4.8いいね!

口コミ17

最寄駅
戸田駅(埼玉県)
西口 徒歩10分

住所 埼玉県戸田市新曽南1-11-19 1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

戸田ひだまり歯科の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

今後の流れや治療のゴールについて分かりやすくご説明します。

当院は、患者さまに理解していただいた上で治療に入るために、事前の説明に力を入れてきました。お口の現状を把握するために、まずレントゲン撮影を行います。そして、レントゲン画像を参考に治療方針を決めて、今後の流れをご説明させていただきます。

説明の際には、ただ「虫歯があります」と伝えるのではなく、お口の中の写真をお見せするようにしました。実際に確認していただいたほうが、口内の状態や治療の必要性を理解しやすくなると考えているからです。患者さまに納得していただけるまで、時間をかけて丁寧にご説明します。

今受けている治療に対して不安がある方もいらっしゃると思います。そのような方も、ぜひご相談ください。当院の見解をお伝えさせていただきます。

お子さまの歯並びについては、カウンセリングルームでしっかりとご両親にお話しします。

お子さまの矯正は、ご家族のご協力があってこそ成り立つものです。そこで当院は、十分な説明ができるように、カウンセリングルームをご用意しました。

料金や治療の流れ、治療期間などは全て、あらかじめお伝えします。些細なことでもかまいませんので、何でも遠慮せずにご質問ください。矯正は長い期間を要する治療だからこそ、ご不明な点を残したまま始めてはいけないと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の使い回しを防止するために、タービン専用の滅菌器も導入しました。

治療で使用する器具は、一つひとつ丁寧に洗浄・滅菌を行っています。超音波洗浄器と滅菌器を用いて、器具に付着している汚れや細菌を除去しています。

また、タービン(治療用のドリル)専用の滅菌器もご用意しました。タービンは使う頻度が高いため、滅菌処理をしていると足りなくなる恐れがあります。器具の使い回しを防ぐために、専用の滅菌器を使用するようにしました。

また、院内を清潔に保つために、業者に清掃を依頼しています。衛生管理は患者さまからは確認しにくい部分なので、徹底して取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-118963無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内