4.2いいね!

口コミ22

最寄駅
東戸塚駅
東口 徒歩7分

住所 神奈川県横浜市戸塚区品濃町535-1 イオンスタイル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ALBA歯科&矯正歯科東戸塚の8のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

突然の痛みにも、できる限りいつでも対応できるよう、土日や祝日も診療しています

月曜日から日曜日まで、いつでもご相談ください。

歯の痛みは、いつ訪れるか予測できません。患者さまにとって必要な時に、できる限り対応したいという思いから、土曜は20時まで日曜祝日も18時まで診療しています。また当院はショッピングモールの中にあるため、お痛みの場合以外にも、お買い物のついでなどに立ち寄りやすい立地かと思います。

そして、ご来院いただいた患者さまをなるべくお待たせすることのないように、予定の時間にきちんと治療をスタートするように心がけています。治療期間や時間については、患者さまのニーズに合わせて調整いたしますので、ご希望がある場合はお声かけください。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院には複数の歯科医師が在籍していますので、患者さまに合わせて対応いたします

どの歯科医師も、親身にご対応いたします。

院長は歯周病治療やインプラント治療(※)に注力しております。他にも複数の歯科医師が在籍していますので、例えば女性の歯科医師をご希望される場合など、患者さまのニーズに合わせて対応することが可能です。

曜日によって歯科医師は違いますが、歯科医師間で患者さまの症状についての情報共有がきちんとできるようなシステムを院内で採用しています。どの歯科医師も、親身に丁寧にご対応いたしますので、リラックスして治療を受けていただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染予防のためにも、オペ室を区別しています

オペ室を備えています。

当院は院内感染予防に注力して取り組んでいます。その一つとして挙げられるのが、オペ室と治療室の区別化です。虫歯などの治療やメンテナンスは半個室の各ユニットで行い、インプラント治療(※)や外科手術はオペ室で行います。

そして、治療で使用する器具はしっかり滅菌を行います。特にオペ室で使用するものは感染リスクが高いため、細心の注意を払っています。滅菌した器具は個別にパックへ入れて、次の治療まで清潔に保管します。また、可能な限り使い捨てできるものを取り入れ、使い回しの心配がないように治療環境を整えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

より精密な治療が可能になる、「マイクロスコープ」と「歯科用CT」を導入しています

骨格や神経まで細かく撮影できる歯科用CTです。

レントゲンは2次元ですが、歯科用CTは3次元で撮影することができます。そのため、より細かな位置関係まで把握した上で治療ができるようになりました。骨格だけでなく、神経の位置などもわかるので、インプラント治療や根管治療で活躍しています。

また、特に根管治療の際はマイクロスコープが役立ちます。患者さまによって歯の根っこの深さや神経の数は異なるため、これを確認することが大切です。しっかりと見て治療することができるため、処置もスムーズに進み、患者さまの負担が軽減できると考えています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔自体をストレスにしないために、表面麻酔や電動麻酔器を使用します

治療の痛みは麻酔で抑えますが、麻酔自体が痛くて嫌だという声も耳にします。そこで当院では、歯茎に表面麻酔を塗り、注射針が刺さるチクッとした感覚を軽減できるようにしました。

また、注射針はとても細いものを用い、麻酔液は体温程度くらい温めるなど、可能な限り刺激を減らす配慮も欠かしません。さらに、急に麻酔液が入ることで生じる痛みを避けるため、一定の圧力でゆっくりと注入できる電動麻酔器を使っています。

麻酔時の痛みが苦手な方にも、気兼ねなくお越しいただきたいと思います。

こだわり

治療の事前説明

メリット・デメリットをお伝えした上で、患者さまに治療を選んでいただくようにしています

当院は歯科医師が良いと思った治療の良さばかりをお伝えして、患者さまを説得することはありません。治療方法をご提案する際に心がけているのは、メリットに加えてデメリットもご説明することです。こうすることが、信頼関係を築き、納得して治療を受けていただくことにつながると考えています。

また、治療内容をお伝えする際は口頭だけでなく、目で見て分かりやすいように資料を使ったり、検査結果などをモニター画面に映したりしています。治療の主体は患者さまですので、しっかりと考えた上で治療をお決めください。

こだわり

予防歯科

「あの時頑張っておけば」と後悔しないために、今から虫歯・歯周病予防を始めませんか?

できてしまった虫歯や歯周病を治療するのが歯科医院の役割ですが、そもそも処置が必要な状態にならないように口内環境を整えておくことが望ましいと言えます。そのため当院は、虫歯や歯周病になる原因を作らないためにはどうしたら良いかを、患者さま一人ひとりにお伝えしています。例えば、定期検診や毎日の歯磨きは欠かせませんし、お子さまにはフッ素塗布もおすすめです。

こうしたお口の健康作りをご案内する方法は、一通りではありません。当院では患者さまのご年齢や状況に合わせて、分かりやすくご説明することを大切にしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療箇所が周囲の歯と美しく調和するように配慮しています

歯の治療は、噛んだり話したりする機能に加え、見た目の美しさも大切です。当院はつめ物・かぶせ物の治療(※)の際には、患者さまの歯の色味に合わせたものを使用しています。治療箇所が周囲の歯と調和するため、目立ちにくくなります。

またつめ物・かぶせ物の素材は、色味に加え、材質も様々なものをご用意しました。中でもおすすめしたいのは、金属を含まないオールセラミックです。ほかの材料より透明感のある仕上がりになるので、より美しさを追求したい患者さまに向いています。オールセラミックは金属アレルギーがある方にも使えますので、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

ご希望の条件での受付は仮受付です。

後ほど医院から確認のお電話がありますので、予めご了承ください。
当法人では患者さまに心地よくご来院いただけるように、以下の対策をしております。
 ・来院された患者さまに非接触体温計にて検温の実施
・治療器具の滅菌処理、患者さまごとにグローブ交換、ディスポーザブル使用、院内換気、院内設備のアルコール清掃の徹底
・全従業員のアルコール消毒、マスク・ゴーグル着用、2時間おきの手洗いうがい、毎日の検温を実施
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-462691無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内