4.7いいね!

口コミ41

最寄駅
若葉台駅
出口 車3分

住所 東京都稲城市坂浜4-25-1 ソコラ若葉台3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さま向けの個室診療室あり。歯科医院に慣れるまで無理に治療いたしません

デンタルクリニックWHITIA 小児歯科

当院にはキッズスペースと、お子さま向けにつくられた個室診療室がございます。院内はバリアフリーなので、ベビーカーでの移動も容易です。

また、当院はショッピングモールの中にあるため、お買い物のついでにも通院できて便利です。親子で通いやすい環境が整っていますので、小さなお子さま連れの方も気兼ねなくいらしてください。

通院が初めてのお子さまも歓迎いたします。当院では歯科医院に慣れてもらうまで、無理な治療はしません。お子さまのペースに合わせた、優しい診療を行っています。

矯正歯科

患者さまの幸せにつながる矯正治療のために努めています

デンタルクリニックWHITIA 矯正歯科

歯並びを整えることでコンプレックスを解消し、患者さまの幸せな生活につながるお手伝いをすることが当院の役割だと考えています。歯並びのせいで自信を持てない、人前で笑えない、といったお悩みをお持ちの方は、ぜひ当院にご来院ください。
当院が矯正歯科治療で大切にしていることは、「患者さまがご自身のお口の中の状況を理解していること」「患者さまと二人三脚で治療を進めること」の2点です。

そのために、しっかりと診査診断を行い、患者さまに合わせた治療計画を立案いたします。治療の前にはお口の中の状況を説明させていただき、ご理解・ご納得をいただいた上で治療に進むようにしています。

また、事前に立てた計画通りに治療を進めることも重視しています。治療期間が延びることがないようしっかりスケジュールを調整することも、歯科医院としての責任だと考えるからです。

しかし、だからといって無理に治療を行うこともありません。当院が矯正治療で目指すのは「患者さまの幸せ」だからです。患者さまが治療へのモチベーションをもってもらうことで、はじめて「二人三脚での治療」が可能になると考えています。

小児矯正

将来を見据えた矯正治療で、お子さまに健やかな毎日をサポートいたします

デンタルクリニックWHITIA 小児矯正

当院は、お子さま一人ひとりに合った小児矯正を行うことで、顎の成長をうながし、歯並び、噛み合わせ、などの問題を取り除きます。より多くのお子さまに「幸せ」になってほしいと考えているのは、当院の特徴です。
6歳になると、乳歯から永久歯への生え変わりが始まります。最初に生え変わるのは奥歯です。7、8歳になると前歯の乳歯が永久歯に生え変わるので、6から8歳頃が小児矯正を行ううえで一般的とされています。
小児矯正は、顎の発育に著しく関与します。矯正治療を行うことで鼻腔が広がり、鼻呼吸が自然と身につき口呼吸を防ぎます。お子さまのうちに正しい呼吸方法を理解しておくことは大切なことです。当院は、お口の中や、お口周りの癖も改善することで、お子さまの健康につながり、サポートすることが小児矯正の役割であると考えています。

乳歯と永久歯では、生えている歯の本数や大きさに違いがあります。乳歯の生えていたスペースに永久歯が収まらないことで、歯並びが悪くなってしまう原因となるので、奥歯や前歯の乳歯が抜けてきたら、一度来院していただければと思います。治療内容はもちろん、分からないことや不安を感じることは、お気軽にご相談ください。お子さまの歯並びの種類や、今後の発育にもたらす影響についても丁寧に説明いたします。

歯並びは見た目だけでなく、将来の健康にも影響を与えるものです。お子さまの毎日をさらに良いものに、そして健やかな日常となるよう、当院は全力で小児矯正に取り組んでいきます。

インプラント

インプラントに力を入れている理事長がしっかりと治療しています

デンタルクリニックWHITIA インプラント

細菌やウイルスによる感染リスクを抑えるため、インプラント手術(※)には清潔な環境が求められます。そこで当院では個室の診療室を用意し、こちらで治療を行うようにしました。

事前準備にも力を入れ、あらかじめ歯科用CTで顎の状態を調べておきます。骨や神経の位置を把握し、手術のシミュレーションを行います。インプラントを入れる位置・角度などを記録したサージカルガイドを製作し、それに沿って治療を進めます。

手術を担当するのはインプラント治療に力を入れている理事長です。顎の骨を補う方法にも対応していますので、歯を失って困っている方は前向きにインプラントをご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

※カードでのお支払いは矯正・インプラントはご利用頂けません

医院からのお知らせ
2020年3月開業しました。
ご来院おまちしております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-978531無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内