EPARK歯科埼玉県東松山市高坂駅KENデンタルクリニック
KENデンタルクリニック1
  • KENデンタルクリニック1
  • KENデンタルクリニック2
  • KENデンタルクリニック3
  • KENデンタルクリニック4
  • KENデンタルクリニック5
  • KENデンタルクリニック6
  • KENデンタルクリニック7

子供好きなスタッフがご家族の健康をサポート。平日19時半まで診療で、お仕事帰りの通院にも便利

東松山市高坂にある「KENデンタルクリニック」は、東武東上線・高坂駅から徒歩3分の場所にございます。10台分の駐車スペースをご用意していますので、お車での通院にもとても便利です。平日は19時半まで、土曜日でも18時まで診療しています。 虫歯や歯周病の治療はもちろん、小児歯科や歯科口腔外科、訪問歯科診療まで、年代や性別に関係なく幅広い患者さまへご対応可能です。特に、お子さまのお口の中の管理や予防歯科に注力していますので、ご家族で健康な口内環境を維持するために利用いただけたら幸いです。 院内は段差の少ないバリアフリー設計にして、診療室やトイレのスペースも広く取っているため、車椅子やベビーカーでも移動がスムーズです。お子さまが小さい方はおむつ交換台も準備していますので、ぜひ一緒にお越しいただければと思います。

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~19:30
14:00~18:00

備考:火曜日終日と金曜日の午後は訪問歯科診療のみの受付となります。

治療内容

KENデンタルクリニック_治療方針1

治療方針

Q.患者さまのご希望に添うように、気をつけていることはありますか?

A.できる限り多くの治療方法をご提案し、最終的に患者さまに選んでいただいています。 私が気をつけているのは「一方的に治療を押し付けない」ことです。患者さまにはできるだけご自身の希望やお考えに近い治療を受けていただきたいからです。 そのため、まずは患者さまのご要望をしっかりお伺いするようにしています。そのうえで希望に近い治療方法を複数ご提示し、最終的には患者さまに選んでいただいています。 当院は治療もメンテナンスも45分ほどお時間をいただいております。その時間内で、治療の際は私がお話を伺いながら診査、診断を行い、メンテナンスの際は歯科衛生士が状況説明を行いクリーニングいたします。余裕を持って診療時間を設けていますので、疑問点や不安な点がございましたら何でもご相談ください。 続きを見る

KENデンタルクリニック_予防歯科2

予防歯科

Q.予防歯科では、具体的にどのような診療を行いますか?

A.唾液検査、組織検査、お口の中の写真撮影を行い、患者さまに合わせた処置を提案します。 虫歯や歯周病の原因は人それぞれです。唾液の性質や食生活でも大きく変化しますので、まずは患者さま一人ひとりの原因を追究することが欠かせません。そのため当院の予防歯科では、初診の段階から唾液検査を行い、虫歯や歯周病のリスクを判定するようにしました。 同時に、お口の中の写真撮影も行います。それらのデータを蓄積して、お口の中の変化を記録する「定期管理型予防歯科」で、良くなった箇所や、悪くなっている箇所、そしてどこを治療しているのかなどをご理解していただくことが可能です。 さらに虫歯や歯ぐきの検査だけでなく、がん細胞などを発見していく組織検査も実施してお口の健康をサポートいたします。 続きを見る

KENデンタルクリニック_小児歯科3

小児歯科

Q.歯科医院に慣れないお子さまには、どのように対処していますか?

A.お子さまの状態がとても重要ですので、気持ちが落ち着くまでお待ちして治療を始めます。 小児歯科では、お子さまに苦手意識が生まれないようにすることが大切です。そのため最初はすぐに治療せず、まずは器具を触っていただくなど、歯科医院に慣れていただくことから始めています。特に嫌がっているお子さまの場合は気持ちが落ち着くまでお待ちして、焦らず治療に進んでまいります。 治療では検査結果や撮影した画像をデータ化し、お子さまの成長と共にお口の中をしっかり管理していきます。治療を受けるお子さまだけでなく親御さまも参加していただくことも重要なことです。多くの情報を共有しますので、当院と一緒にお子さまを虫歯知らずにしてあげましょう。 続きを見る

KENデンタルクリニック_訪問歯科診療4

訪問歯科診療

Q.訪問歯科診療は誰でも受けられますか?

A.当院より半径16km以内の場所であればお伺いできます。まずはご相談ください。 訪問歯科診療は、規定範囲内の場所であればお伺いすることができます。初回は無料で検診しますので、まずはお電話にてお尋ねください。 他の診療項目と大きく違う点は患者さまの健康状態です。何かしらの問題を抱えて通院が困難な方が多いため、ご家族の方や介護されている方なども一緒にコミュニケーションを取ることが重要です。 中には、検査や治療を嫌がる患者さまもいらっしゃいます。特にそのような患者さまは、率先してコミュニケーションを図るように努め、ゆっくり時間をかけて信頼関係を築くことを心がけています。 続きを見る

こだわり

KENデンタルクリニック_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.より多くの患者さまに対応するために、何が重要だとお考えですか?

KENデンタルクリニック_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.さまざまなツールを使用して、しっかり事前説明する理由は何ですか?

KENデンタルクリニック_子連れ配慮3

子連れ配慮

Q.小さなお子さま連れの方でも通院することは可能ですか?

KENデンタルクリニック_アクセスが便利4

アクセスが便利

Q.お仕事帰りに立ち寄ることは可能でしょうか?

医師・スタッフ

KENデンタルクリニック_小橋 健史朗

小橋 健史朗

「KENデンタルクリニック」院長の小橋健史朗と申します。2013年に明海大学を卒業し、2019年3月に当院を開院いたしました。

歯科医院は痛くて怖い場所ではないということを、もっと皆さまにお伝えしていきたいと考えています。日頃から、まるで美容室に行く感覚で通っていただき、歯をクリーニングですっきりして帰ってもらえたら幸いです。

定期的なメンテナンスを行えば、虫歯や歯周病も早期発見できます。歯に痛みを感じてから通院すると治療が必要です。虫歯は時に痛みを伴いますし治療には費用がかかります。しかし何も問題がない状態でもメンテナンスに通っていれば、歯の健康を維持できるうえ、経済的負担も軽減できるのではないでしょうか。負担を軽減すためにも、予防歯科はとても大切だということを知っていただきたいです。


【歯科医師を志した理由は?】
私が中学生の頃、職業体験で歯科医院を訪れました。その際にとても印象に残ったのが、後々歯科医師になろうと決めたきっかけです。お店では店員さんが、物を買っていただいた方に対して「ありがとう」と言います。しかし歯科医師は、治療した患者さまから「ありがとう」と言っていただけるのです。とても魅力ある職業だと思います。


【歯科医師としてのやりがいは?】
訪問歯科診療の場合は疾患をお持ちの方も多いため、ご来院いただく患者さま以上に治療に対して過敏に反応される方がいらっしゃいます。最初は話もしてくれなかった患者さまが、時間をかけてコミュニケーションを取るうちに「先生なら治療していい」と言ってくれた時は嬉しかったですね。
そのように、なかなかお口の中を触らせなかった患者さまが心を開いてくださった時にやりがいを感じます。続きを見る

KENデンタルクリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

KENデンタルクリニックの基本情報

医院名

KENデンタルクリニックけんでんたるくりにっく

開院年月日

2019年3月25日

予約
0066-9801-123307 無料通話
住所

〒355-0047 埼玉県東松山市高坂1031-17 1F

アクセス

東武東上線高坂駅 東口 徒歩3分

駐車場
  • 10台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~19:30
14:00~18:00

備考:火曜日終日と金曜日の午後は訪問歯科診療のみの受付となります。

診療項目
入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 顎関節症 PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性3人
非常勤 女性1人

データ更新日:2019年3月15日

お問い合わせ

0493-81-4111

特徴

施設情報

駐車場あり

KENデンタルクリニックの特徴

東松山市高坂のKENデンタルクリニックではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をしています。また、院内環境につきましても皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りを心がけています。当院は、東武東上線・高坂駅から徒歩3分の場所にございます。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば何でも相談してみてください。

0066-9801-123307無料通話
掲載のご案内