近藤歯科医院1
  • 近藤歯科医院1
  • 近藤歯科医院2
  • 近藤歯科医院3
  • 近藤歯科医院4
  • 近藤歯科医院5

女性院長による、写真や模型を使ったわかりやすい説明を重視。入れ歯、矯正、かぶせ物の治療もご相談ください。

北区西ケ原の「近藤歯科医院」は、JR山手線駒込駅の5番出口から徒歩5分の場所に位置しています。平日の10時から17時まで診療しており、患者さま一人ひとりのお時間を大切にするため完全予約制にて診療しています。 治療内容に納得いただいた状態で実際の治療を受けてもらいたいという考えから、できるだけわかりやすい説明に努めています。言葉だけで伝えるのではなく、写真や模型といった視覚的にイメージしやすい資料も多く見ていただけるようにしました。 歯科一般の治療だけでなく、入れ歯治療、矯正歯科、つめ物・かぶせ物の製作など、幅広い診療に対応していますので、お口のお悩みは気軽に当院へご相談ください。

近藤歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 土曜・日曜・祝日
診療受付時間
10:00~12:00
14:00~17:00

治療内容

近藤歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療する上で大切にしていることは何ですか?

A.不安を和らげながら治療できるように、緊張させない雰囲気作りに取り組んでいます。 患者さまとしっかり向き合う姿勢を大切にしています。そのためにも、写真や模型を使ったわかりやすい説明、清潔な環境の整備、リラックスいただくための取り組みなど、患者さまが過ごしやすい雰囲気作りに努めています。 また、一人ひとりの時間を重視するため診療は予約制にしました。お口の悩みは気軽にご相談ください。 続きを見る

近藤歯科医院_入れ歯・義歯2

入れ歯・義歯

Q.入れ歯作りで重視していることは何ですか?

A.保険の範囲内でも「噛みやすさ」「使いやすさ」を追求するようにしています。 入れ歯は生活の中で使っていくものということもあり、「噛みやすさ」「使いやすさ」を重視しています。歯の高さや位置といった噛み合わせまでしっかり調整して、お口に馴染む状態を目指します。 よりお口に馴染む状態を目指すために、部分矯正と組み合わせながら治療することも可能です。基本的に保険の範囲内で治療していますので、お使いの入れ歯が合わない、使いにくいという方は一度当院の入れ歯治療をご相談ください。 続きを見る

近藤歯科医院_矯正歯科3

矯正歯科

Q.矯正治療を受けるメリットは何ですか?

A.予防に取り組みやすい口内環境が整うので、健康なお口を維持しやすくなります。 歯並びを整えることで口元の見た目が改善されるだけでなく、歯と歯の隙間に食べ物が詰まりにくくなり、歯磨きでお掃除もしやすい状態になります。結果的に、虫歯や歯周病につながる細菌が繁殖しにくい口内環境が整うのが矯正治療を受けるメリットです。 当院ではワイヤーを使った矯正に対応しています。万が一、矯正期間中に虫歯ができても当院で治療することが可能です。また、受け口や出っ歯のような「不正咬合」と呼ばれる、上顎と下顎の位置がズレて、歯がきちんと噛み合わない症状の治療にも対応しています。 矯正は時間がかかる治療です。それでもできるだけ負担を軽減するために、治療期間についても相談を受け付けていますので、ご希望は遠慮せずお伝えください。 続きを見る

近藤歯科医院_つめ物・かぶせ物4

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物の素材はどのように提案してくれますか?

A.お口の健康維持と自然な見た目のバランスを考えて提案しています。 つめ物・かぶせ物は、ただ歯を削った部分を修復するだけでなく、「虫歯が再発するリスクを抑える」「口元の見た目を自然に整える」ということを考慮して素材を選ぶようにしています。患者さまの歯の性質や強度に合わせた素材選びも重要なテーマです。 素材については、噛み癖、噛む力等、個人の特徴により材料を選択し、なるべく長持ちすることを考えて提案しております。 保険の範囲内でも、レジンと呼ばれる白いプラスチックを使った素材を提案できます。どの歯を治療するかで素材の種類も変わるので、まずはしっかり話し合っていきましょう。 続きを見る

こだわり

近藤歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.写真や模型を使った説明をしているのはなぜですか?

近藤歯科医院_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な医療環境作りを大切にする理由は何ですか?

近藤歯科医院_予約の取りやすさ3

予約の取りやすさ

Q.完全予約制にしている理由は何ですか?

近藤歯科医院_治療時間に対する取り組み4

治療時間に対する取り組み

Q.一回の診療にかける時間はどのように決めていますか?

医師・スタッフ

近藤歯科医院_永島 江里子

永島 江里子

お口のことで困っている方のお手伝いができれば幸いです。もちろんひとことに歯科医院と言っても、歯科医師やスタッフとの相性もあるでしょう。

いきなり「ここの歯科医院にしなければ!」とハードル高く考えるのではなく、まずはお話しすることから始めませんか? その上で当院がご自身の価値観やお考えに近いと感じたら、そこから一緒にお口の治療に取り組みましょう。


【歯科医師を志した理由は?】
両親が歯科医師だった影響は大きいです。また、人間にとって「美味しく食事ができること」は生活の中でも大きなテーマなので、人の人生に良い影響を与えられる点も歯科医師の魅力だと感じました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
最初はうまく食事ができなかった方が、当院で作った入れ歯を使って噛める状態に整ったときはうれしく感じます。また、治療をきっかけにご自身のお口の健康に関心を向けてもらえるようになるとやりがいを覚えます。続きを見る

近藤歯科医院の基本情報

医院名

近藤歯科医院こんどうしかいいん

開院年月日

2007年

予約
住所

東京都北区西ケ原1-55-5

アクセス

山手線駒込駅 5番出口 徒歩5分

診療受付・休診日
  • 土曜・日曜・祝日
診療受付時間
10:00~12:00
14:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

03-3915-6484

特徴

サービス

デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2020年12月

1
2
3
4
-
5
6
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23
24
-
25
-
26
27
28
29
30
31

2021年1月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11
12 13 14 15
16
17
18 19 20 21 22
23
24
25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

近藤歯科医院の特徴

北区西ケ原の山手線・駒込駅から徒歩5分のところにある、近藤歯科医院ではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をしています。また、院内環境につきましても皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りを心がけています。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば何でも相談してみてください。

掲載のご案内