最寄駅
山陽網干駅
出口 車5分

住所 兵庫県たつの市御津町苅屋361-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

やまもと歯科(御津町) 歯周病

定期的なメンテナンスと日々の手入れ方法を丁寧に指導致します。

歯周病をよりご理解いただけるように、データや画像を用いてわかりやすくご説明いたします

歯周病は、初期の段階ではほとんど自覚症状がありません。患者さまご自身が歯周病に気づく頃には重症化していたということもよくあることです。

当院では、患者さまに歯周病を自覚してもらうことを大切にしています。数値化した検査結果などのデータや画像を用いてわかりやすくお口の状態をご説明し、ご理解いただけるように心がけています。

歯周病治療では、歯科衛生士による定期的なメンテナンスだけでなく、患者さまご自身によるセルフケアがとても重要です。そこで当院は、お一人おひとりに合わせたセルフケアの方法などをご指導し、患者さまにお口への意識を高めていただけるようにサポートしています。

予防歯科

やまもと歯科(御津町) 予防歯科

患者さまお一人おひとりに合ったデンタルグッズをご提案いたしますので、気軽にご相談ください。

噛み合わせや食生活の面からもアドバイスを行い、お口の健康維持をサポートします

多くの方が「歯科医院=治療を行う場所」というイメージを持たれているのではないでしょうか。ですが、しっかり噛める歯で生活していくためには、虫歯や歯周病予防のために歯科医院に通うことがとても大切です。定期的なケアで治療の必要ないお口に整えることが、歯の健康寿命を延ばすことにつながります。

ケアの方法は、患者さまの口内環境によって変わります。例えば、つめ物をされている方にはその部分の磨き方を重点的にご指導するなど、お一人おひとりに合わせたアドバイスを行っています。

また、噛み合わせや食生活などもお口の健康と深く関わっていますので、ブラッシング指導だけに留まらず、歯に関連することはさまざまな面からアプローチして、予防・ケアに努めています。

小児歯科

やまもと歯科(御津町) 小児歯科

お子さまが楽しんでお過ごし頂けるキッズルームをご用意しております。

お子さまに歯に興味を持ってもらえるよう、楽しく通える環境を整えました

お子さまが「治療をする」というよりは「遊びに来る」ような気持ちで、当院に来てくれればと考えています。「歯科医院は怖い場所」というイメージがついてしまうと、その後の治療が難しくなってしまうからです。当院は、お子さまと歯科医院が良好な関係を築けるような環境を整えています。

歯の生え変わりの時期は、永久歯の歯並びをきれいに整えるためには重要な時期です。この時期の過ごし方で歯並びが大きく変わってきますので、指しゃぶりなど歯並びに影響があるくせがある場合には、率先して親御さまにお話しするようにしています。

なお当院では、お子さまお一人で診療スペースに入っていただくこともございます。いつかは自分で歯磨きをしなければなりませんので、一人でもしっかり歯磨きができるようご指導するためです。その際は、親御さまにもきちんとご説明いたします。治療では、自分のお口に興味を持ってもらうことを大切にしています。

インプラント

やまもと歯科(御津町) インプラント

インプラントの構造をアニメーションを使って分かり易くご説明いたします。

不安なく治療を受けていただけるよう、画像やデータを使ってのご説明と衛生管理に力を入れています

インプラント(※)には、周囲の歯の寿命も延ばすことができるというメリットがあります。歯を失った部分にインプラントを直接埋め込むため、ブリッジのように隣の歯を削る必要がないからです。入れ歯のように取り外しも必要なく、ご自身の歯と同じようにしっかり噛めるという点も大きなメリットです。

インプラントは外科的な処置が必要な治療です。そのため、患者さまの健康状態や顎の骨の厚みなど、全体的に診査・診断をしっかり行った上で、画像やデータを使ってわかりやすくご説明いたします。また、清潔な環境で治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。

※は自由診療。医院価格は以下の通り。
【インプラント】297,000円(税込)/1歯。

入れ歯・義歯

やまもと歯科(御津町) 入れ歯・義歯

入れ歯にはデザイン、素材に種類がございます。患者さまのご要望をお聞きしてご希望に添ったものをご提供いたします。

歯茎の状態なども確認した上で、患者さまのご希望に添った入れ歯をご提案させていただきます

入れ歯はお口の中に異物を入れるため、多少の違和感は避けられません。そのため当院では、まずは保険診療内の素材でしっかりとした入れ歯を作製し、入れ歯に慣れてもらうようにしています。そして、より良い見た目や噛み心地を望まれる方に対しては自由診療の入れ歯をご案内します。

入れ歯によるメリット・デメリットはしっかりとご説明いたします。また、患者さまのご希望をより反映した入れ歯にするため、カウンセリングを大切にしていますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。お口の状態や歯茎の状態などを確認した上で、患者さまのご希望に添った入れ歯をご提案させていただきます。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。


通院中の方は受付枠が異なるため、医院へご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-100027無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内