EPARK歯科福岡県宗像市赤間駅いのくち歯科医院
いのくち歯科医院1
  • いのくち歯科医院1
  • いのくち歯科医院2
  • いのくち歯科医院3
  • いのくち歯科医院4
  • いのくち歯科医院5
  • いのくち歯科医院6
  • いのくち歯科医院7

平日19時まで診療。まずはお口の現状を知っていただけるように、多くの情報を共有いたします

宗像市稲元の「いのくち歯科医院」です。医院の前には、5台停められる専用駐車場をご用意しているので、お車を利用した通院がしやすくなっています。平日(水曜日を除く)は19時まで診療しているので、お仕事帰りの方はもちろん、学校が終わったお子さまを連れて来きたいという方でも通いやすいかと思います。 当院では、患者さまがご自身のお口の健康に関心を向けるきっかけを提供したいと思い、画像資料を用いながら多くの情報を共有するようにしています。患者さまの知識と視野が広がることで、どんな治療を受けるかの判断もしやすくなると考えています。 お子さまの治療と予防にも力を入れています。歯科医師とスタッフが全員女性なので、男性の歯科医師を怖がる子でも通いやすいかと思います。ぜひご家族でも当院をご利用ください。

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
09:00~14:00

備考:祝日がある週の水曜日は09:00~19:00まで診療

治療内容

いのくち歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.患者さまに説明やアドバイスを多くするのはなぜですか?

A.患者さまの視野を広げることが、ご自身の意思で治療と向き合うきっかけになるからです。 自分のお口の健康に関心を向けることが、虫歯や歯周病を改善・予防する上で欠かせません。だからこそ当院では、広い視野でご自身の健康に向き合っていただけるよう、患者さまにできるだけ多くの情報を提供するようにしています。 「なぜ虫歯になったのか?」「どうやって改善していくのが良いか」について、検査結果もお見せしながら具体的に説明していきます。その上で、治療を受けるかどうか最終的な判断は患者さまに委ねています。 ご自身の現状を具体的に知ることで判断基準もクリアになり、より納得いただける選択をしていただけると考えています。 続きを見る

いのくち歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療をするときに心がけていることは何ですか?

A.歯は削ると元に戻せないのでできるだけ削らない抜かない治療を心がけています。 虫歯治療では、できるだけ歯や神経を残すことを念頭に治療計画を立てるようにしています。歯は一度削ると元に戻らないからです。患者さまには生まれ持った歯を一本でも多く残していただきたいと思っています。 お口の中に虫歯がある方には、問診と検査を通して症状の詳細だけでなく、その症状が起こった原因まで把握するよう努めます。原因を知ることで根本から改善することにつながり、より長い目で見てもお口の健康に良い影響を与えることになります。 どのように治療を進めるかの選択肢は複数提案して、患者さまに選んでいただきますので、気になることやご希望があれば遠慮せずお伝えください。 続きを見る

いのくち歯科医院_歯周病3

歯周病

Q.歯周病治療を重視している理由をお聞かせください。

A.歯を支える土台から整えることが、より長期的にお口の健康を維持することにつながるからです。 当院では歯を支える歯周組織の治療に優先して取り組んでいます。虫歯を治療したとしても、そもそも歯茎の状態が悪いと土台から崩れて歯が抜け落ちる可能性があるからです。 また、つめ物・かぶせ物や入れ歯を作っても、歯周病を改善していないと長持ちしません。より長期的なお口の健康を考えるなら、歯周組織の状態を整えることも視野に入れる必要があります。 歯周病の症状が見られる方には、問診と検査で現状を把握してから治療へと移ります。主に歯周病の原因となる歯と歯茎の隙間に溜まった歯石を取り除き、症状の改善を目指していきます。 続きを見る

いのくち歯科医院_つめ物・かぶせ物4

つめ物・かぶせ物

Q.できるだけ銀歯を入れないようにしているのはなぜですか?

A.金属アレルギーの原因になりやすく、他の歯にダメージを与えるリスクがあるからです。 つめ物やかぶせ物にはできるだけ銀歯を使わずに白い素材をおすすめしています。銀歯は見た目が悪いだけではなく、金属アレルギーを引き起こす原因にもなるからです。金属の硬さが歯にダメージを与えて、結果的に新たな症状につながることもあります。 そのため当院では、つめ物はできるだけコンポジットレジンと呼ばれる白い素材を使用しています。見た目を損なわず歯にかかるダメージも少ないのがメリットです。しかし、耐久性が低い点がデメリットですので、かぶせ物にはオールセラミック(※)やジルコニア(※)といった自由診療の素材をおすすめすることもあります。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【オールセラミック(かぶせ物)】100,000円(税抜)。 【ジルコニア(かぶせ物)】60,000円(税抜)。 続きを見る

こだわり

いのくち歯科医院_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.歯科用CTとデジタルレントゲンを導入した理由は何ですか?

いのくち歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.カウンセリングを重視している理由は何ですか?

いのくち歯科医院_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.痛みに敏感な方へどんな配慮をしていますか?

いのくち歯科医院_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な治療環境を維持するための取り組みを教えてください。

医師・スタッフ

いのくち歯科医院_井ノ口 登紀子

井ノ口 登紀子

「いのくち歯科医院」院長の井ノ口登紀子です。2001年に福岡歯科大学を卒業して、2018年に当院を開業しました。

歯科医院に対して苦手意識を持っていることから、「本当は歯が痛いのに通院する勇気が持てない」と治療を先延ばしにしている方は少なくありません。当院はそのような方でも通いやすい環境作りに努めています。

まずはお口の現状を知ることから始めましょう。その上でどんな治療を受けるか、一緒に考えていきます。


【歯科医師を志した理由は?】
父が歯科医師だったことがきっかけです。自然な流れで歯科医師の道を選ぶようになったように思います。父のやってきたことを受け継いで、なおかつ自分が勉強してきたことも生かして地域に貢献できればと考えています。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療を終えた患者さまから「良くなったよ」「噛めるようになったよ」と喜びの言葉をいただいたときは嬉しく感じます。人の悩みを解消できたという実感がやりがいを覚えます。続きを見る

いのくち歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

いのくち歯科医院の基本情報

医院名

いのくち歯科医院いのくちしかいいん

開院年月日

2018年11月9日

予約
住所

〒811-3406 福岡県宗像市稲元3-1-1 けやき通りテナント1号

アクセス

鹿児島本線赤間駅 出口 車7分

駐車場
  • 5台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
09:00~14:00

備考:祝日がある週の水曜日は09:00~19:00まで診療

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント ホワイトニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
先生の人数 常勤 女性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人
非常勤 女性3人

データ更新日:2019年3月26日

お問い合わせ

0940-62-6441

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2019年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18 19 20 21
22
23
24
-
25 26 27 28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

いのくち歯科医院の特徴

いのくち歯科医院は宗像市稲元にある歯科医院です。鹿児島本線赤間駅より車で7分、レストラン前に位置しています。駐車場は5台分ございますのでお車での通院も可能になっています。保険診療はもちろんですが、幅広く診療されていますので、ご家族の皆さまで通える歯科医院になります。先生は女性ですので、女性目線でお話を聞いてくれます。先生・スタッフ共に、優しいので気になる事などありましたら、お気軽に相談してみてください。

掲載のご案内