3.9いいね!

口コミ26

最寄駅
岩槻駅
西口 徒歩3分

住所 埼玉県さいたま市岩槻区西町2-5-1 フェスタスクエア2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

岩槻キャッスルタウン歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

「自分自身や家族に受けさせたい治療」を大切にして、処置の計画を立案しています。

当院では、「自分自身や家族に受けさせたい」と思える治療をご提供することを目指しています。そのために、ご要望をしっかりと汲み取り、患者さま一人ひとりに合った治療計画を立てています。

さらに、スタッフも患者さまのことを第一に考えて診療に取り組んでいます。時間通りの診療を心かげて、患者さまが診療室への移動やお会計などを不自由なくできるように細心の注意を払っています。

また、歯科治療は一つひとつが独立しているのではなく、密接につながっていると考えてきました。そのため、何か一つの治療に特化するのではなく、全ての歯科治療の技術を向上させるために、日々研鑽を積んでいます。お口の中全体を診て症状の根本的な原因を除去しますので、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お子さまから大人の方まで、多くの患者さまのお悩みを改善できるように、様々な治療方法をご用意しています。

患者さまのお悩みに柔軟に対応できるように、当院は幅広い診療メニューを揃えました。

お子さまの治療をする際には、歯科医院嫌いにさせないために、一人ひとりのペースに合わせて診療を進めています。治療後には、歯質を強化するフッ素の塗布や、プラスチックの素材を詰めて虫歯菌の繁殖を抑えるシーラントを行い、虫歯の再発を防止しています。

また、口元を美しくしたい方には、天然歯のように綺麗な見た目のセラミック(※)をおすすめしています。当院には、コンピューター制御で被せ物の設計・作製ができるセラミック治療システムを導入しました。そのため、短期間でセラミックの被せ物を患者さまにご提供することができます。

さらに、歯を失ってしまった方のために、インプラント治療(※)にも対応しています。治療前にはお口の中を立体的に撮れる歯科用CTを用いて、精密な診査・診断を行うようにしました。レントゲン画像では確かめられないことも把握できるので、治療のリスクを抑えることにつながります。

このように治療設備も充実させていますので、お口のお悩みは当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

清潔で、リラックスしやすい空間に整えて、患者さまのことをお待ちしています。

患者さまに心地よく治療を受けていただくために、院内の空間作りや衛生管理にも力を入れています。

診療室は、個室と半個室をご用意しました。周りの視線が気になって相談しにくい方には個室に、開放的な空間で治療を受けたい方には半個室にご案内しています。ご希望のある方は、ぜひご相談ください。

待合室には、お子さま連れの方も通院しやすいように、キッズスペースを設置しました。院内には土足のまま入れますので、わざわざベビーカーを持ち上げる必要がありません。

また、院内感染を防止するために、治療で用いた器具は一つひとつ丁寧に滅菌処置を行い、細菌を死滅させています。治療用のグローブも小まめに交換して、患者さまのお身体の健康をお守りしています。

医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者様へ★

当日の受付をご希望の患者様は、「急患対応」とさせて頂きますので、ご予約の患者様の合間に拝見しますのでお待ち頂くことを予めご了承下さい。

また、症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。

初診の患者様は、問診票の記載がありますので、お時間よりもお早めにお越しください。

歯科検診・歯のクリーニング等の受付に関しましては医院からの連絡をもって確定となりますので予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内