4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
竜王駅
南口 徒歩22分

住所 山梨県甲斐市中下条913-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さかいデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.歯科用CTはどんなことに活用していますか?

A.抜歯などの大きな治療で、骨や神経まで3Dで解析することに使います。


歯科用CTは、親知らずの抜歯やインプラント(※)、歯の内部の感染を取り除く根管治療などに使用します。目視できない部分まで、通常のレントゲンのような平面ではなく、3Dで詳細に把握することができる機器です。

たとえば、埋伏歯(まいふくし)と呼ばれる親知らずが炎症を起こした場合などは、しっかり位置を把握することによって治療計画が立てやすくなります。根管治療においても、神経の位置まで細かく分かった上で施術することができます。

また、滅菌の設備もきちんと揃えています。清潔にした器具は個別にパックして保管したり、院内全体も土足OKな分しっかり掃除したりと、衛生面への配慮は怠りません。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント】385,000円~550,000円(税込)。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.歯科口腔外科が得意だそうですが、手術で気をつけていることは何ですか?

A.検査に基づいた治療計画を入念に立てることと、院内感染を防ぐことです。


院長は歯科口腔外科を得意としています。中でも親知らずの抜歯は、さまざまな症例に対応しております。大切なのは治療計画をしっかり立てることです。そのために、患部の様子を立体的に分析する歯科用CTによる検査も欠かしません。手術の手順なども、痛みや出血がなるべく少なくなるようにシミュレートしています。

手術に関しては、院内感染のリスクへの対策も怠りません。施術は個室で行います。もちろん手術時に使う器具なども、きちんと滅菌処理しています。

こだわり

治療の事前説明

治療の選択肢を増やし、患者さまに納得いただける対応につなげています。

患者さまに、きちんとご理解いただいた上で治療を進めるために、モニターに口内の様子やレントゲンの写真、歯科用CTの画像を映し出して、目で見て分かりやすい説明を心がけています。イラストや動画も用い、患者さまが治療を受けた後に「どこの歯を削られたのか、どんな処置をされたのか分からない」という状態に陥らないように配慮しています。

また、保険診療や自由診療に関わらず、治療費用は事前にお伝えしています。もちろん、1本の虫歯を削ってつめ物をする場合であっても、銀歯や歯科用プラスチック、セラミックなどの機能性や見た目の、メリット・デメリットまでご提示します。どうぞ、患者さまが納得できる素材をお選びください。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまの治療に、親御さまが付きそうことは可能でしょうか?

A.可能です。また、親御さまの治療の際はキッズコーナーで待ってもらうこともできます。


一人で治療を受けることが難しいお子さまへは、親御さまが診療室まで付きそうことが可能です。ただ、親御さまがいらっしゃることで甘えてしまうという場合もありますので、5歳以上のお子さまは一人でがんばってみてもいいかもしれません。もちろんご希望の場合は何歳であっても同伴できます。

また親御さまの治療中には、お子さまが待ち時間に遊べるようにキッズコーナーを設けています。目を離すのが怖い小さなお子さまは、診療室に入っていただいてもかまいません。診療室にもアニメなどのDVDを見ることができるスペースがございます。個室のご用意などもありますので、お子さま連れの方も気兼ねなくご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療時の痛みを減らすことで、患者さまにとって通いやすい歯科医院でありたいと考えています。

皆さまに気軽に通っていただける歯科医院を目指し、さかいデンタルクリニックでは麻酔注射の痛みにも配慮しています。まずは歯茎にしっかりと表面麻酔を塗り、粘膜の表面に浅く針を刺して麻酔液を注入します。麻酔が表面に浸透してから針を少しずつ入れていくことで、チクッとした感覚を軽減できるようにしました。

「歯科治療は痛みが伴う」とイメージされる方は少なくないと思います。だからこそ、少しでも刺激を抑えられるように工夫を欠かしません。身体的にも精神的にも、通院しやすいと感じてもらうべく努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-118950無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内