口コミ1

最寄駅
大島駅(東京都)
A5 徒歩2分

住所 東京都江東区大島8-5-2 N&Hビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

おおじま矯正歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

矯正治療は長く通院が必要だからこそ、できる限り患者さまが通いやすい環境にしたいと思いました

当院は都営地下鉄新宿線・大島駅から徒歩2分、新大橋通り沿いの角にございます。駅から近いこの場所を選んだのは、できる限り患者さまが通いやすい環境を作りたいという思いからです。矯正治療(※)はどうしても長い期間を費やさなければいけない治療ですが、その分通院の負担を少しでも軽減したいと考えました。

また、同じ建物には小児科がございますので、お子さまの診療をまとめて受けるのに便利かと思います。お子さまの負担と共に、親御さまの負担もできる限り軽減できればうれしいですね。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

前回の処置からの痛みや、その日の治療の流れなどについてしっかり確認していきます

患者さまが不安や疑問を抱くことなく治療に専念できるよう、当院では説明の時間を特に重視しています。

初診の患者さまとのご相談や、お子さまのお口に関するご相談・診断を行う際には、カウンセリングルームを使用してじっくりとお話を伺います。また治療期間中の方には、前回の処置を終えてから痛みや違和感がなかったかをお聞きし、その上で当日の治療内容をご説明いたします。そして治療後にもお時間を取り、次回の治療の流れについてお話をしていきます。

治療内容や現在のお口の状態について分からないことがありましたら、いつでもお尋ねください。

初回はお話だけで終了いたします

矯正治療(※)は途中で止めることが容易ではない治療です。そのため、最初にお話をしっかりお伺いし、治療のメリットもデメリットもきちんとお伝えした上で、患者さまご自身に治療を受けるかどうかを決めていただきます。そのために初回の診療はお話だけで終えるようにしていますので、慎重に検討していただければ幸いです。

患者さまからは、治療期間や費用、治療中の痛みに関するご質問をいただくことが多いため、そういった内容についても詳しくご説明いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを使用すると、見えない部分まで診断できるため、治療計画を立てやすい点がメリットです

当院は、矯正治療(※)に必要な機械をきちんと取り揃えております。パノラマレントゲンや矯正治療用のセファロレントゲンや、その中でも歯科用CT(※)は治療計画を立てる上で重要な機械です。歯科用CTを使用することで、より精密な診断が可能になります。

例えば埋まってしまい見えない歯でも、3次元的に撮影することによりしっかり位置を判断できます。以前は大学病院にしか設置していないことも多く、撮影のために患者さまに足を運んでいただく必要がございました。院内に設置していることで、検査から治療まで一貫して行えるのも当院の特徴です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまとの信頼関係を構築するために、よくお話をすることを心がけています

患者さまに合わせて治療内容を熟慮することはもちろんですが、その内容を分かりやすくお伝えすることも歯科医師の仕事だと考えています。矯正治療(※)は患者さまと長いお付き合いになりますので、しっかりお話をして信頼関係を築くことが大切です。

治療計画を立てる際の説明はもちろん、治療開始後も毎回その日に行う内容を説明するなど、患者さまが不安を抱くことなく通院を続けられるような配慮を心がけています。またお子さまへの治療では、親御さまにもお口の状態を見ていただきながら説明を行うなど、患者さまの状況に応じて伝え方に工夫を加えています。

一方的な治療とならないよう、きちんとご理解・ご納得いただいてから処置を進めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

・矯正治療のみ承っております。虫歯治療等は行っておりませんのであらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23
-
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
16
17
-
18
19
20
-
21
-
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内