4.1いいね!

口コミ7

最寄駅
近鉄八尾駅
出口 徒歩4分

住所 大阪府八尾市光町2-60 リノアス7F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

もりかわ歯科リノアス診療所の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

ショッピングセンター内にあるため、広い駐車スペースを利用することができます

広い駐車スペースが利用でき、車いすやベビーカーでも移動しやすくなっています。
当院はショッピングセンター内の広い駐車スペースを利用いただけるため、お車を利用した通院にも便利です。その際に発行される駐車券をご持参いただければ、患者さまの診療時間中の駐車料金を当院が負担いたします。
近鉄大阪線・近鉄八尾駅からは徒歩4分でお越しいただけて、歩道橋がついているので信号待ちもありません。スタッフが移動式のスロープを用意しますので、車いすの方ご来院しやすい環境です。スロープを上がれば、診療室まで車いすのまま移動することができます。

こだわり

治療の事前説明

患者さま自身にお口の状態を知っていただくため、写真をお見せしながらご説明します

患者さまご自身にお口の状態や治療内容について理解していただくため、当院では口内の写真などをお見せしながらご説明しています。お口の中はご自身ではなかなか見ることができないため、実際にご覧いただくことで理解を深めていただく方針です。

お口の中の写真だけでなく、レントゲン画像や模型なども使用して、視覚的にも分かりやすいご説明を心がけています。しっかりと理解していただき、納得していただいた上で治療を進めていきます。気になる点があれば遠慮なくご質問ください。

また、必要に応じて資料をお渡しすることもありますので、ご自宅でもじっくりご確認いただければと思います。

お子さまからご年配の方まで、どなたにとっても分かりやすいように

患者さまへのご説明にあたっては、治療工程をアニメーションで説明するツールも使用しています。お子さまからご年配の方まで、どなたにも具体的に内容をイメージしていただけるようにするためです。

もちろんその際にも、できるだけ分かりやすい言葉を選びながら解説させていただきます。患者さまがご自身のお口に関心を持つきっかけを、当院でご提供できれば幸いです。

こだわり

予約の取りやすさ

365日、土・日・祝日も休まず診療しています

当院は、正月やお盆に関係なく年中無休で診療しており、お仕事などで平日はお忙しい方でも通院しやすい環境です。お口のトラブルは曜日や時間に関係なく起きてしまいます。そのため、受診が必要な際にすぐにお越しいただけるような診療日設定としました。午前は10時から13時、午後は14時から19時まで診療しているので、ご都合の良いタイミングでお越しください。最終受付は午前・午後の終わる時間の15分前になります。

また、当院では治療のゴールに向けてしっかり診療することをモットーにしているため、応急処置だけで済ませるようなことはありません。患者さまのお口の健康を総合的に考えて治療を進めてまいります。

通い続けていただくため通院のしやすさにも配慮しています

お口の状態や症例にもよりますが、基本的には1週間ほどのスパンで次回の診療予約を取らせていただいています。何らかの事情でお急ぎの処置が必要な場合には、1週間の中で複数回お越しいただくことも可能です。

当院はショッピングセンターの中に位置していることから、お買い物のついでに立ち寄ることもできます。また、ショッピングセンターの駐車場も利用していただけるため、お車での通院にも便利です。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.歯科用CTはどんな時に使用しますか?

A.外科処置を伴う治療の診査だけでなく、説明用の資料として撮影した立体画像を使用しています。


院内には歯科用CTが設置されています。歯科用CTは一般のレントゲン写真と違い、お口の状態を立体画像にして見ることができ、顎骨の厚みや神経・血管の位置なども確認することが可能です。

歯科用CTはインプラント治療(※)の事前診査だけでなく、歯周病や歯根部分の膿を取り除く治療など、さまざまな治療で使用しています。診査・診断をするツールとしてだけでなく、立体画像をモニターに映し出せるので、患者さまへの説明ツールとしても使用しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

《一度でも来院された事のある患者さまへ》
当院では担当医、担当歯科衛生士が決まっているため、お電話にてご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。
ネットからご予約の場合、担当医が変更になる場合がございますのでご了承ください。

<現在通院中の方、予約日変更の方>
技工物の仕上がり日や治療内容により、予約日が限られることもありますので、お電話にてお問い合わせください。

<急患対応>
急患も随時受けております。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。 また、お待たせする場合がございますこと、ご了承ください。

<歯周病、ホワイトニング、インプラント、歯科検診>
歯周病とホワイトニング、インプラント、歯科検診については、完全予約制となっております。
ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-118977無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内