口コミ1

最寄駅
籠原駅
北口 徒歩1分

住所 埼玉県熊谷市新堀747-1 グランフロント・ジョウエイ101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-147497 無料通話

かごはら駅前歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅のロータリーに面していて駐車場もある、通いやすい環境が整った歯科医院です

当院は、JR高崎線・籠原駅北口から徒歩1分の場所にあります。駅ロータリーに面しているため、迷わずお越しいただけるのではないでしょうか。5台分の駐車スペースもご用意していますので、お車での通院も便利です。

そして、院内はできる限り段差を減らした設計にしました。診療台の横まで車いすで入ることができますので、お身体が不自由な方でも通院しやすくなっています。事前にお伝えいただければスタッフもサポートいたしますので、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

大型モニターに写真や動画を映し、視覚的に分かりやすい説明を行います

当院は治療の説明をする時には、モニターにレントゲンやCTの画像、説明用のイラスト、アニメーションを映します。特にアニメーションは虫歯やかぶせ物など、項目ごとに治療の流れを解説することが可能です。

治療計画を立てる際には、その歯をいかに長持ちさせられるかを考えています。いずれ抜くことになるとしても、延命措置を施したほうがいい場合もあるからです。また、そういった歯を治療する時はあらかじめ再治療しやすい状態を作っておきます。

さらに当院は「ライフステージに合わせた治療」を大切にしています。今の状態、先々起こり得ること、リスクの有無を考慮に入れて、その時々で必要なことを見極めます。ご自身の歯と本気で向き合いたい方の来院を、お待ちしております。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを設置しており、親御さまの治療中にスタッフがお子さまを見守ることもできます

小さなお子さまがいる親御さまにもお口の健康管理に取り組んでいただけるよう、親子一緒に通いやすい環境を整えました。キッズスペースには、おもちゃやDVDといったお子さまが楽しめるものをご用意しています。マットを敷いているので、お子さまが寝転んだりすることも可能です。

また、事前のご連絡が必要ですが、保育士や子育て経験のあるスタッフがお子さまを見守るサービスも行っています。お子さまから目を離すことが心配な場合は、診療台の横にベビーカーを置いておけるスペースがありますので、親御さまは治療に集中していただけると思います。

こだわり

予約の取りやすさ

仕事終わりや休みの日の時間を利用できるように、診療時間を工夫しています

当院は忙しい方にも通っていただけるよう、診療日や診療時間を工夫しています。休診日は火曜日と祝日として、診療時間も少し変則的です。水曜日と金曜日は20時半まで、月曜日と木曜日は19時までと、遅くまで診療時間を設けているので、お仕事帰りでも通いやすいかと思います。

また、土曜日と日曜日も診療を行っていますので、休みの日を利用しての通院も可能です。「継続して通える歯科医院作り」を目指していますので、患者さまの生活スタイルに合わせてご来院いただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みを与えないように、麻酔のかけ方を工夫しています

当院は心身ともに、患者さまにかかる負担を減らすことに努めています。麻酔注射の際には、最初に歯茎の表面に麻酔を塗って感覚を麻痺させます。注射針が太いと痛みが出やすいので、なるべく細いものを採用しました。そうすることで注射の「ちくっ」という痛みを和らげることができます。

痛みを感じやすい所を治療する時は、周囲からじわじわ麻酔を作用させます。冷たい液体はしみるので、麻酔液を人肌程度に温めておくことも忘れません。

また緊張していたり、不安を感じていたりすると痛みに敏感になってしまうので、リラックスできる雰囲気作りも心がけています。

0066-9801-147497無料通話
掲載のご案内