4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
上石神井駅
南口 徒歩4分

住所 東京都練馬区上石神井1-23-6 プロスパラス野田101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

上石神井たぐち歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやセラミック治療システムなどを導入しています

検査結果はモニターで確認していただけます。

当院は歯科用CTを導入しました。CTを使えば、レントゲンでは分からない血管や神経の位置まで把握できるので、より精密な診査・診断を行うことが可能です。CT画像は患者さまにもお見せし、治療内容やお口の状況をていねいにご説明します。

さらに当院はセラミック治療システムを取り入れています。このシステムにより、セラミックのつめ物・かぶせ物を院内で作れるので、外部に依頼する場合よりも短期間でお渡しすることが可能になりました。

このほかに、患者さまが周りの目を気にしないで済むように、個室の診療室をご用意しています。患者さまに「ここに相談してよかった」と思っていただくためにも、当院は治療設備の拡充に力を入れています。

こだわり

清潔な院内環境

サロンのように、リラックスしやすい歯科医院です

歯科医院を苦手としている方も、怖がらずに通院できる環境を目指して、当院はサロンのようなオシャレな院内にしました。

院長自身が歯科医院独特のお薬の臭いが苦手なことから、院内の各所にアロマを焚いています。BGMもゆったりとしたジャズなどを流すことで、患者さまにリラックスしてもらえるように配慮しました。さらに、院内の壁を白色で揃えつつ、木目調も取り入れることで、清潔で温かみのある空間にしています。

また、院内感染防止のために、衛生管理に力を入れています。治療で使用した器具は、内側まで滅菌できるクラスB滅菌器にかけています。さらに、歯を削る時に用いるタービンは、専用の滅菌器で細菌を死滅させるようにしました。歯の粉塵や血液を吸い込む口腔外バキュームも導入していますので、清潔な空間で治療を受けていただけると思います。

こだわり

親身な治療説明

患者さまに理解していただけるまで、しっかりとご説明します

当院は、目で見て分かりやすい説明を大切にしています。

診療ユニットにあるモニターにレントゲン画像や動画を映し出して、お口の検査結果や治療方法をお伝えすることで、患者さまがよりイメージしやすいようにしました。場合によっては、専用のカメラを用いて治療前・治療中・治療後を撮影して、「今日はどんな処置を行ったか」をご説明することも可能です。治療後に痛みや腫れが出ることが予想される場合は、事前にお伝えして、なるべく不安にさせないよう配慮しています。

また、当院の説明用ツールには治療計画を作成する機能もあります。このツールを用いて、患者さまと話し合いながら治療のゴールを決めていきます。治療に関するご要望がありましたら、遠慮せずにお伝えください。

こだわり

子連れ配慮

ベビーカーも入れる広々とした診療室をご用意しています

当院は「親子で一緒に通える歯科医院」として、親御さまにお子さまの歯に関心を持っていただけるように努めています。そのために、将来起こるトラブルや今やっておいたほうが良いこと、今だからこそできることをお伝えしています。お子さまが大人になってから歯に関することで困らないように、ご活用いただければ幸いです。

お子さまの治療を行う際には、無理に処置を進めることはありません。診療ごとに少しずつ「できる」という気持ちになってもらうことで、お子さまが通院を楽しめるように工夫しています。

さらに、親子で通院しやすい環境にするために、当院は段差のないバリアフリーにしています。ベビーカーにお子さまを乗せたままで入り、診療室にもそのまま進むことが可能です。キッズスペースもご用意しているので、お子さまの預け先が見つからない方も治療を受けやすくなっています。ぜひ、親子で当院にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内