4.9いいね!

口コミ8

最寄駅
東門前駅
出口 徒歩2分

住所 神奈川県川崎市川崎区東門前1-14-4 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.どんなことを心がけて治療に取り組んでいるのですか?

阿保歯科医院 治療方針

当院の治療が、患者さまにとってお口の健康に関心を持つきっかけとなれば幸いです。

A.虫歯の治療はもちろん、歯を大切にすることの重要性をご理解いただけるよう努めています。


当院の院長は、幼少期に入れ歯を使用する父の姿を見てきました。そこで、噛むことの大切さ、食べることの重要性に気付いたのです。そのような体験から、歯を大切にしながら健康を維持していただくことをモットーに日々診療に取り組んでいます。

虫歯を治療して苦痛を和らげることは歯科医師として当然の役目ですが、患者さまが当院を訪れることで、お口の健康について考えていただくきっかけになればと願っています。

小児歯科

Q.お子さまの治療で大切にしていることは何ですか?

阿保歯科医院 小児歯科

子どもといっても一人の人格を持った人間です。しっかりコミュニケーションを取るようにしています。

A.コミュニケーションを取りながら、お口の健康を守る大切さを伝えるよう心がけています。


院長は近隣の学校歯科医などを務め、歯科医療を通じて地域のお子さま方のお口の健康維持をサポートしています。その経験を生かし、歯科医院が苦手なお子さまに対してはできるだけ恐怖心を抱かせないように治療を進めることが可能です。

虫歯になった原因や歯磨きの大切さなど、健康な歯を維持していけるよう年齢に応じてしっかりとお伝えしています。また、日々の正しい歯磨きを習慣づけるには、親御さまのご理解と協力も欠かせません。そのため、親子が一緒に歯の健康について学べる環境づくりにも取り組んでいます。

虫歯

早めの受診と定期検診をお願いしています

阿保歯科医院 虫歯

当院は、早めの治療と定期検診の受診をお願いしています。なるべく早く虫歯を発見することが、患者さまにとっても負担の少ない治療につながるためです。

「虫歯の治療は痛くて怖い」というイメージから、なかなか歯科医院へ行けず、虫歯の痛みを我慢してしまう方もいます。しかし、虫歯を放置してしまうと、どんどん症状が進行して治療により時間がかかるようになってしまいます。そのため、治療後には定期検診の大切さを伝えているほか、セルフケアのコツについてお話しして、虫歯の再発防止にも努めています。

歯科医院に苦手意識がある方こそ、早めの治療と定期検診の受診を心がけてみてください。

予防歯科

お口の検査やクリーニングだけではなく、セルフケアのアドバイスも行っております

阿保歯科医院 予防歯科

予防歯科では、お口の検査やクリーニングを行うだけでなく、患者さまが自分の手で虫歯や歯周病の予防を続けていけるようなアドバイスも行っています。

お子さまには、歯質を強化して虫歯になりにくくする「フッ素」を塗ったり、実際にご自宅で使用している歯ブラシをお持ちいただいて、ブラッシングの仕方をていねいにお教えしたりしています。

また、検診では歯科医師も毎回お口の中のチェックを欠かしません。それによって、虫歯が見つかったらすぐに治療できる体制を取っています。

自宅で使えるケアグッズの提案もしていますので、日頃のブラッシングに役立てていただけるでしょう。虫歯になりにくい歯を、一緒に目指していきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内