の写真をお見せしながら行います。そして、どうすれば歯を守ることができるのか、一緒に考えます。

これらは当たり前のことに思えますが、当たり前のことこそが大事だと感じています。

虫歯

Q.急な痛みで来院することは可能ですか?

かげやま歯科クリニック 虫歯

急なご相談にも対応できるように、診療時間とスペースに余裕を持たせています。

A.急患枠がございますので、そのままにせずに気軽にお越しください。


当院は、一人ひとりの患者さまに対して余裕のある治療時間を設定しています。そのため、治療と治療の間に急患対応することが可能です。当日ご連絡をいただいてもできる限りご対応しますので、ぜひご相談ください。

「急に歯が痛くなったのに。いつも通っている歯科医院が休診日で困っている」という方でも気軽にご相談ください。応急処置をして、その後いつもの歯科医院で治療を受けられるように調整していきます。

虫歯は放っておくと悪化するばかりです。痛みはそのままにせず、まずはご相談いただければと思います。

小児歯科

Q.歯科医院が苦手なお子さまに配慮されていることは何ですか?

かげやま歯科クリニック 小児歯科

お子さまが治療を受けられるように、スタッフがしっかりサポートいたします。

A.お声かけする際の「言葉」と、集中力を切らさない程度の「時間をかけない治療」です。


初めて来院されるお子さまや歯科医院が苦手なお子さまには、まず当院の雰囲気に慣れていただくことが大切です。そのためスタッフが一丸となり、お子さまと率先してコミュニケーションを取るように心がけています。

そして「言葉」にも気をつけています。例えば麻酔の際に、「チクっとする」など恐怖心を与えてしまうような言葉は使わず、違う言葉で表現しています。また、お子さまの集中力が切れてしまわないように、できる限り短く治療することが大切です。

それでも泣いてしまうお子さまはいらっしゃいますが、当院のスタッフが優しく対応させていただきますので、遠慮せずにお連れください。

予防歯科

Q.予防歯科で大切だと思うのは、どのような点ですか?

かげやま歯科クリニック 予防歯科

お口の中をクリーニングでスッキリさせることで、口臭対策にもなります。

A.患者さまご自身に「予防することの大切さ」を知っていただく点だと考えます。


予防歯科で重要なポイントは、予防の大切さをご理解いただき、ご自身のお口の健康に関心を持つことです。そのため当院ではお口の中のクリーニングを行い、患者さまに前後の変化を体感していただきます。そうすることで、ケアの大切さを自覚していただけると考えるからです。

ご年配の方は、歯茎の衰えや口臭など、すでにお口の中の変化を自覚していている方が少なくありません。そのような方には、食生活や生活スタイルなど原因を追究して治療方針を決めることもできます。特に口臭は、お口の中の状態をよくすることで改善されることが多いため、ぜひ頑張りましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングは美しさだけではなく歯の健康を守るきっかけになります

かげやま歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングは、歯の表面を白く美しくすることで、口元がよりきれいになることはもちろん、笑顔にも自信を持てるようになります。お口は第一印象にも大きな影響を与えますので、歯の黄ばみや黒ずみが気になる方はぜひご検討ください。

当院は、できるだけ照射器による照射回数を少なくしてホワイトニングを行っており、短期間で施術を終えることも可能です。当院でホワイトニングを受けたことのあるスタッフも多く、実体験をもとにしたご説明やご提案を行えます。

当院の思いとして、ホワイトニングを通し患者さまにすてきな笑顔で過ごしてほしいと考えております。また、白さや美しさの維持と共に健康への意識も高めていただき、虫歯や歯周病のチェックやクリーニングなどの定期検診のきっかけになれば幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
29
30
-

2024年5月

1
2
3
4 5
6
7
8 9 10 11
12
13
14
-
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内