口コミ1

最寄駅
大島駅(東京都)
A5 徒歩2分

住所 東京都江東区大島8-5-2 N&Hビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.患者さまと信頼関係を築くために心がけていることは何ですか?

おおじま矯正歯科クリニック 治療方針

A.患者さまのお口が今どのような状態なのか、治療のたびに分かりやすくご説明することです。


自分で見えないお口の中、患者さまご自身が今どのような状態でどのような治療を受けているのかを、しっかり理解することは難しいのではないでしょうか。当院は、何をされているのか分からない不安な状態で治療を進めることはございません。毎回しっかりと、現在の状況や治療の内容などを患者さまにご説明し、ご納得いただいてから治療させていただきます。

特に最終段階の治療ではほとんど歯並びが整った状態ですので、患者さまからすると細かい調整ばかり続いて分かりにくいものだと思います。どの段階でもコミュニケーションを欠かさず、信頼関係の上で治療を進めることを大切にしています。

小児矯正

お子さまにとってより良いタイミングで始められるよう、早めのご相談を!

おおじま矯正歯科クリニック 小児矯正

お子さまの矯正治療について「いつ頃始めるべきか」とお悩みの親御さまは多いのではないでしょうか。当院においても、「矯正を始める年齢」についてのご質問が多く寄せられます。しかし、お子さまの成長には個人差があるため、年齢を明確にお伝えすることは難しい、というのが当院の考えです。

大人の矯正治療と小児矯正では目的が異なります。大人の矯正治療は、生え揃った永久歯の歯並びを整えることが目的ですが、小児矯正は、これから生えてくる永久歯がきれいに揃うように誘導することが主な目的です。そのため、お子さまの成長を見計らって、より良いタイミングで始めることが重要なのです。

矯正治療を始めるより良いタイミングを逃さないためにも、お子さまの口元が少しでも気になったら、まずは早めにご相談いただければと思います。早いうちにお子さまの歯並びや噛み合わせを整えておくことで、口元にコンプレックスを持つ心配を取り除いたり、食生活を豊かにしたりすることも期待できます。

矯正歯科

矯正治療でお口周りを整えて、生活の質も上げてほしい!

おおじま矯正歯科クリニック 矯正歯科

矯正治療は、歯並びを整えるだけではなく噛み合わせを改善したり、顎の位置を調整したりすることもできる歯科診療です。当院は開院当初から現在まで、矯正治療に特化した歯科医院として知識や技術を生かして治療に当たってまいりました。

力を入れているのは、患者さまのお口の状況をしっかりと把握し、一人ひとりに合った装置や治療計画をご提案することです。さまざまなタイプの装置をご用意しており、それぞれのメリットとデメリットをきちんとご説明することで、患者さまにご理解とご納得の上で治療方法をお選びいただけるよう努めています。

矯正治療のメリットは、お口周りをきれいに整えることだけではありません。歯並びが整って歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病を予防しやすくなるでしょう。また、噛み合わせが改善されよりしっかりと噛むことができるようになれば、食生活の向上にもつながると思います。

口元から、生活の質の向上を目指しませんか。

医院からのお知らせ
・矯正治療のみ承っております。虫歯治療等は行っておりませんのであらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22
-
23
-
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
16
17
-
18
19
20
-
21
-
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内