最寄駅
山陽網干駅
出口 車5分

住所 兵庫県たつの市御津町苅屋361-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

やまもと歯科(御津町)の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

小さなお子さまからご年配の方まで、居心地の良い空間を目指して設計しました

院内はバリアフリーになっておりご高齢の方や、ベビーカーも楽に移動して頂けます。

歯科医院っぽくない、居心地の良い空間になることを意識して当院を設計しました。お子さまからご年配の方まで、皆さまが通いやすいと感じていただけるような雰囲気を目指しています。

院内はベビーカーや車いすのまま入れるバリアフリー設計で、キッズスペースもございます。診療室は半個室になっており、プライバシーに配慮した作りです。また、オペ専用室を設け、外科的処置の際には衛生面にも配慮した完全個室空間で治療を受けていただけます。
お手洗いとは別に、個室の洗面室とブラッシングスペースのご用意もございます。治療の前後に、ぜひご利用ください。

さらに、お車で通院しやすいよう20台分の駐車スペースをご用意しています。医院の目の前と隣、道路を挟んだ向かい側の3カ所にございますので、どうぞご家族でご来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

外科的処置も行うため、衛生管理と器具の滅菌処理を徹底しています

高圧蒸気滅菌器は治療に使用する器具を滅菌する機器です。

当院は外科的な処置も行うため、衛生面には十分に配慮しています。歯を削るハンドピースなどの器具は治療ごとに交換し、高圧蒸気滅菌器を使って滅菌処理をしています。滅菌できないものに関しては可能な限り使い捨てできるものを使用し、患者さまごとに新しいものと取り替えるようにしています。

また、歯を削る際には削りカスなどの粉じんや唾液・血液となどが飛び散り、吸い込むと身体に悪影響を及ぼす可能性があります。当院はそれを防ぐため、口腔外バキュームや空気清浄機を設置して、二次感染の不安なく治療を受けられる、クリーンな環境を整えました。

こだわり

事前説明と痛みへの配慮

より詳しいご説明や治療計画を立てる際には、カウンセリングルームを活用しています

不安に思っている事や気になることはなんでもお気軽にご相談ください。

患者さまに歯科医院に足を運んでもらうためには、痛みへの配慮も重要です。当院では痛みを伴う治療を行う際には、表面麻酔を塗布してから麻酔を注射します。また、治療中はこまめにお声がけして、患者さまの不安を少しでも軽減し、状態を確認しながら進めます。

治療のご説明では、不安や疑問が残らないよう、アニメーションやデータなどをご覧いただきながらわかりやすくお話しし、ご納得いただいたうえで治療に入るようにしています。当院にはカウンセリングルームもございますので、治療計画など、より詳しいご説明をする際はそちらにご案内します。治療の選択肢もいくつかご提案し、メリット・デメリットもしっかりご説明しますので、じっくりご検討のうえ、治療方法をお選びください。

こだわり

お子様と一緒に通える医院

お子さま連れの方にも通いやすい環境を整えました

キッズルームは待合に併設されており、受付からもよく見えるので保護者さまが治療に入っていらしてもスタッフの目が届きやすくなっております。

小さなお子さまと一緒に気兼ねなくご来院いただけるよう、院内はすべてバリアフリー設計としました。ベビーカーのまま、院内を楽に移動できます。診療スペースも広く取っているので、チェアサイドにベビーカーを置いて治療を受けていただくことも可能です。

また、お子さまが心配で治療に集中できないという保護者さまに配慮し、お子さまに目が届きやすいよう、キッズコーナーを受付横に設置しました。お子さまにとっても待ち時間を楽しく過ごせるので、「歯科医院は楽しいところ」だと感じていただけるかと思います。治療が怖いというお子さまには、まずはキッズスペースで歯科医院の環境に慣れてもらってから治療に入ることもあります。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。


通院中の方は受付枠が異なるため、医院へご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-100027無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内