4.5いいね!

口コミ13

最寄駅
川口元郷駅
出口 車7分

住所 埼玉県川口市弥平2-1-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児矯正

お子さまに向けた、お身体への負担が少ない矯正器具を使用しています。

うけがわ歯科弥平・矯正歯科 小児矯正

当院はお子さま向けに、マウスピースを使った矯正をご用意しています。マウスピース矯正は装着時の痛みが少なく、お子さまの顎の成長を利用して歯を動かすために、抜歯の必要がないことが特長です。日中の1時間と、就寝中にマウスピースを装着するだけでよいため、お子さまの負担が抑えられると考えています。

併せて、毎日お口周りの筋肉や舌を鍛える体操を行うことで、口呼吸から鼻呼吸へと改善することも期待できます。お子さまの成長期に合わせて矯正に取り組むことは、多くのメリットがあります。お子さまのお口の健康をしっかりと守るだけでなく、お口元にコンプレックスを作らせないためにも、ぜひ私たちと矯正治療に取り組みましょう。

矯正歯科

矯正治療によりお口のバランスを整えます。

うけがわ歯科弥平・矯正歯科 矯正歯科

矯正治療は、月に3回ほど専任の歯科医師を招いて行っています。ワイヤー矯正だけでなく、歯の裏側に器具を付ける舌側矯正などもご用意し、患者さまのご要望や生活スタイルに合うよう提案させていただきます。

矯正治療のメリットは、お口元の見た目が整うことだけではありません。歯と歯が重なり合って汚れがたまりやすい部分を改善し、虫歯や歯周病のリスク軽減になるという利点も見逃せません。

また、噛み合わせが良くなることで、特定の歯にだけ負担がかかって割れてしまったり、歯周病を悪化させたりすることも防げるという特長もあります。ご自身の歯を長く使い続けるためにも、矯正治療をご検討いただければと思います。

訪問歯科診療

地域密着型の歯科医院として、訪問歯科診療に力を入れています。

うけがわ歯科弥平・矯正歯科 訪問歯科診療

寝たきりなどで来院ができない方も、しっかりとお口のケアができるように、当院は訪問歯科診療を行っています。ご自宅や施設であっても、虫歯や歯周病の処置を始め、入れ歯の調節や口臭治療などを受けていただくことが可能です。さらに、食べ物や唾液などが誤って気管に入ってしまうことで起きる、誤嚥性肺炎の危険性を抑えるサポートもします。

また、患者さまの将来を見据えて、今後通院が難しくなると判断した場合には、ご家族の方がメンテナンスをしやすいようにお口の環境を整えるといった対応もいたします。

訪問歯科診療をご希望される方は、一度当院にお電話ください。お口の中を拝見した上で、患者さまご本人はもちろん、ご家族の方にも負担の少ない治療とメンテナンスの計画を立てさせていただきます。

美容診療

患者さまのお口の環境にあった素材をご提案します。

うけがわ歯科弥平・矯正歯科 美容診療

「歯の機能性や美しさを、健康的に保つこと」にこだわり、当院は自由診療の白い素材を使用した被せ物・詰め物治療を用意しています。

被せ物・詰め物治療で主に使用しているのは、オールセラミックやジルコニアです。どちらも白く透明感があるために天然の歯に近い見た目を再現でき、汚れが付きにくく予防にも役立つというメリットを持ちます。患者さまの歯ぎしりや食い縛りを考慮して、お口に合った素材をおすすめさせていただきます。

また、患者さまが金銭的な負担からお口に合った素材が選べないという可能性をなくすため、どの素材も料金を一律としました。ぜひ本当に使いたいと思えるものを選び、美しさと機能性を両立した被せ物・詰め物を手に入れてください。

ホワイトニング

ホワイトニングで、きれいな口元と明るい表情を手に入れましょう!

うけがわ歯科弥平・矯正歯科 ホワイトニング

ホワイトニングは「若い女性が行う施術」というイメージをお持ちの方も多いですが、当院は20代から30代を中心に、50代から60代の方まで幅広い年代の患者さまが取り組まれています。当院としても、「歯の色味が気になるから白くしたい」とご希望の方なら、どなたにでも受けていただきたい施術だと考えています。

歯が白くなり、お口元に自信が生まれると、お口を隠さず笑えるようになり、表情が豊かになるなど精神面でのメリットも期待できます。歯の色味にコンプレックスを抱いてこられた方は、ホワイトニングをご検討いただければ幸いです。

歯科医院で行うオフィスホワイトニングは、専門知識のあるスタッフが対応いたしますので、薬剤についてのご説明や患者さまのお口の状態やお身体のことなども配慮しながら、進められることが大きなメリットです。

ご不安なく進めていただけるよう資料などをご用意しておりますので、ホワイトニングにご興味をお持ちの方は気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内