口コミ2

最寄駅
富士見町駅(鳥取県)
出口 車10分

住所 鳥取県米子市皆生温泉1-11-34地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

おかもと歯科の4つのこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境作りのために、徹底した衛生管理を行っています

院内感染を防止するために、治療に使用した器具は高圧蒸気滅菌器で処理を行っています。高温の水蒸気で加熱することで、治療器具に付いたほぼ全ての細菌とウイルスを死滅させることが可能です。

各診療チェアには、治療時に飛び散る唾液や血液、歯の破片などを吸引する、口腔外バキュームを備えています。飛沫による空気中の汚染を防いでいますので、不安なく治療を受けることができます。免疫力の弱い小さなお子さまやご年配の方も、お口の健康管理にお越しになりやすい環境です。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースがあり、ベビーカーのままでも来院いただけます。

子育て中の方が、ご自身の治療やメンテナンスを目的に気兼ねなく来院できるように、お子さまが遊べるキッズスペースをご用意しています。当院のスタッフが様子を見ることもできますので、お子さまを一人で遊ばせておくのが心配な方も利用しやすくなっています。

診療室内にはソファを設置しているため、お子さまが親御さまの治療風景を見ながら待つことも可能です。院内には土足で出入りできるため、ベビーカーを使用されている場合は、お子さまを乗せたまま診療室に入れます。靴の履き替えをしなくてすむ、気軽に来院しやすい環境となっています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時の痛みにも配慮し、診療を進めています

患者さまがリラックスして治療を受けられるように、当院では事前説明と麻酔注射にしっかりと時間をかけています。

歯科治療には痛みを感じるものが多いため、不安や恐怖心を持ちやすくなる傾向があります。緊張してしまうと痛みによりいっそう敏感になり、患者さまにとって良いことはありません。そのため当院では、事前に「どんな治療をするのか」を説明することで「分からないことによる不安」を軽減しています。麻酔注射の段階から痛みを抑えることで、不安を抱かせないようにする狙いがあります。

また、注射の際には歯茎に表面麻酔を施し、体温程度まで温めた麻酔液を注入することにより、針が入る痛みや温度差による刺激を与えないように工夫しています。痛みがある場合にはそのつどご対応しますので、ご遠慮なくお知らせください。

こだわり

先生の専門性・人柄

虫歯治療から歯科口腔外科まで、幅広く対応可能です

当院長は親知らずの抜歯や腫瘍の摘出といった外科的な処置を行う、歯科口腔外科を得意とした歯科医師です。大学病院では、歯科口腔外科や小児病棟で勤務していました。当院には育児中のスタッフもいますので、小さなお子さまを怖がらせないような診療にも対応します。

その他、地域の方々のお悩みをしっかりと改善できるように、幅広く診療を行っています。虫歯や歯周病の治療、矯正治療、予防歯科などの保険診療はもちろんのこと、矯正治療、インプラント、ホワイトニングなどの自由診療についても、患者さまのご要望に合わせてご提供が可能です。

年齢・性別問わず相談ができる環境となっておりますので、お口のことは何でも気軽に当院へお任せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2020年12月

1
-
2
3
-
4
5
-
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内