口コミ1

最寄駅
籠原駅
北口 徒歩1分

住所 埼玉県熊谷市新堀747-1 グランフロント・ジョウエイ101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-147497 無料通話

治療方針

定期的なメンテナンスで早期発見・治療をすることで、生活の質にもつながると考えています

かごはら駅前歯科クリニック 治療方針

継続的なお口のメンテナンスをしていなかったために、来院した時には大がかりな治療が必要な状態になってしまっている患者さまは少なくありませんでした。

そのため、当院では「継続してご来院いただき、お口の健康を患者さまと一緒に管理していくこと」を大切にしています。そして、万が一トラブルが発生しても軽めの治療で済む状態を維持することで、患者さまの負担を軽減したいという思いがあるからです。

お口の健康管理をすることは、食事や会話を気兼ねなく楽しむといった生活の質を上げることにもつながると考えています。患者さまのライフステージに合わせた治療とメンテナンスをご提供しますので、一緒にお口の健康管理に取り組みましょう。

入れ歯・義歯

良い入れ歯を作るには、筋肉の動き・位置や顎の安定性といった細かいところまで理解することが大切です

かごはら駅前歯科クリニック 入れ歯・義歯

当院の院長は、勤務医時代に訪問歯科診療をメインで行ってきました。訪問歯科診療を受ける患者さまは入れ歯が必要な場合が少なくないので、たくさんの方のお口を拝見して作製してきました。この時期に得た知識を生かして、保険診療の入れ歯でもしっかり噛めて使いやすいものをご提供するよう努めています。

そのためには、お口の大きさに合わせることはもちろんですが、筋肉の動きや位置、顎の安定性といった、患者さまのお口全体の状態を診たうえで作製することが重要です。細かい部分もしっかり確認し、お一人おひとりに合わせた「オーダーメイドの入れ歯」をお作りします。入れ歯の作製をお考えの方はぜひ当院にご相談ください。

小児歯科

伝え方を工夫し、お子さまと「人と人との関係性」が築けるよう正直に向き合っています

かごはら駅前歯科クリニック 小児歯科

お子さまへの治療で大切にしているのは「嘘をつかない」「約束を破らない」ことです。痛みを伴う治療なのに「痛みはないからね」などと嘘をついてしまうと、お子さまと信頼関係が築けず、その後の治療が難しくなってしまいます。

そのため、例えば麻酔をかける際は「チクっとするよ」など、言葉や伝え方を工夫しながらも、きちんと事実をお伝えする方針です。また、お話しする際は腰を落として目線を合わせるなど、お子さまであっても一個人として真っすぐに向き合ってコミュニケーションを取ることで良い関係性を築くことができ、治療に臨めると考えています。

ホワイトニング

お口の健康に関心を持つきっかけとしてのホワイトニングをご提案しています

かごはら駅前歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングは、お口の健康管理に必要不可欠なものではありませんが、患者さまにとってお口の健康に興味・関心を持つきっかけになると当院は考えています。ホワイトニングにお越しいただき、それをきっかけとして予防や管理に取り組んでもらえるよう、通いやすい価格設定にしました。

患者さまご自身で行っていただくホームホワイトニング(※)、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)、どちらにも対応しておりますので、患者さまのご希望に合わせて受けていただくことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療に対応。歯並びのことで困っている方はぜひお越しください

かごはら駅前歯科クリニック 矯正歯科

ワイヤー矯正(※)のメリットは、マウスピース型の装置と比べて対応できる症例が幅広いことです。力のかけ方の違いによって、マウスピースではできないケースがあります。

より行き届いた処置を行うために、当院は矯正治療に特化した歯科医師を呼んでいます。月に1回、第3日曜日に矯正の診療日を設けています。歯並びのことで悩まれているなら、ぜひ当院にご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

ご自分の歯を長く使い続けていただくために、お口の健康管理を重視しています

かごはら駅前歯科クリニック 予防歯科

歯周病治療には、「ここで終わり」といえるポイントがありません。病気との上手な付き合い方を模索した結果、当院は「管理型」の考えにたどり着きました。

病気の進行を防ぐため、当院は定期的な通院をご案内しています。来院時にはお口のクリーニングやブラッシング指導を行っています。お口の環境を整えることで、歯周病が一気に悪化するのを防ぐのです。

いい環境を維持していくには、患者さまの協力が必要不可欠です。そこで当院はお口の健康管理の大切さをお伝えし、皆さまのモチベーションを上げることに努めています。お口の健康管理を、当院と一緒に始めませんか?

0066-9801-147497無料通話
掲載のご案内