の治療内容|りもあ歯科

お気に入り

3.9いいね!

口コミ11

最寄駅
金町駅
北口 徒歩3分

住所 東京都葛飾区東金町3-19-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

入れ歯に少しでも不具合を感じた場合は、当院にご相談ください

りもあ歯科 入れ歯・義歯

小児歯科

お子さまが親しみを持てる歯科医院を目指しています

りもあ歯科 小児歯科

小児期は虫歯のリスクが高まりますが、歯科医院に通うのが苦手なお子さまも多いため、なかなか通うことができず、口内環境が悪化するというケースもあります。そのため、当院はお子さまが進んで通いたくなるような歯科医院を目指し、キッズスペースの設置や治療内容のご説明などを通じたコミュニケーションなどの取り組みを続けています。治療の際もお子さまのペースを尊重し、器具に触ってみるところから一歩ずつ進めます。

また、お子さまは顎の成長や歯の生えかわりによっては歯並びが変化していきます。そこで当院は、お子さま向けの矯正治療(※)も承っています。毎月第4水曜日には無料相談を行っていますので、期間、費用など矯正治療について知りたいことがございましたら、お問い合わせください。

当院は葛飾区の妊婦(マタニティ)歯科健康診査の指定歯科医療機関なので、これからお子さまを出産されるという方は、ぜひ当院で口内の診査を受けていただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望とお口に合ったつめ物・かぶせ物を案内いたします

りもあ歯科 つめ物・かぶせ物

予防歯科

患者さまそれぞれのお口の状態に合った予防方法を見つけます

りもあ歯科 予防歯科

当院の予防歯科では、患者さまの口内環境に合わせたペースで、定期的に歯科検診にお越しいただくことをご提案しています。また、虫歯や歯周病に関するリスクや傾向をチェックするための唾液検査(※)を行っており、お口の中の細菌や唾液の量を確認した上で、口内のクリーニング、セルフケアに関するアドバイスをいたします。

歯科検診では、歯科衛生士の担当制を導入しています。患者さまの口内を継続的に確認することで、ささいな変化にも気づきやすくなると考えているためです。患者さまと信頼関係を築き、相談しやすい間柄になれることも、担当制の強みだと考えております。

お子さまの場合は、かわいい歯ブラシを用意するなどして、苦手意識を持たずに楽しみながらきれいに磨く練習をしていきます。ご自宅では親御さまが管理することになりますので、親御さまにも磨き方のコツや注意点をご説明いたします。定期的な歯科検診でトラブルを早期発見、早期治療できるよう、ぜひご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

治療後の見た目にもこだわった美容診療にも対応しています

りもあ歯科 美容診療

治療をするにあたって、機能性だけでなく仕上がりの美しさを気にされる方は少なくありません。そこで当院は、患者さまを笑顔にすることを目標に、美容診療に注力しました。

患者さまのご要望に添った治療を行うには、お話をきちんとお伺いすることが重要です。初診時に撮影した口内写真と、患者さまのご意見を基に、治療方針を決めていきます。入れ歯によるシワなど、細かなお悩みにも可能な限り対応しますので、気兼ねなくお申し出ください。また、治療のメリットとデメリットも詳しくお伝えしますので、患者さまが納得された方法をお選びいただければ幸いです。

歯周病

歯周病は、早期発見・早期治療が大切です

りもあ歯科 歯周病

初期の歯周病は自覚症状があまり出ず、痛みを伴った時には症状が悪化しているかもしれません。そこで当院は、初診時に口内を見て、歯周病リスクの有無を確認しています。

歯周病リスクがあると判断した場合は、口腔内カメラで撮影し、歯や歯茎の状態を患者さまにも見ていただいています。口頭での説明に加えて、アニメーションやデータを見てもらうことで、分かりやすくお伝えできるのです。

歯周病予防には、定期的なメンテナンスも重要です。当院のメンテナンスでは、歯科衛生士によるブラッシング指導を行っています。患者さまのお口に合った磨き方を提案しますので、ご自宅での歯磨きに役立てましょう。

矯正歯科

口内の健康を保ちながら、矯正治療を進められます

りもあ歯科 矯正歯科

歯列矯正は治療に長い期間がかかり、かつ矯正装置をつけなくてはならないため、患者さまにとって負担の大きい治療です。そのため、まずはなぜ歯並びを改善したいかを伺い、どのようなメリットやデメリットがあるかをご理解いただいた上で、患者さまご自身に前向きに取り組んでいただくことが重要だと考えています。

当院では、矯正治療に関する無料相談を行っており、患者さまの歯並びに関するお悩みに耳を傾け、質問にもお答えしております。矯正治療を担当する歯科医師がおりますので、気兼ねなく疑問をお伝えいただければと思います。

矯正装置をつけると歯磨きがしにくくなり、虫歯や歯周病のリスクが高くなってしまいますが、当院は矯正治療以外の歯科治療も行っているので、並行して虫歯などに対処できることも強みです。また、矯正期間中の通院時には、口内の検査やクリーニングも行いますので、お口の健康を保ちながら歯並びをそろえられます。

小児矯正

まずは相談から、小児矯正についてサポートいたします

りもあ歯科 小児矯正

お子さまの時期から矯正治療を行うことで、顎の成長に合わせた治療が可能になり、バランスのとれた歯並びになることが期待できます。大人になってからの矯正治療では、成長しきった顎の骨に合わせて歯を抜くこともあるため、小児期に矯正治療を始めることをご提案しております。

小児矯正を行うことで、歯並びの見栄えが良くなるだけでなく、大人になってからも口内の健康を保ちやすくなるといった利点があります。また、小児矯正のために通うことによって歯科医院の雰囲気に慣れ、定期的に検査やクリーニングを受ける習慣がつくことも、お子さまのうちから治療を行うメリットであると考えています。

治療の必要性や開始時期は、お子さまの成長に合わせてご提案いたします。歯の健康を守るためにも、ぜひご相談にお越しください。期間や費用、治療方法について予め聞いておきたいという方には、まずは無料相談でご説明をさせていただきます。

ホワイトニング

ホワイトニングに関する疑問を解消した上で、施術を行います

りもあ歯科 ホワイトニング

当院で取り扱っているホワイトニングは、ご自宅で薬剤とマウスピースを使って歯を白くするホームホワイトニングと呼ばれる方法です。歯が白くなるまでには期間を要しますが、色味が後戻りしにくいのが特徴です。

ご自宅での施術になりますので、薬剤の使い方を誤るとしみてしまいます。また、患者さまが考える白さのイメージが歯科医院側と合致していないと、想定していた色味にならないこともあります。そのため、当院では施術前のカウンセリングでどのように歯が白くなるかをご説明し、イメージを固めていただいてからホワイトニングに移ります。薬剤とマウスピースの使い方についても、1回目の施術を院内で行うことで、手順をご説明してからキットを渡すようにしています。

歯を白くすることによって、対外的な印象が変わるのはもちろん、ご自身にとっても生活する上でのモチベーションが高まるはずです。より美しい口元を手に入れるために、ぜひホワイトニングをご検討ください。

インプラント

コミュニケーションを重視し、より良い方法を一緒に考えていきます

りもあ歯科 インプラント

インプラント治療は、永久歯を失った場合に行う治療の一つで、見た目も機能的にも優れている治療です。

当院では、患者さまにとって良い治療法は何かを、患者さまとしっかり相談しながら一緒に考えていきます。患者さまのお口やお身体の状態によっては、インプラントよりも入れ歯やブリッジといった、他の治療法が適している場合もあります。インプラント以外の治療法やそれぞれのメリットとデメリットを丁寧にご説明させていただき、選択肢を広く持っていただいてから、より良い方法をご提案させていただきます。

インプラントの部品は国内メーカーのものを使用しているため、インプラントをお入れいただいた後に万が一部品をお取り換えしなければいけなくなっても、安定して供給することができます。

患者さま一人ひとりとのコミュニケーションを大切にして、相談しやすい雰囲気作りを心がけています。分からないことや不安なことがございましたら、何でも気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ
※診療時間の変更は直接、医院にご連絡いただくとスムーズです。よろしくお願い致します。
※ネット予約・空き状況カレンダー上、空きがあっても、院内の状況により、日時変更をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。
※「ネット予約」は新患専用となります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-100026無料通話
掲載のご案内