4.5いいね!

口コミ9

最寄駅
四ツ谷駅
出口 徒歩4分

住所 東京都新宿区四谷2-2-1 四谷フジビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EBMデンタルクリニックよつやの4つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

患者さまの通いやすさを考えて、駅からの近さと土日診療にこだわりました

中央本線・四ツ谷駅から徒歩4分の場所に医院を構え、平日に加えて土日も午後まで診療を行っています。そうすることで、習い事や通勤で駅を利用している方はもちろん、近隣にお住まいの方も通いやすくなると考えたからです。

お一人おひとりライフスタイルは異なりますから、平日だけの診療では通いづらい方もいらっしゃるでしょう。当院は「通いやすい歯科医院」となることを目指しているので、通院しやすさを大切にしました。患者さまの都合に合わせてご来院ください。

また、当院は通りに面しており段差も少ないので、ベビーカーでもストレスなくお越しいただけます。ベビーカーと一緒に診療室まで入ることも可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

細菌やウイルスを死滅させられる歯科用洗浄器や滅菌器を導入し、衛生管理を徹底しています

治療を受ける時に、衛生面を気にされる方は多いのではないでしょうか。当院は、患者さまに不安なく治療を受けていただくために、院内を清潔な環境に保つことに注力しています。

例えば、使用した治療器具は患者さまごとに交換し、「歯科用洗浄器」で洗浄・消毒をしています。その後、さまざまな細菌を死滅させることができる「クラスB滅菌器」で念入りに滅菌処理をしています。

また、治療の際に歯の削りカスなどが空気中に飛び散らないように、「口腔外バキューム」を導入しました。清潔な環境を維持することに努めて、患者さまとスタッフを院内感染からお守りします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療時の音や院内のにおいに配慮し、治療が苦手な方も通いやすい医院を目指しています

当院は、なるべく痛みを抑えた治療を大切にしています。歯科医院や治療に対して苦手意識をお持ちの方に、気軽に通院していただくためにも重要な取り組みです。

麻酔の時から痛みに配慮して、お身体への負担が少ない治療を行っています。さらに、患者さまの不安や緊張をほぐすために、治療中はお声がけをこまめにしています。

また、治療時の音や院内のにおいによって、緊張してしまう方もいらっしゃると思います。当院は音やにおいにも配慮して、歯科医院に対するマイナスイメージを払拭することに努めています。歯科医院から足が遠のいている方も、ぜひ一度お越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.歯科用CTは患者さまにとってどのようなメリットがありますか?

A.お口の状態を3次元で見られるので、精密な診査診断を院内でできるという点がメリットです。


親知らずの抜歯やインプラント(※)の治療を正しく行うためには、骨や神経の細かい状態を把握しなければなりません。院内に歯科用CTがあれば、普通のレントゲンでは見ることのできない場所も、3次元の立体画像で細部まで確認することができます。そのため、精密な診査診断を行うことが可能です。

また、検査のために大学病院などに行っていただく必要がないので、患者さまのご負担軽減にもつながります。外科的な治療が不安な患者さまにも、納得いただける治療をご提供できると思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

★託児サービスをご希望の方は、お電話にてお問い合わせくださいませ★

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内