口コミ2

最寄駅
志都美駅
1番出口 徒歩8分

住所 奈良県香芝市高27-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

牧浦歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.車を利用して通院することはできますか?

駐車場をご用意しておりますのでお車での通院にも便利です。

A.医院の目の前に6台分の広い駐車スペースがあるため、ご家族でも一緒にお越しいただけます。


お車を利用する方にも通院していただきやすいと思います。また、JR和歌山線・志都美駅から徒歩8分の場所に位置していますので、電車を利用する機会が多い方でも通いやすいでしょう。

院内は段差の少ないバリアフリー設計になっています。駐車場からでも車いすやベビーカーで移動できるように、入り口に続くゆるやかなスロープを設置しました。

こだわり

子連れ配慮

診療室には十分な広さがあるので、ぜひ親子で一緒にお入りください

当院の診療室は広めに設計しているため、お子さまが治療を受ける際、親御さまも一緒に入っていただけます。反対に、親御さまが治療を受けている間に、診療室内にあるテレビを見ながらお子さまにお待ちいただくことも可能です。

院内は入り口から診療室まで段差が少なくなっているため、小さなお子さまにも優しい設計です。お子さま連れの患者さまが通いづらい思いをしないよう、環境を整えておりますので、ぜひ親子で一緒にお越しください。

お子さまと親御さま、どちらもリラックスできる院内環境を用意しています

「小さなお子さまがいらっしゃると、なかなか歯科治療を受けられない」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、お子さま連れの患者さまが不自由を感じないようにサポートしております。子育て経験のあるスタッフもいるため、親御さまと同じ目線で対応することができます。

また、タブレット端末をお貸しし、アニメーションや動画などを見ながらリラックスして治療に挑んでいただくことも可能です。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動注射器を使い、麻酔そのものの痛みを軽減する工夫をしています

治療中の痛みをできるだけ少なくするのはもちろんのこと、当院では麻酔を注射するときの痛みまで少なく抑えるように工夫しています。痛みを抑えるために麻酔を行うのに、そこで痛みが発生してしまうのは本末転倒だからです。

いきなり注射針を入れるのではなく、まずは歯茎の表面に麻酔を塗って感覚を麻痺させています。そうすることで、注射のチクッとした痛みを軽減できるからです。

注射針は状況に応じて使い分けられるように、太さが0・2mmの刺激が少ない針を2種類準備しています。さらに、痛みを感じにくいよう一定のペースで麻酔液を注入できる電動注射器も使用し、注射中の負担も軽減できるようにしました。

治療中の音や薬品類のにおい軽減にも努めています

治療中の音やにおいが苦手な方もいらっしゃるため、当院では音や薬品のにおいも抑えられるように心がけています。歯を削るときに使用するタービンの「キーン」という音が苦手な方のために、5倍速コントラアングルという音が控えめで振動が少ない器具も使用しました。

また、なるべく刺激臭の少ない薬剤を使用し、嗅覚への刺激を抑えるようにしました。空気清浄機も稼働しているため、歯科医院のにおいが苦手な方にも、無理なくご来院いただけると思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な環境作りに力を入れているのはなぜですか?

清潔な院内環境を保てるよう衛生管理を徹底しています。

A.患者さまには感染の心配をすることなく、ご自身の治療に専念いただきたいからです。


治療で使用した器具は超音波洗浄器を使って、小さな隙間まで汚れを落としています。その後、細菌の繁殖を抑える滅菌パックに入れて、高圧蒸気のオートクレーブで滅菌処理をして清潔な状態にしています。

また、紙コップやエプロン、治療で使う手袋などは使い捨ての道具を使用して、患者さまごとに新しいものと交換するようにしました。このように衛生管理に取り組むことで、患者さまのお口に触れる器具は清潔な状態を保てるようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内