4.6いいね!

口コミ4

最寄駅
中目黒駅
南口 徒歩1分

住所 東京都目黒区上目黒3-6-22地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

再発させないための検査や診断、治療を心がけています

中目黒駅前歯科 治療方針

治療期間が長いことと、その割には再発が多いことが、通院が嫌になる大きな理由だと考えています。
虫歯の治療であれば、検査や処置、型どり、詰め物の製作・装着など、3回は通わなければなりません。重度ならばもっと長くなります。その割には虫歯が再発してしまい、また通わなければならないことも。これでは嫌気がさして、歯科医院から足が遠のいてしまいます。
まずお口の中の全体をチェックし、疾患の根本的な原因を明らかにしていきます。次に対処的な治療だけでなく、根っこから原因を除去する治療を行います。再発という負の事態をできるだけ少なくし、「痛い治療を受けるところ」というイメージを払拭することで、「ちょっと寄って行こうかな」くらいの気軽な気持ちでメンテナンスに通える歯科医院をめざしています。

虫歯

虫歯チェックシートを用い、歯科医師や歯科衛生士の、複数の目で複数回チェックしています。

中目黒駅前歯科 虫歯

まず虫歯の原因を明らかにします。噛み合わせの不具合など、思わぬところが虫歯の原因になることもあるからです。次にすべての虫歯をしっかりと治療します。主訴(患者さまの訴え)とは別の虫歯を残してしまうと、そこから再発の可能性が高まるからです。

1人の歯科医師の目では、見落としを防げない場合もあります。治療終了までに、少なくとも3回のチェックを怠らないようにしており、歯科衛生士もチェックを行っております。タブレットを活用し、検査結果は患者さまにもモニターでお見せしてご報告しています。

急患枠もございます。ひどい痛みの方も、お気軽にお越しください。

矯正歯科

3D解析によって、矯正後のイメージがより精密にシミュレートできる3Dセファロレントゲンを導入しています

中目黒駅前歯科 矯正歯科

従来のレントゲンは、矯正(※)にあたっては正面と横顔の少なくとも2回の撮影が必要な2次元でした。3Dセファロレントゲンなら撮影が1回で済み、立体的に画像が解析できます。1回当たりの放射線量も抑えられています。解析後の骨格に肉付けもできるため、矯正後のお顔の雰囲気もイメージしやすくなっています。

複雑な症例に対応できる矯正担当の歯科医師も非常勤でおり、大学病院との連携も行っています。部分矯正から全体矯正まで、さまざまな歯列にご対応いたします。歯並びが気になる方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

時間にゆとりを持たせ、かつ親御さまが周囲を気にしなくてもいいように、個室もご用意しています。

中目黒駅前歯科 小児歯科

当院にはお子さまの治療に研鑽を積んでいる歯科医師が在籍しています。お子さまの治療に無理は禁物です。緊急性が高い場合でなければ、お子さまが院内の雰囲気や器具に慣れないまま治療を進めることはありません。そのために診療時間を長めに設定しております。どうしても治療が難しい場合は、お話しするだけなどにとどめて、次回から治療を開始することもあります。

お子さまが嫌がったり泣いたりするのではと、周囲を気遣う親御さまもいらっしゃいますので、個室もご用意しています。親子でストレスなく通えるような歯科医院をめざしています。

医院からのお知らせ
2019年4月3日より新規開業しました。WEB受付は4月3日より開始しています。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-100056無料通話
掲載のご案内