4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
竹松駅
出口 車5分

住所 長崎県大村市富の原2-636-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.より良い治療のあり方とは、どのようなものとお考えですか?

がもう歯科 治療方針

まずは患者さまのご希望をお聞きして、できるだけ治療に反映するように提案していきます。

A.患者さまが「希望する結果」と「実際の治療結果」が可能な限り近い状態であることが大切です。


当院では、初診に行うカウンセリングの時間をとても大切にしています。今後どのような治療が行われるか、患者さまにもしっかり把握、ご納得いただいたうえで治療を進めるべきだと考えているからです。

患者さまと歯科医院は、同じ目標に向かって協力し合いながら歩んでいくパートナーです。だからこそ「患者さまが希望する結果」と「歯科医師が提供する治療」に大きなズレがあってはいけません。患者さまには見えにくいお口の状態や治療の全容だからこそ、きちんと伝える努力も歯科医師には必要なことだと思います。

歯周病

「自分は大丈夫だろう」と決めつけずに、早めに検診と治療を始めることが大切です

がもう歯科 歯周病

歯周病は、初期症状がほとんどないため、気付いた時にはかなり進行している可能性があります。そのため、症状が軽いうちに処置することが大切です。たとえ自覚症状がなくても、定期検診にお越しいただくことで歯周病予防はもちろん、早期発見が可能になります。

当院では、今ある歯を守るための再生療法にも力を入れており、保険診療内での治療が可能です。また、歯周病の治療だけでなく、食生活や生活習慣を改善するためのアドバイス、お口の健康に関する情報の共有などにも力を入れました。歯科衛生士は担当制のため、責任を持って予防のサポートをいたします。

つめ物・かぶせ物

セラミック素材のかぶせ物をおすすめしています

がもう歯科 つめ物・かぶせ物

レントゲンです。見た目だけを整えるのではなく、お口の健康状態を整えて治療していきます。

金属アレルギーは、誰が、いつ発症してもおかしくないものです。そのため当院では患者さまが希望されない限り、つめ物・かぶせ物の治療で金属性の素材の使用は避けるようにしています。

さらに、お口元の印象を特に気にされている方の場合は、セラミック(※)をおすすめしています。セラミックは金属を使わないだけでなく、自然の歯に近い色合いまで表現ができるからです。

かぶせ物をつくるときは、まずお口の中を撮影します。そこで残っている歯の状態を確認し、色や形などは写真を参考に、個々に合ったものを作製しています。当院ではクレジットカードやローンによる支払いも可能ですので、セラミックのつめ物・かぶせ物をご希望の際はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯が合わずお悩みの患者さまにはどのように対応していますか?

がもう歯科 入れ歯・義歯

どこが痛いのか、違和感を覚えるのかをしっかりお聞きして、よりお口に馴染むよう調整いたします。

A.「外れやすい」「うまく喋れない」などのお悩みをお聞きして、原因を特定してから調整しています。


入れ歯が「お口になじまない」「口の中で当たって痛い」「発音しにくい」という違和感は、最初のうちは誰にでもあるものだと思います。しかし時間が経っても気になる場合は遠慮なくご相談ください。お口に合わせて、ていねいに調整いたします。また、年々変化する歯茎の状態に合わせた調整も行っております。

新しく入れ歯をつくる際にも、トラブルを起こさず長くご使用いただくため、事前にじっくり診断してから設計します。新しい入れ歯の製作、作り替えのご相談もお気軽にご相談ください。

インプラント

事前にきちんと計画を立て、ご納得いただいてから治療を行います

がもう歯科 インプラント

インプラント(※)のメリットは、隣の歯を削らなくて良いことです。噛み合わせを整えることがきるほか、周りの歯への負担が少ないため、長い目で見て健康的にお口の中を維持できます。また、自然な見た目も大きなメリットです。

当院のインプラント治療では、いつまでも自然で噛み合わせの良い状態を維持できるよう、歯科用CTなどを使い、しっかりとお口の中をチェックした上で提案します。患者さまにもご理解・ご納得いただけるよう分かりやすい言葉を使いながら、一緒にシミュレーション画像を見ていただいた上で治療を進めていきます。

インプラント素材にもこだわっており、患者さまのお口や歯の形、色味などに合ったものを使用いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
・今年3月から診療時間が変更になります。
平日「月火水金」9:00~18:00
午前最終受付が12:00、午後最終受付が17:00となっております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
-
6
7
-
8
-
9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内