5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
下井草駅
南口 徒歩10分

住所 東京都杉並区下井草4-21-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

「できるだけ歯を残す治療」がモットー。治療と予防への意識を高めていただけるよう、時間をかけて分かりやすくご説明します

中瀬歯科クリニック 治療方針

当院のモットーは「できるだけ歯を残す治療」です。一度でも削ったり抜いたりした歯は元に戻りません。だからこそ、むやみに削らず、予防を通じて健康な歯を維持できるようサポートしています。

そのためには、患者さまご自身が治療と予防への意識を高く持つことも大切です。当院ではしっかりと時間を設けて、お口の状態や治療内容をご説明するよう心がけています。その際はレントゲン写真をお見せし、現在のお口はどのような状態なのか、このまま放置するとどうなるのか、悪化させないためにはどのような治療が必要なのか、といったことを詳しくお伝えします。

このようにして、ご納得に基づいた方法で治療を進めるとともに、今後の予防に対するモチベーションを高めていただく方針です。

歯周病

Q.歯周病の治療ではどのようなことを大切にしていますか?

中瀬歯科クリニック 歯周病

A.お口の中をきれいにし、噛み合わせを整えることを重視しています。


歯周病を引き起こしたり、症状を悪化させたりする原因は主に二つだと考えています。一つは噛み合わせが悪いことによって噛む度に歯茎に負担がかかること、二つ目はお口の中が汚れて細菌が増え、炎症を起こすことです。

そのため、当院では、歯石を除去し、噛み合わせの調整とブラッシングの指導に力を入れています。治療で通院している間だけではなく、ご自宅でもていねいなケアを継続する大切さが伝わるよう注力しています。

入れ歯・義歯

「入れ歯が外れた」「うまく噛めない」といったことでお悩みの際は、気兼ねなくご相談ください

中瀬歯科クリニック 入れ歯・義歯

当院の入れ歯治療は保険診療を基本としており、新規作製だけでなく、現在お使いいただいている入れ歯の調整・修理も承っています。入れ歯が壊れてしまった、噛んだ際に痛みや違和感がある、といった方は一度ご相談ください。

不具合や破損の程度にもよりますが、調整・修理はほとんどの場合において当日中に対応することが可能です。入れ歯自体がかなり傷んでいるケースであれば、新調をご提案することもあります。完成したものをお渡しするまでの期間は、型取り、噛み合わせの確認、できあがった後の調整という一連の工程を踏まえ、約3週間とお考えいただければ幸いです。

毎日使っていただくものだからこそ、快適な使用感となるよう一つひとつの作業をていねいに進めていきます。

虫歯

将来的な健康を見据えた治療。歯や神経をできるだけ保存することを心がけています

中瀬歯科クリニック 虫歯

虫歯治療における当院の方針は、歯をなるべく削らないことです。神経を可能な限り残すことも重要視しています。それは、歯や神経を保存したほうが将来的なお口の健康維持につながると考えているからです。進行性の虫歯であればやむを得ず削る場合もありますが、慢性のものであれば、予防処置によって経過観察を続けることもあります。

仮に歯を削ったとしても、治療した箇所が分からなくなるくらい自然に仕上げることが当院のこだわりです。コンポジットレジンという白いプラスチック素材を使い、本来の歯と変わらない見た目を目指して修復いたします。コンポジットレジンは保険適用ですので、経済的負担を抑えながら治療箇所を目立ちにくいようにしたい、とお考えの方はぜひご相談ください。

医院からのお知らせ
キャンセルされる場合は、他の患者さまにご迷惑がかかりますので、必ず医院へご連絡していただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-687965無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内