3.8いいね!

口コミ11

最寄駅
町田駅(小田急)
南口 徒歩4分

住所 東京都町田市原町田6-24-15地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

町田エブリー歯科の6のこだわり

こだわり

院内環境に対する取り組み

バリアフリー対応。アットホームな雰囲気で、効率のよい動線を考えて医院作りをしています。

歯科医院は、できれば行きたくないと感じる方の多い場所だと思います。だからこそ当院は気軽にお越しいただき、リラックスして過ごしてもらえるよう、院内環境に配慮しました。

冷たい雰囲気では緊張しやすいので、当院のキャラクター・ビーバーのエブリーちゃんを看板に掲げ、内装は木のぬくもりが感じられるアットホームな作りにしています。プライバシーに配慮した半個室の診療室や、お子さま連れでも来院しやすいようにキッズスペースも用意しました。

また、患者さまにスムーズに治療を受けていただけるように、動線も工夫を凝らしました。医院の入口から診療室までの距離を短くして「さっと治療を受けてさっと帰りたい」といったニーズにもお応えできるようにしています。

段差のないバリアフリーの設計ですので、車いすやベビーカーでも診療室やトイレまで引っかかることなく通ることができます。さらに自動体外式除細動器・AEDも用意し、心停止などの万一の場合でも救命措置ができるようにしています。患者さまのための工夫を随所に施したので、心置きなくお越しください。

生活リズムに合わせやすいよう診療時間とアクセスにも配慮しました。

忙しい生活を送る患者さまが、少しでも来院しやすいようにと、当院は診療時間にも工夫しています。

月曜・火曜は21時、水曜は13時、木曜~日曜は20時、祝日も17時まで診療することで、仕事帰りや週末のお休みに治療へと通えるように配慮しました。休診日は金曜日のみで、お口に気になる症状ができたときにすぐ、駆け込んでいただけます。

当院はJR横浜線・小田急小田原線の町田駅から徒歩5分圏内にあります。電車でも通院しやすいのではないでしょうか。お車を利用の方には、近隣に多数ある提携駐車場を利用ください。時間に合わせてサービス券をお渡しします。お好きな交通手段でお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.月曜と火曜21時まで、木曜~日曜も20時まで診療しているメリットは何ですか?

A.急な症状に悩まされた方でも、診療時間が幅広いので、その日の内に治療を受けていただけます。


お口のトラブルは突然やってくることがあります。そんな時、診療している歯科医院を探すのは大変ですよね?

当院では、月曜と火曜は21時まで、水曜は13時まで、木曜~日曜は20時まで、祝日でも17時まで診療しているので、歯の痛みや違和感を覚えたら、その日の内に治療を受けていただけます。駆け込みの診療もできるだけ対応するようにしています。

また、日々の予防に取り組みたい方でも、平日から土日・祝日まで長く診療時間を取っているので、お仕事帰りや休日を利用した通院も可能です。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.全体の治療期間を短くすることはできますか?

A.可能です。一回の診療を長めに取ることで、全体の通院回数や期間を短くしていきます。


患者さまによっては「治療期間が長引くのが嫌」「通院回数は少ないほうが良い」というご希望をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。その場合は事前にご相談いただければ、一回の診療で長めに時間を取って、全体の治療期間と通院回数を減らせることがあります。

保険診療でも相談を受け付けていますので遠慮せずご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

Q.小さなお子さまを連れて通院することはできますか?

A.はい。キッズルームとおむつ交換台があり、診療中スタッフがお子さまを抱っこすることも可能です。


医院周辺は住宅が集中していることもあり、小さなお子さまをお連れの患者さまも多くいらっしゃいます。そのため院内は、ベビーカーでもスムーズに移動いただけるようバリアフリー設計にして、キッズルームやおむつ交換台を設置しました。交換したおむつを捨てていただけるゴミ箱もございます。

診療室はもちろん、お手洗いもベビーカーと一緒に入れるくらい広くスペースを取っています。親御さまが治療を受けている間、スタッフがお子さまを抱っこすることもできますので、ご希望の方は事前にご連絡ください。

こだわり

治療の事前説明

一人ひとりのご希望に添えるような治療計画をご提案いたします。

お口を健康へと導く方法は、多くの場合いくつか考えられます。当院は、患者さまの希望に添った処置を提案すべく、初診の方には特に丁寧な説明を行っています。

検査の方法や目的といったお口に関することだけでなく、ドアの開き方など当院の構造についてもお伝えします。最初の対応次第で、後々患者さまににお口を任せていただけるかが決まると思っており、細部まで配慮を欠かしません。

もちろん再診の方にも、数ある歯科医院の中から当院を選んでお越しくださったことへの感謝を忘れず、誠意をもって接します。以前伺ったお話なども織り交ぜながら、今後もサポートしていく姿勢を示すことで、信頼関係を築いていけるように取り組んでいます。

当然ながら、患者さまのご都合は人によって様々です。だからこそ、一人ひとりの希望に合わせた処置を提案いたしますので「時間をかけて全体的に改善したい」「忙しいので短期間で処置を終えたい」といったことも、遠慮なくお伝えください。

ご自身では見落としがちな部分も、定期検診で早めに気付くことができます。

当院は年に3~4回程度の定期検診をおすすめしています。お口の中は自分では見にくく、気付かないうちに症状が進んでいることもあるので、定期的に状態をチェックして早期発見ができるようにすることが大切だからです。

虫歯や歯周病はもちろん、口内炎やお口の腫瘍なども、歯科医院の定期検診で見つけられることがあります。健康診断の一環として利用してみてはいかがでしょうか。

検診は主に歯科衛生士が担当し、検査やお口のクリーニングなどを行います。また歯磨き指導も行い、続けてお越しいただいている患者さまには、前回までのカルテの情報も踏まえた上で、その方に合わせたアドバイスをします。毎日のお手入れを向上させるためにもお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止のために衛生管理も徹底しています

当院は患者さまに心置きなくお越しいただくため、院内の衛生管理に力を入れています。

治療器具には血液や唾液などが付着し、使い回せば院内感染を引き起こす危険もあることから、患者さまごとに交換や洗浄、滅菌を徹底しました。特に歯を削るタービンは、構造が複雑で内部に血液などが残りがちなので、診療チェア2台に対して、15本以上ご用意し、交換や滅菌処理に対応できるようにしています。忙しい時間帯でも衛生管理がおろそかにならないよう準備しました。

また、治療器具を置くトレーは使い捨ての紙トレーにしています。ほかにもコップやエプロンなど、洗浄や滅菌が難しいものは使い捨てを採用し、院内感染の不安なく通院いただける環境作りに努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-100011無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内