4.8いいね!

口コミ22

最寄駅
今福鶴見駅
出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-11-76地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つるみ通り歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに納得していただいた上で治療を進めていきます

つるみ通り歯科クリニックでは、患者さまが治療の必要性についてしっかりとご理解・ご納得されてから、処置に入ることを大切にしています。

患者さまのお悩みを聞き取り、その後レントゲンや口内の撮影、歯周病検査を行うようにしました。場合によっては、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを用いて、精密な診査・診断をすることもあります。そして、検査結果をモニターに映して説明することで、治療のイメージがしやすいようにしています。

このような取り組みを通して、患者さまが治療中に「何をされるのか分からない」と不安を抱えないように努めて、お口のことなら何でも相談しやすい歯科医院を目指しています。患者さまのご質問に快くお答えいたしますので、遠慮せずにご相談ください。

こだわり

院内環境

通いやすく、相談しやすい歯科医院であるために、必要な院内設備を整えております

皆さまがお口の悩みをご相談しやすい歯科医院にするために、当院は院内設備を充実させています。

例えば、院内で綿密な診査・診断ができるように、歯科用CTを導入しました。レントゲン画像では分からない神経・血管の位置や顎骨の状態も確認できるので、リスクを抑えて親知らずの抜歯やインプラント手術を行えます。

さらに、麻酔時の痛みを和らげるために必要な機器もご用意しました。当院では、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗った上で、痛みが出ないように、電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を注入しています。麻酔液も冷たいと痛みが出やすいため、専用の機器で人肌に温めたものを使用しています。

また、当院は大阪メトロ長堀鶴見緑地線「今福鶴見駅」から徒歩2分なので、電車でアクセスしやすい環境です。院内はバリアフリー設計なので、車椅子やベビーカーを押したままでもスムーズに移動しやすくなっています。お口のことでお困りの方は、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよく治療を受けていただくために、徹底した衛生管理を行っています

当院は、患者さまのお身体の健康もお守りするために、衛生管理に取り組んでいます。

歯科治療では、患者さまのお口の中に器具を入れたり、歯科医師が触ったりします。そのため、「もし、清潔でない器具を使用されていたら」と考えると、良い気分にはなれません。そのような不安を抱えないように、治療に使った器具は患者さまごとに回収して、滅菌器を用いて滅菌処理を行います。
さらに滅菌した器具は、再び細菌が付着しないように滅菌パックに詰めたまま保管するようにしました。そして、治療の直前に開封して処置を始めています。

このようにして、患者さまに心地よく治療を受けていただけるように配慮しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内