歯周病の治療内容|りもあ歯科

お気に入り

3.9いいね!

口コミ11

最寄駅
金町駅
北口 徒歩3分

住所 東京都葛飾区東金町3-19-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病は、早期発見・早期治療が大切です

歯周病は、早期発見・早期治療が大切です

初期の歯周病は自覚症状があまり出ず、痛みを伴った時には症状が悪化しているかもしれません。そこで当院は、初診時に口内を見て、歯周病リスクの有無を確認しています。

歯周病リスクがあると判断した場合は、口腔内カメラで撮影し、歯や歯茎の状態を患者さまにも見ていただいています。口頭での説明に加えて、アニメーションやデータを見てもらうことで、分かりやすくお伝えできるのです。

歯周病予防には、定期的なメンテナンスも重要です。当院のメンテナンスでは、歯科衛生士によるブラッシング指導を行っています。患者さまのお口に合った磨き方を提案しますので、ご自宅での歯磨きに役立てましょう。

歯周病の特徴

歯周病治療は担当の歯科衛生士が継続してサポートします

歯周病治療は担当の歯科衛生士が継続してサポートします

歯周病の疑いがある場合、まずはお口の中の写真やレントゲンを撮影して診察を行います。その結果を元に、必要と思われる治療に関してご説明し、同意を得た上で計画を立てていきます。

歯周病のケアは、基本的に歯科衛生士による担当制を採用しています。これは、患者さまのお口の状態を一貫して把握しやすく、変化があればなるべく早く気が付ける状態にするためです。

歯周病は長く付き合っていく必要のある病気です。治療を終えた後も、健康なお口を保つために、定期的に検診を受けることをご提案しています。

医院からのお知らせ
※診療時間の変更は直接、医院にご連絡いただくとスムーズです。よろしくお願い致します。
※ネット予約・空き状況カレンダー上、空きがあっても、院内の状況により、日時変更をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。
※「ネット予約」は新患専用となります。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-100026無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内