口コミ2

最寄駅
センター北駅
出口 車5分

住所 神奈川県横浜市都筑区勝田町1298-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

浜崎歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療内容に加えて費用や期間についても説明し、患者さまにご理解いただいた上で治療を始めます。

歯科治療は一つの症状に対して様々な方法があり、それによって通院期間や費用、素材などが変わります。そのため、患者さまにとって必要な情報を提示し、ご納得いただいた上で治療を進めることが大事です。当院では、各治療の特徴やメリット・デメリットを説明してから、話し合いのもと治療計画を立てていきます。

また、待合室では診療説明のDVDを流しています。これは、待っている間に歯科への興味を持ってもらうことが狙いです。どのような治療があるのか、どんな手順で進めるのかなど、様々な情報を提供しています。自身が受ける治療について把握できるとともに、疑問点が生じることで具体的な質問もしやすくなります。カウンセリングをスムーズに行うためにも、目を通しておきましょう。

こだわり

子連れ配慮

抱っこしながらの治療が可能です。キッズスペースもあります。

お子さまが待ち時間に遊べるキッズスペースです。

乳幼児をお連れの方は、抱っこしながら治療を受けることもできますし、おむつ交換台もご用意しています。少し大きなお子さまでしたら、親御さまの治療中は、絵本やぬいぐるみなどのおもちゃを置いたキッズスペースで遊んでいただくことができます。当院はバリアフリーですので、ベビーカーや車イスで院内に入ることができます。

また、駐車場が広いため、ベビーカーや車イスは余裕をもって出し入れができます。小さなお子さま連れの方やお身体の不自由な方も、気軽にご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

スタッフみんなが明るく、アットホームな歯科医院です。

女性スタッフがお口のお悩みを伺います。

当院は女性歯科医師が勤務しており、歯科衛生士などのスタッフも全員女性です。院内はいつも明るい雰囲気ですね。

また、当院の院長は入れ歯・義歯治療が得意としています。そして、もう一人の歯科医師は美容診療に力を入れています。両名とも子育て経験があるため、小児歯科でのお子さまの扱いも得意です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器や口腔外バキュームなどを用いて、衛生管理に注力しています。

院内感染を防ぐため、衛生管理に注力しました。これは、感染症の心配が少ない快適な環境で治療を提供したいという、院長の想いからです。

治療に使用した器具は、患者さまごとに回収して滅菌処理を行っています。歯を削るタービン専用の滅菌器も導入し、タービン内部に逆流した血液や唾液まで処理が可能です。

また、院内の空気や臭いにも配慮をしました。治療の際は、口腔外バキュームを用いて、空気中に舞った歯の削りカスを吸引しています。さらに、細菌やウイルス、花粉なども空気清浄機を使って除去しています。歯科医院特有の臭いをさせない工夫もしているので、気持ちの良い空間で治療を受けていただけるでしょう。

医院からのお知らせ

新型肺炎感染拡大を受け、当面の間
月(終日)、土(午後)を臨床休診させていただき、当該日には院内のオゾン滅菌を行っております。
また、毎週水曜日につきましては、訪問診療のみの対応とさせていただきます。そのため外来診療はお休みとなりますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
4
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内