口コミ2

最寄駅
代田橋駅
北口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区大原2-27-30 メゾン代田橋102地図

  • 土曜・日曜診療

代田橋の世田谷シティ歯科の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

代田橋駅から徒歩1分。明るい外観が目印です。

A.京王線・代田橋駅の北口から徒歩1分でお越しいただけます。


当院は京王線・代田橋駅の北口から徒歩1分の場所にございます。周辺でお住まいの方は、お仕事や学校帰りにもお越しいただきやすいかと思います。京王線沿線にお住まいの方でも、気軽にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理でこだわっていることはありますか?

治療器具は個別に滅菌パックに入れた状態で保管してあります。

A.院内感染防止のために、高温高圧の蒸気で細菌を死滅させるオートクレーブを導入しています。


当院ではオートクレーブと言われる高温高圧の蒸気で細菌を死滅させる滅菌器を設置しています。患者さまに清潔な環境で治療を受けていただきたいという想いから、このような滅菌設備にこだわるようにしました。

治療に使用した器具は細菌の繁殖を抑える滅菌パックに入れた状態で保管しており、治療直前まで開封しません。開封する際は清潔な器具を使っていることを確認できるよう、患者さまの見える位置で封を開けています。

こだわり

子連れ配慮

Q.小さいお子さまを連れた患者さまも通院できますか?

診療室です。広めにスペースを取っているのでベビーカーを置いた状態でも治療を受けていただけます。

A.ベビーカーのまま院内に入っていただけるので、ぜひお子さまも一緒にお連れください。


ご家族でも気兼ねなくお越しいただけるような歯科医院を目指しています。そこで、診療室を広くして、ベビーカーのままお入りいただけるようにしました。目の届くところにベビーカーを置いておけるので、親御さまとしても少ない不安で治療を受けていただけるかと思います。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療中の痛みが不安な患者さまへの配慮はありますか?

麻酔液はゆっくりと痛みを感じにくいペースで注入していきます。

A.麻酔注射の段階から痛みの少ない方法を選びながら治療を進めていきます。


当院では表面麻酔や電動麻酔器を使用することで、痛みが苦手な患者さまでも治療を受けやすくしています。歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔を施すことで、注射針が入る瞬間の痛みを少なくしています。

麻酔を打つときは、一定の圧力で麻酔液を注入できる電動麻酔器でゆっくりと作用させていきます。インプラント治療(※)や親知らずの抜歯といった手術をともなう治療では、麻酔処置の専任の歯科医師と連携することで、よりお身体への負担がかかりにくい状態にしていくことも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、分かりやすい説明を心がけています。また、患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにも繋がります。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

医院からのお知らせ

【ご注意・必ずお読みください】
★お電話が繋がり次第ご予約確定となります。

★院内の受付状況によっては、お時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-058455無料通話
  • 受付中
掲載のご案内