口コミ2

最寄駅
志都美駅
1番出口 徒歩8分

住所 奈良県香芝市高27-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療する上で大切にしていることはありますか?

牧浦歯科医院 治療方針

患者さまの負担にならないような治療を心がけています。

A.できるだけ負担の少ない処置と、長くお待たせしないように時間管理をしています。


治療ではできるだけ患者さまの負担になりにくい処置に努めています。無理にこちらから治療を押しつけることはしていません。治療が始まってからも、患者さまの様子を見ながら痛みの少ない治療をしていきます。

また、できるだけお待たせしないように診療時間は余裕を持たせるようにしています。もちろん時間帯によっては患者さまが集中することはありますが、タイムスケジュールを整理して可能な限りお約束の時間を守るようにしています。

虫歯

患者さまからのヒアリングを重視し、長期的な視野で治療計画を立てていきます

牧浦歯科医院 虫歯

当院では、まず問診票にご記入いただいてからヒアリングを行っております。患者さまのお考えをきちんと理解し、そのお気持ちにも寄り添い、治療計画を立てていくためです。

診査・診断の際には、必要に応じてデジタルレントゲンを使用してます。こちらは一般的なレントゲンよりも放射線量が少なく、コンピューター上で光学的濃度や縮尺を変更できる点が長所です。ほかにも、口腔内カメラも使用して、口内のデータを取っております。

また、各診療台には口腔外バキュームがあるため、治療中にお口から飛び散る唾液やかすなどを吸い取り、空気中の衛生状態を維持することが可能です。痛みがある場合は、その日のうちに治療を始めることもできますので、気兼ねなくご相談ください。

歯周病

お口の状態を定期的にチェックすることで歯周病の予防につなげましょう

牧浦歯科医院 歯周病

歯周病を予防するために、当院では定期検診を受けていただくことをおすすめしております。歯周病はお口に溜まった歯垢などの汚れに細菌が住み着くことで発症する病気です。定期的に歯科医院でお口の汚れを除去することで、発症を防ぐことにつながります。

歯周病は自覚症状が少ないため、「歯茎が腫れてきた」「歯磨きの際に血が出るようになった」などと気付いたときには進行しているケースも少なくありません。進行すると歯がぐらつき、重度になると抜け落ちる可能性もあります。

それと同時に、歯周病は予防できる病気です。そのため患者さまにはお口に異常や違和感がなくても、検査・予防に定期検診を受けるようおすすめしています。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯のメンテナンスや調整は受け付けてくれますか?

牧浦歯科医院 入れ歯・義歯

A.お使いの入れ歯をお持ちいただければ、お悩みをお聞きして調整させていただきます。


今お使いの入れ歯でも「よく外れる」「噛むと痛い」「違和感がある」という場合には、一度当院へご相談ください。お口の状態も見ながら、噛みやすくなるよう調整いたします。また、入れ歯を清潔に保ちたい方には、細かく汚れを落とせる超音波洗浄器によるクリーニングをすることも可能です。

ご希望があれば、ていねいに新しい入れ歯を作製することもできます。長くお口の中に入れておくものですので、馴染むまで調整をしていきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内